-
- 4.0
- 肌馴染みの良いピンク
- ( tomo さん | 購入日:2026/05/14| 公開日:2026/05/26)
普段、大体、23cmを履きます。
昨年、デザインが可愛かったので、サマーツイードのグレーのMを購入しました。ちょっと大きいくらいで、許容範囲だったので、今年は、ブラックのMを注文しましたが、去年より大きくて、ピンクのSに交換して貰いました。
私には、Sサイズの方が、丁度良かったです。
同じメーカーのものでも、サイズ選びは、難しいです。
足に馴染みの良いピンクで、ビジューは、去年より華やかで派手かなとも思いますが、キラキラで可愛いです。
-
- 1.0
- マジックテープがチクチク痛い
- ( すず さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/06/22)
ビジュウは可愛いし履きやすいのにマジックテープが皮膚にチクチク当たり靴擦れするので裸足で履けないなぁ、残念です。やっぱり靴は店頭で試さないとダメですね。そとにおろしてしまってから分かったので返品も出来ないし。お勉強になりました。
-
- 5.0
- キラキラ
- ( きらりんこん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/06/12)
一目惚れでピンク購入。
肌馴染みの良いピンク色なので大人世代でも派手過ぎず良かったです。
ビジューがキラキラでテンション上がります。
ニカルさんの靴は初購入でしたが、大好きな卑弥呼の姉妹ブランドという事なので履き心地も良かったです。
-
- 5.0
- 可愛いい
- ( ひなみ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/06/04)
ブラックのSを購入、足のサイズが小さいので靴選びは慎重です。このサンダルは長時間履いても大丈夫、旅行が楽しみです
-
- 4.0
- ビジューも可愛くて色も素肌感覚で気に入りました
- ( アッチ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/06/01)
夏用のサンダルが古くなってきたので、購入しました。身長が低いので、いつもヒールのあるものを選んでいるのですが、前後の高低差がほぼないので、履いていても楽です♪
足のサイズも22cmと小さいのですが、Sで丁度良かったです。
この夏、普段からお出かけ用と、かつやくすることな違いなしです。
-
- 5.0
- ビジューが綺麗です。
- ( のの さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/27)
ゴツメのサンダルが好きで、それに綺麗なビジューが付いてたのでキレイめにもカジュアルにも使えると思い購入。
ソールも柔らかくて履き心地ちいいです。
-
- 5.0
- テンション爆上げ
- ( きんぴらこ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/29)
153・50代前半の23,5・サイズの私ですが,誕生日と言う事も有りまして,誕生日前に届く様に御願い為て正解で為た!ワクワク感を,この歳でも味わわせて来れたニカルのサンダルビジュウに感謝です!私は,普段黒色の靴などが殆どなので,思い切って挑戦為て見ようと購入為ました!大正解でした!テンション爆上げは,久々で…何で?未だ残ってるのか?不思議なくらいです!大切な使い方次第だと思います!ビジュウなどが取れて仕舞わないか?の心配手入れ等でしょうか?その方の使い方次第だと思いますよ!私は,この歳でも新しい色形に挑戦為て良かったと感謝為てます!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ビジューが増えてました
- ( イヴ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/25)
去年もグレーとホワイト購入
今季も追加グレー購入しました
167センチ、52キロ、骨格ナチュラル、肩幅有りますw
重心を下に置くとスタイル良く見えるのでニカルのサンダルは毎年追加購入します
グレーの使用頻度高いので今回はグレーを補充しました(^_^)
グレーは去年の物と比べるとビジューが増えて、星とか装飾品が無くなりました
ストラップの位置も下になり、ビジューのキラキラ感が長めのボトムを穿いても目立ちます
今年もたくさん履かせていただきます!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 可愛い
- ( めぐみん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/21)
長く歩いて見ましたが足痛くなりませんでした。買って良かったです。色違いも欲しいです。ビジューも可愛いかったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ゴージャスなのに品が良い
- ( かーみん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/20)
60代です。箱を開けて、キラキラのビジューに感激しました!
沢山着いてますのに、品が良く、年代問わず履けますね!
クッション性があり、歩きやすく安定感もあります。本当に嬉しい一品です!ありがとうございます。
-
- 2.0
- テープ裏痛い
- ( カオママ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/18)
23〜23.5センチでMサイズで良かったです
去年もキラキラサンダル可愛すぎで今年もブラック購入
サテンのサンダルもいただきました…が
ブラックのサンダルのテープ裏にあて布がなく多分沢山歩いたら擦れて痛くなるのでは?
めちゃくちゃ可愛かったのに、泣く泣く返品
此のてのサンダル沢山持ってますが、すべて裏地ついてます
残念でした
-
- 3.0
- ビジュは良かった
- ( ムツコ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/15)
ビジュで購入しました。サンダルは合成でダメ。ちょっとオススメできない。本体がフガフガで。履かずにビジュで購入しましたが、箱を捨ててしまい、購入。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- すごいキラキラ
- ( しろりん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/13)
ニカルさんの靴、若い方向けのようだし幅は2Eが多いので私が履くようなお品物ではないとは思ったのですが、幅は3Eまで対応とのことで思いきりました。
踵のテープでの脱ぎ履きは面倒なので、真ん中のテープの開け閉めで履きます。
22.5cmでSにしました。ぴったりでした。グレーの色は派手すぎず洋服の色は選ばないと思います。
思った以上のビジュ—の大きさと輝きに(年甲斐もなく…?)と躊躇しましたが、えーい履いちゃえと、晴れてる日にさっそく近所に出掛けました。すんごいキラキラしてて、色々塞ぎがちな気分が少し上がりました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( こすもす24 さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/11)
人生一度は履いてみたかったビジューのサンダルを思い切って購入。
どの色にするか迷いましたが合わせやすいグレーで普段24センチですがМでピッタリでした。光の加減で色々に輝き気分も明るくなります。調整が3カ所で可能なのも合わせやすいです。
今年の猛暑を少しでも楽しく過ごせそうです。
-
- 2.0
- サイズが大きくて
- ( コスモス さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
デザインが気に入ってLサイズの購入を決めました。はいてみると幅が広くかなりの重さが気になります。室内で試し履きしたときはまあまあかな?と思いました。外で履いたところ坂道や階段が歩きづらい。腰が痛くなり股関節に負担がかかっている感じかな?腰痛になりそうです。デザインはキラキラで可愛くて…しかし、やはり履き心地が良くなければ歩けない。通販でサンダルを購入するのは難しいですね。以後気を付けます。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- かわいい
- ( もんれある さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
昨年は黒のチェックを買いました。今年は素足で映えるピンクを追加。淡い肌色に近いピンクでとても足がきれいに見えます。
昨年より履きやすく、改良されいい感じです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ビジューが綺麗
- ( はなちゃん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
デパートで購入したニカルのサンダルを持っているので サイズ感も把握してる為 迷いなくMサイズを購入、百貨店ではブラックが無くなっていたから嬉しいです、 ビジューもテレビで拝見するよりキラキラでした、履いた感じも大人も履ける感じ お安く購入でき ありがとうございました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- エレガント
- ( みっきーたん さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
届いた品を箱から出したら、エレガントな輝きで、とても素敵でした。
着脱もしやすく、甲の高さも、自分サイズに調整できて、とても履きやすいです。
いつものサイズで大丈夫で、大満足です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 履きやすいし、美しい
- ( ぺんぎんママ さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
柔らかい素材で履きやすい上に、キラキラビジューが美しく、大満足。夏の日差しが楽しみです。
-
- 2.0
- 残念
- ( りんご さん | 購入日:2026/04/25| 公開日:2026/05/08)
私の身長は158・ですが、165・位が理想です.ゆえに高いヒールとか、厚底サンダルを
常用しています。このサンダルは、厚底で
キラキラして画像の中では、私の願望を満たす
物でした。サイズはキャストの方がワンサイズ
大きい方が良いとおっしゃっていたので
サンダルは小さめと考えている私の考えを
覆してMを選びました。でも届いた物は大きく
可愛いげがなく、キラキラも行き過ぎです。
もう少し控えて光った方が品が良いと思います。そんなわけで直ぐに返品をさせていただきました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








