-
- 2.0
- 首周りがきつい
- ( SACHI さん | 購入日:2026/06/17| 公開日:2026/06/23)
身幅がゆったりしているように見えたのでサイズダウンして購入。着用してみると十分余裕があって良かったのですが肩のボタンを留めると ん?きつい!
返品不可なのでボタンを外して着用するしかないです。夏場は首周りが開きすぎていても困るけどキツすぎても暑くて着る機会がなくなるので首周りを再考していただくとありがたいですね。
-
- 3.0
- 首が
- ( すず さん | 購入日:2026/06/13| 公開日:2026/06/22)
50歳ガッチリ体型でいつもLかLL着用。口コミ サイズ表から ゆとりがあるとの事でLにしましたが首がきつい!身体はゆとりあり問題なかったですが 首が合わなかった。ボタンを外せばと思いましたが、やはりカッコ悪いので… LLにすれば良かったです。
-
- 3.0
- 首まわりがきゅうくつでした
- ( ヒロピー さん | 購入日:2026/06/12| 公開日:2026/06/22)
デザインも可愛いし着心地も良かったのですが、首周りが窮屈でボタンを全て止めると苦しいくらいでした。ボタンを2つ外して着用しています。ちょっと残念!
-
- 5.0
- 形がかわいい
- ( ななし さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/08)
当方155センチでおでぶです。ブラックLを購入。
かなりゆとりがあります。Mでも大丈夫だったかも。
形はとてもかわいくておしゃれに見えます!
モデル画像では、首もとの空き具合が髪の毛でよく見えなかったんですが、肩のボタンを全部とめると、首周りはぴったりのサイズになります。
窮屈に感じる場合はボタンをあければよいので問題ないです!
家でたたんだのかな?と思うような繊維のくずがいくつか付いていたのが少し残念でした。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ブラック
- ( いとあつ さん | 購入日:2026/05/02| 公開日:2026/05/08)
デザインは気に入りましたが、襟がフニャフニャでたたみシワがひどかったのが残念。見た目より軽くてカラダに付かないのは涼しくて良いです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( もそ さん | 購入日:2026/05/01| 公開日:2026/05/29)
ちょうどいいフレアーの袖丈で、外では風が抜けて気持ち良く、エアコン室内では肘が寒くなくて便利です。
シルエットもおしゃれ見えするので、仕事後のお食事会にもぴったりでした。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
1件〜6件 (全6件)








