ショップチャンネル | Recruiting Information

business_model

ショッピングの
新しい在り方を切り拓く。

日本で初めてテレビショッピング専門チャンネルという
新たなビジネスモデルを確立した当社は、
創業から27年が経った今も、業界のトップであり続けています。
今やお客さまとの接点はテレビだけに留まらず、
ネットやカタログ、実店舗、イベントなど、
多様な販売チャネルをもつことで、
ショッピングの未来を新たに切り拓いていきます。

group_synergy


住友商事、J:COM、KDDIの連携

1996年の設立当初よりショップチャンネルの運営に関わってきた住友商事に加え、現在はJ:COM、KDDIが資本関係に参加し、3社の連携によってショップチャンネルのさらなる進化をめざしています。ものづくりから小売までをカバーする住友商事の豊富な知見をもとに、J:COMによる積極的な営業活動とプロモーションによる顧客基盤と売上の拡大、KDDIによるネットとテレビ通販の連携と新たな顧客層の開拓など、それぞれの経営資源を生かした事業拡大を図っています。