-
- 2.0
- バックルが…
- ( ykyk さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/12)
色味や形も使いやすいです。なのに残念ながら、斜めがけした時の背中側のバックル(肩パッドと肩紐の繋ぎ目)の金具が背中に当たってとても気になります。背もたれに寄りかかると痛いし。
また、リボンは大きすぎるし邪魔で使わないです。可愛くは見えたんだけど。
それと、少しサイズが私には小さいので、全体的に評価としては大きくマイナスで、残念です。
-
- 5.0
- 旅行用に
- ( アサガオ さん | 購入日:2026/05/07| 公開日:2026/05/27)
旅行に行くのに日常品を持ち歩くのに使いたいと思い注文しました。小ぶりなのに収納力があり、外ポケットも沢山あり重宝しそうです。ありがとうございます
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 丁度良いサイズ。
- ( カラー さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/12)
中が見易く、物が出し入れし易いです。
使い勝手が良いサイズ感です。
肩掛けしか出来ないけれど、
手に持つと、傘などをさす時、両手が塞がり高齢者には危険なので。肩に負担が少ないという事で、小ぶりの黒のバックを欲しがっていた母へ。購入して良かったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ちょっと小さめ
- ( けい さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/25)
ピンクを頼みました。色味はとても綺麗で、中高年でも持ち歩ける色味です。メインは大きく開くので物の出し入れがし易いですが、長財布、車の鍵など、厚みのあるものが二つ以上入ると結構きついかな、、と言う感じです。中についている、仕分け袋が2つに分かれていない方が使い勝手が良いと思いました。中身を減らしてなんとか普段使いしたいと思います
-
- 3.0
- 色は可愛いよ
- ( ウサコはもっちー さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/08)
以前の放送から気になっていました。
今回購入させていただきました。
デザインや色味は最高ですが、
荷物がたくさんある私には
少し物足りないです。
次回はもう少し大きなショルダーバッグを
お願いしますね。
人間工学ナンチャラはあまり
感じられ無かったです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 触りこごちがいい
- ( ひなママ さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/15)
スモークピンクを購入して、やっぱり色の変更したかったけど、出来ないとオペレーターに言われ
対応悪いな〜と思いましたが、届いて実物を手に取り
ピンクピンクしてなくて、可愛かった
ポケツトも沢山あり
持ち物の多い私には、満足でした
見た目より収納力はありました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ベルトの金具があたります
- ( ちゃくみ さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/04/06)
ブラックを購入。大きく見えないのにたくさん入り、斜め掛けする際、確かに身体にフィットする感じですが、やり方が悪いのか、斜め掛けするためにベルトを長くすると、どうやっても背中に金具が当たり気になります。荷物が重たいからでしょうか?
斜め掛けして手ぶらにしたかったので、金具の位置をぜひ検討して頂きたいです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- リュックと一緒に購入
- ( 花の笑み さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/03/30)
リュックは大満足でしたが、正直ショルダーバッグにはあまり期待していませんでした。
しかし使用し始めてみると大満足しています!
機能面では、持ち歩いても肩が楽なこと、ポケットが使いやすく配置されていること、そして機能面のみならずデザインも金具はいぶしてあるゴールドやキルティングがおしゃれでエレガント、裏地まで撥水なのに可愛くて、機能性とおしゃれがあいまった私にとっては満足度の高い商品でした。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- う〜ん よかったけど?
- ( SATCH さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/03/30)
リュックとお揃いで使いたかったせど
バックの方は 私にはベルトの幅が広すぎて
なんか、違和感があり おしゃれに見えません のでコチラは返品する事にしました
リュックは大丈夫なので買わせて頂きます
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( マサ さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/03/25)
キチンとサイズを測って購入したのですが少し小さかったです 軽くて斜め掛けできるので楽しみにしてたので とても残念です
返品させていただきます
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- びっくりするくらい
- ( まみ さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/03/25)
人間工学に基づいた商品と言われてましたが、半信半疑で購入しました。
斜めがけのバッグは肩に食い込んで疲れやすいので敬遠しておりましたが、肩に当たる部分が幅広かったので、購入しました。
大きさは長財布がちょうどの幅長さですが、幅があるのでゆったりしています。
入れやすく取り出しやすいし、たくさんポケットがあり使いやすいです。
でも、他と違うのはとても軽く感じます!!!
あー、これが人間工学に基づいてだからか!!!と強く感じました。
購入して本当によかったです。
- 参考になった
- 10 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
1件〜11件 (全11件)








