-
- 5.0
- プルーンジャム
- ( きこりん さん | 購入日:2026/06/03| 公開日:2026/06/25)
プルーンは、ドライやエキスの商品は
購入済みですが…
プルーンジャムは、初めて見かけたので
プルーンジャムって食べやすそうで
初めて購入しました♪
とても美味しく
ヨーグルトと一緒に頂いてます。。
-
- 4.0
- プルーンのジャムは初めて
- ( 熊のブーさん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/24)
初めて購入しました。
イメージでは固形物が少ないかなと、思いましたが、開けてびっくり固形物がぎっしり入っていて、刻んであるとは言え感動しました。パンにつけて食べても美味しいですが、私はヨーグルトに入れて食べるのがオススメです。めっちゃ美味しいです。
-
- 4.0
- 美味しかったです
- ( レッドベスト さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/22)
こちらの商品は始めて購入しました
「とろり食感」と書いてありますが、一般のジャムと比べるとむしろサラッと、そのままスプーンで口に入れても美味しくいただける糖度、粘度?でした
なのでヨーグルトと混ぜると若干お互いの旨味が消されてしまうように感じました
パンにのせる、溶かして飲む、どうしたら一番美味しいかいろいろやってみたいと思います。
-
- 5.0
- 期待以上に素敵なお味
- ( ここさん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/19)
こちらのジャムは初めてでした。
味は甘過ぎずプルーンの酸っぱさも感じられ好みでしたが、これを焼いたお肉のソースにお醤油と共に仕上げると本当に美味しいです。
家族も喜ぶので、今日はちょっと夕食は簡単にしたいな、という時とても便利に使っています。
-
- 4.0
- 甘さがほどよい
- ( 花花 さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/19)
プルーンで鉄分補給。
普通のプルーンは種があったり食べにくかったりで。
ジャムのプルーンは初めて、程よい甘さでパンやクラッカーの相性も良かったです。
3個入り等あったらお試しにも買いやすいと思います。
-
- 4.0
- ( ヒップ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/19)
毎日のヨーグルトにブルーベリージャムを続けてきたのですが、果肉感が乏しくなってきたのでこちらを試すことにしました。結果オーライ、果肉の粒々感あり味のバランスも良かったです。
-
- 4.0
- とても気に入りました
- ( ポート さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/17)
本当は星4.5です。味と歯応えが残っている果肉が最高、美味しい!時々種が細かくなった物が入っていて口の中でガチッというのが残念…でも頻度は少ないので許容範囲です。
ジャムでこの美味しさは初体験〜次回も購入したいです。
-
- 5.0
- とても美味しいです
- ( まいマイ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/17)
プルーンは栄養価も高いので、ジャムがあるのを知り、初めて購入してみました。
甘酸っぱくてとてもおいしいです。購入してよかったです。
ヨーグルトに入れたり、トーストにつけたりして、楽しみながら食べています。
姉にもおすそ分けをし、とても美味しいと喜ばれました。
お勧めの一品です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- プルーンジャム
- ( おきみ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/15)
甘すぎないので、ヨーグルトに入れても上品な味です。沢山食べても飽きない美味しさです。
-
- 5.0
- 美味しいです
- ( ゴールドママ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/12)
プルーンの大きさと程よい酸味が毎朝のヨーグルトの味を邪魔しないのでとても安価で初購入できた事に感謝です。
ブルーベリージャムばかりリピしてましたが、今後はプルーンジャムにします。
-
- 4.0
- プルーンジャム
- ( しょうちゃん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/10)
ブルーベリージャムは好きで何度も買ってるのですが、値段も上がり今回プルーンジャムにしてみました。思ったよりも美味しかったです。毎朝ヨーグルトに入れて食べています。
-
- 5.0
- 気に入りました
- ( みっちょん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/10)
初めてプルーンジャムを購入しました。
とっても美味しくて毎日ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみになりました。
ずっと続けても、飽きない味です。
あっと言う間に無くなりそうです。
-
- 5.0
- 初めてプルーン買いました
- ( たま さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
いつもはストロベリーやミックスベリーが好きでリピしてます。初めてプルーンを買いました。とっても美味しいです。主人も喜んで食べています
-
- 4.0
- ( はふ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
すっきりした甘味と酸味でとてもおいしいです。果実も大きからず小さすぎず、存在がわかる程度のいい大きさで、朝のヨーグルトにちょうどいいです。いつも柚子茶をマーマレードのようにのせているヨーグルトですが、今は季節のお楽しみとして楽しくいただいています。セール価格でいつも手に入るとうれしいのでその点星-1です。
-
- 4.0
- 甘すぎないプルーンの果実がゴロゴロ入ったジャムです
- ( ともまゆ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
プルーンをそのまま潰した美味しいジャムです。
パンにたっぷりつけていただきました。さっぱりとした甘さでいくらでも食べてしまいそう。食べすぎ注意です。
-
- 4.0
- 始めてのプルーンジャム
- ( ろし さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
ヨーグルトに混ぜて食べる用にと購入しました。甘いだけではなく少し酸味もあり、あっと言う間に一瓶空けてしまいました。
毎日お米を食べていますが、ジャムをつけたい為にパンを購入してます。
食べ過ぎに注意なので、1日大さじ1を目安に食べていきます。
-
- 3.0
- とろり?果肉が硬めですね〜
- ( ミッキー さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
とろり食感の触れ込みで購入しましたが、果肉がシャリシャリとしてベリーのようにトロトロ感はないです。また果肉に硬いヘタが混ざっていました。ジャムなので果肉はもう少し柔らかい方がいいです。でも生は何時でも手に入らないし、プルーンの栄養価も高いのでヨーグルトソースほか料理に利用させていただきます。
-
- 5.0
- プルーンジャム
- ( きいばあば さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
今までにショップチャンネルでとろり食感のストロベリージャムやブルーベリージャムなどを購入して、美味しくいただきました。家にあったジャムがほとんど無くなったので、ジャムがお値打ちになっていないかなと見たら、プルーンジャムが目にとまりました。始めてプルーンジャムを見ました。最近は何でも値上がりでびっくりですが、このプルーンジャムは比較的お値打ちだったので購入してみました。今まで買ってきたジャム同様果肉が沢山入っていて美味しかったです。一般のスーパーで買うジャムと違ってここのジャムは果肉が沢山入っているのでおすすめです。
-
- 4.0
- ( りんちゃん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/09)
パンにつけて食べています。とても美味しいです。
酸味がちょうどいいです。
-
- 3.0
- 初めての味
- ( ムスカリ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/08)
プルーンのジャムは初めて頂きました。
以前、乾燥プルーンをヨーグルトに浸して食べた時、凄く美味しかったので期待したのですが、それとはちょっと違っていました。
他の方も書いていらしたように、同じ味が6個より、3種類のジャムを2個づつとかで販売してくださるととても嬉しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








