テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。 今回は、森本容子さんにお話を伺いました!
テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。
今回は、森本容子さんにお話を伺いました!
森本容子
元祖カリスマ店員として一世を風靡。現在は「カリアング」のファッションディレクターとしても絶大な人気を誇っています。
着るだけで、いつもより
素敵な自分になれるアイテムを
ヨーコモリモトブランドはショップチャンネルだけの展開ですが、どのようなコンセプトでつくられていますか?
さまざまな方に着ていただけるよう、スタイルアップできるフォルムや着回しの良さ、着心地の良さなどにこだわっています。またサイズ展開の豊富さと、お客様のニーズにあったデザイン性と素材、そしてお買い求めやすい価格でご提供できるように工夫しています。
普段のファッションでこだわりのポイントは?
着ている私はすごくラク、でも見ている人にはおしゃれに気を使っているように見えるファッションが好きですね。それから、真逆の感覚になりますが、色々計算しておしゃれしていても、見ている人からは肩の力を抜いた大人の女性の余裕が垣間見えるような着こなしもポイントです。
そのファッションのこだわりはヨーコモリモトブランドのどのような部分に反映されていますか?
まさに自分のファッションへのこだわりを、そのまま投影したものがYOCO MORIMOTOです。ストレスを感じにくい素材選びやサイズ感で、ラクに着られる。凝ったディテールやデザイン性なのに頑張りすぎに見えない、どこか余裕を感じさせるようなアイテムを展開しています。
同年代の女性に、どのようなファッションにチャレンジして欲しいですか?
私たちが提案するサイズ感を信じて着てみて欲しいですね。ちょっと長めの袖丈、計算された前後の着丈バランス、ゆとり感など“ラク”な着心地を感じられるはずです。着るだけで素敵に見せられるアイテムという、私たちの提案に耳を傾けて頂ければと思います。きっといつもより素敵な自分になれるはずです。
お忙しい中で、今はどのようなことを大切にして日々を過ごしていらっしゃいますか?
とにかく今は子育て、息子と過ごす時間が一番楽しくて大切な時間です。授乳中ということもあり、最近はバランス良く好きなものを食べています。化粧品は肌に優しいもの(自然派、オーガニックなど)を使っています。
子育てがメインの生活を送っていますから、子育てと仕事のバランスは時間配分が難しくなります。仕事の時間も限られますから、精度の高い結果を出すために、効率的に進めようと切り替えるようになりました。ファッションというクリエーションの仕事だからこそ、子育ての楽しさが励みになっています。
ヨーコモリモト
ファッションディレクター森本容子氏が企画構成したブランド。「YOCO MORIMOTO」このラインは、ショップチャンネルでしかご購入いただけないオリジナルブランド。着回し、着易さ、スタイルアップをコンセプトにアイテムを提案。
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