ショップチャンネル | Recruiting Information

ショップチャンネルとは

special_movie


“心おどる、瞬間”が、お客様に届くまで。

ショップチャンネルでは、商品がお客様の手元に届くまでのプロセスをすべて自社で行う一貫体制を構築しています。 ここでは、事業の全体像とその裏側で淀みなく連携するプロフェッショナル達の様子を映像で紹介します。

PHILOSOPHY


ショッピングの常識を変えてきたという、誇り。

日本初のショッピング専門チャンネルを立ち上げ、
業界の常識と歴史を変え続けてきたショップチャンネル。
多彩なスキル・経験を持ったプロフェッショナルたちが力を合わせ、
お客さまの「心おどる、瞬間」を生み出しています。

  • 経営理念

    お客様に心躍る瞬間を提供し、
    感動と喜びに満ちた毎日を
    ショップチャンネルと共に歩んでいただくこと。

  • 行動指針

    All for “Exceed Expectations”
    *お客様の声に耳を傾け、安心と信頼、そして新たなる価値をお届けします。
    *チームワークと活力ある職場から、新たなる可能性に挑戦し続けます。
    *徹底したコンプライアンス遵守を貫きます。

  • ビジョン

    常に小売、放送業界のセンターポジションに身を置き、
    “らしさ”を追及するユニーク&グローバルなリーダー企業を目指します。

SHOPCHANNEL BRAND


お客様とショップチャンネルをつなぐ、
ブランドコミュニケーション

キャンペーンスローガン 「大人の女性に選ばれてNo1」

2018年、私たちは「大人の女性に選ばれてNo.1」というスローガンのもと、
新しいブランドコミュニケーションをスタートさせました。

私たちのお客様の多くは大人の女性の皆さまです。
このブランドコミュニケーションでは、
自分らしく、毎日を楽しむ大人の女性を描くテレビCMをはじめとして様々な媒体で、
お客様にエールを送り、毎日を豊かにするヒントを提供していきます。
同時に、まだ私たちをご存知ない大人の女性の皆さまに、
ショップチャンネルを知っていただくきっかけとなることを願っています。

※自社顧客属性データより20代以上女性構成比87%(2017年3月末現在)
※2017年10月5日通販新聞「テレビ通販実施企業主要30社のテレビ通販売上高」(2016年度)よりテレビ通販企業テレビ経由売上第1位

特設ブランドページはこちら


会社名 ジュピターショップチャンネル株式会社
設立 1996年11月22日(放送開始日時1996年11月1日)
所在地 [本社] 東京都中央区新川1-14-1 国冠ビル
[スタジオビル] 東京都中央区新川1-11-1
[物流センター] 千葉県習志野市茜浜3-6-2
[人事部所在地] 東京都中央区日本橋箱崎町36-2 リバーゲート
株主 株式会社ジュピターテレコム50%(※特別目的会社を通じて所有)
住友商事株式会社45%
KDDI株式会社5%
代表取締役社長 田中 惠次
資本金 44億円
売上高 1,631億円(2017年度実績)
社員数 993名(2018年3月31日時点)
事業概要 CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業

HISTORY


  • 1996年
  • 11月

    ジュピターショップチャンネル株式会社設立
    ※住友商事株式会社、リバティーメディア・インターナショナル社(米)の出資会社と、
    ホーム・ショッピング・ネットワーク社により設立

    パーフェクTV!(現スカパー!)にて放送開始
    (放送は1日12時間、生放送は週18時間)

  • 1997年
  • 3月

    放送を1日24時間に拡大

  • 1999年
  • 7月

    新オフィスビル(現国冠ビル)へ移転
    (ビル内に自社スタジオ、専用のコールセンター機能を設置)

  • 2001年
  • 3月

    日本初、24時間生放送実施(1日のみ)

  • 2003年
  • 3月

    インターネットサイトオープン

  • 2004年
  • 3月

    日本初、インターネットサイトにて、
    テレビ放送の24時間無料ストリーミングを開始

    大阪コールセンター開設

  • 9月

    自社ビル スタジオビル完成

    完全24時間生放送開始

  • 2005年
  • 4月

    直営店「ショップチャンネル大阪」オープン
    (現「SHOP CHANNEL OUTLET」大阪店)

  • 10月

    乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝える
    「ピンクリボン運動」への協賛を開始

  • 2006年
  • 3月

    東京コールセンター移転(現所在地)
    ※都内最大級規模

  • 2007年
  • 7月

    物流センター移転、本格稼動(現所在地)

    BS朝日にてBSデジタル放送初のサイマル生放送開始

  • 10月

    CSデジタル055chにてフルハイビジョン放送開始

  • 2008年
  • 7月

    日本各地にフォーカスした特別番組「日本をみつけよう」放送開始

  • 2011年
  • 7月

    インターネットサイトにて、生放送映像の高画質・大画面の無料ストリーミング開始

  • 2012年
  • 4月

    カンパニータグライン「心おどる、瞬間を。」制定

  • 2013年
  • 2月

    タイにてTVショッピング専門チャンネル運営会社「ショップ・グローバル・タイランド」設立
    (2013年11月 放送開始)

  • 2014年
  • 6月

    地上波にてテレビCM放映

  • 11月

    平成26年度第8回製品安全対策優良企業表彰
    大企業 小売販売事業者部門「優良賞」受賞

  • 2015年
  • 8月

    「子育てサポート企業」として「くるみん認定」取得

  • 2016年
  • 8月

    「開局20周年特番 夢を買えたら」を3カ月連続で放送

    今までにない商品の紹介に挑戦
    〔8月〕
    憧れのバラの命名権、特選黒毛石垣和牛豪華頒布会
    〔9月〕
    夢の超高級物件、プライベートジェットで行くわがまま三昧至極のハワイ旅行
    〔10月〕
    高級クルーザー、至高のピンクダイアモンド、ランボルギーニ

  • 11月

    20周年の感謝を込めて、アニバーサリー特別番組『心おどる、大創業祭』放送

    1日あたりの売上げ:28.7億円を記録

    1日あたりのコール数:約36万コールを記録
    ※かかってきた電話の数

    1日あたりの出荷商品点数:約18万点を記録
    ※2016年11月2日の実績

  • 2017年
  • 4月

    J:COMにて「ショップチャンネル プラス」放送開始