ショップチャンネル | Recruiting Information

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ショッピングの
新しい在り方を切り拓く。

日本で初めてテレビショッピング専門チャンネルという
新たなビジネスモデルを確立した当社は、
創業から20年が経った今も、業界のトップであり続けています。
今やお客さまとの接点はテレビだけに留まらず、
ネットやカタログ、実店舗、イベントなど、
販売チャネルをオムニチャネル化することで、
ショッピングの未来を新たに切り拓いていきます。

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住友商事、J:COM、KDDIの連携

1996年の設立当初よりショップチャンネルの運営に関わってきた住友商事に加え、現在はJ:COM、KDDIが資本関係に参加し、3社の連携によってショップチャンネルのさらなる進化をめざしています。ものづくりから小売までをカバーする住友商事の豊富な知見をもとに、J:COMによる積極的な営業活動とプロモーションによる顧客基盤と売上の拡大、KDDIによるネットとテレビ通販の連携と新たな顧客層の開拓など、それぞれの経営資源を生かした事業拡大を図っています。

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オムニチャネルの推進

20年のノウハウを持つテレビ放送に加え、Webとモバイル、実店舗、カタログ販売など、販売チャネルの多様化を推進しています。特定のチャネルによらず、あらゆる場面でお客さまとつながれるオムニチャネル化を今後進めていくことで、ショップチャンネルのビジネスモデルは今以上の飛躍的な拡大が見込まれます。

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海外展開

ショップチャンネルのビジネスモデルは、日本だけに留まるものではありません。2013年11月から、タイでも放送を開始。海外でのショップチャンネルのニーズも高く、国内のビジネスを発展させていく一方、グローバル展開も行っています。