-
- 4.0
- 買って良かったです
- ( Soga さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/06/22)
かなり前に一度購入したことがあり、今回久々に購入しました。美味しいです。カフェインゼロで体に優しく安心して飲めます。急須も使いやすく、洗いやすく、冷蔵庫の邪魔にならないし、とても気に入ってます。
-
- 5.0
- 確かに、10煎出来ました
- ( いっちょうさん さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/06/08)
美味しくいただいてます。10煎いれても、風味そこなわれません。茶殻をサヨナラする時がつらいぐらいです。お湯をきり、そのまま急須を冷蔵庫保管していますが、サイズ丁度良いです。可愛い急須です。
また、お安い企画の時、リピートしたいです。
-
- 5.0
- これは美味しい
- ( えみえみ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/06/03)
温かいお茶はもちろん、冷たくしても最高においしいです。夫は水筒に入れてお仕事に持って行ってます。ゴクゴク飲めるので、夏も安心。
-
- 5.0
- とても香ばしい
- ( かれんさん さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/06/01)
初めての購入です。とても香ばしく、飲みやすくて、我が家では高評です。
急須で何杯出しても、美味しく頂いてます。
ペットボトルに移して冷蔵庫で冷やし飲んでます。もっと早く買えば良かった〜。
今年の猛暑乗り切れそうです。
-
- 4.0
- 香ばしく飲みやすい
- ( M&K さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/29)
初めて購入しました。ノンカフェインということで、夜でも安心して飲んでいます。
野草が沢山入っていても飲みやすいのもいいですね。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- もう何回目?
- ( ミミ(美味) さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/26)
夏を控えて、まだまだ大袋があるのですが、今からガブガブ家族で飲んでいるのでやはり買っておいた方が、と注文しました。
気に入ってくれた友人にも200gの方をプレゼントしたいと思っています。出来れば、大袋の扱いが面倒なので半分くらいの大きさとプレゼント用幾つかにして頂ければ助かります。最近の事情では難しいのでしょうね。
急須も可愛くてそれも欲しくての注文です。今までのものもいつも可愛すぎて勿体無くて使わず、たまっては誰かに差し上げてしまうという残念なことを繰り返しています。今度こそ、使わなきゃ!
-
- 3.0
- 美味しいけど。
- ( ひらくみ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/27)
味は特に美味しく無いとかもなく私は普通に飲めるかなと思ったものの、家族の評判が悪く、これならこの値段じゃなくても普通の麦茶でいいかなって言われてしまいました。使われてる茶葉も身体にいいものなのは分かっていたものの、特別に感動するほどではなかったのかもしれません。残念ですが値段のこともあり、私は返品しました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 味が変わりましたね。
- ( kensin さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/26)
何度か購入していますが今までとは味も香りも変わってしまいました。前に買った分が少し残っているのですが香ばしくてほのかに甘みのあるよい香りがします。今回の物はそのような香りがありません。味も市販のお安い物と変わらないのでお高いこのお茶を買う意味がなくなりました。甘草の配合の割合によるものでしょうか?なぜこれ程まで変わってしまったのでしょう。健康のためと思って飲ませていただきますが次は考えてしまいます。非常に残念です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 美味しいー
- ( チェリーママ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/21)
優しいお味と香りでホッとします
カフェインレスなので夜でも飲めるのがいいです。コーヒーや抹茶も飲みますが、宝寿茶は香ばしさや深みのある味がとても美味しいです
今回はハリオの急須が付いていて、とても使いやすくて大満足でした
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 普通
- ( ゆう さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/21)
口コミや、番組でも「美味しい」と。期待しすぎたかな?香りは良いが、味は感動的ではなく、普通。沸かしたり、水だし、色々したが普通の麦茶ぽい。体には良さそうなので、とりあえず続けます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( アップルジャム さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/21)
健康茶も色々ありますが、製法が丁寧と言う事とゲストさんの誠実な印象や肌艶が良くてお元気なのに感心して毎回購入させて頂いています。続けたいです。
-
- 5.0
- リピートしてます
- ( ブルートパーズ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/21)
お茶は大好きです。ただ、工夫して付けてくださっているおまけは溜まる一方なので正直必要ありません。その分少しでも安くして貰えるとありがたいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ゆきゆき さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/20)
以前飲んでいて1月に購入したばかりでした
やっぱり美味しかったと1月に購入してから飲んでいますがこんなにたくさん賞味期限までに飲めるかな?です すみません 今回の分は返品します
急須もそれほどカワイイ?
できたらパックをもう少し少ないサイズにして欲しいです 封を切ったパックを保存容器にしまいたいのですが1キロだと容器が見つかりません
500でお願いか 保存容器をつけて欲しいです
-
- 5.0
- 美味しい
- ( ゆず柚子 さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/18)
暑くなってきたので一晩水出しした冷茶を会社へ持って行き、夜は自宅で熱いお茶を楽しんでいます。
熱いお茶も冷たいお茶も香ばしくて美味しい!
いつもの緑茶用の急須だと茶葉がじゃまして上手く注げないのですが、セットの専用急須だとたっぷりのお湯の中でちゃんと茶葉が游いで美味しいお茶が抽出出来て注ぐときも茶葉がじゃまにならずスムーズに注げます。洗う時も茶葉が捨てやすく洗いやすいです。冷茶用ポットも作ってほしいです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 香りを楽しんで
- ( ひみつのあっこ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/18)
リピーターです。
初夏から初冬まで2Lのやかんにたっぷり用意し冷たくし香りと味を楽しんでいます
最初は薬草の香りにちょっと慣れず孫達も??
少しずつ濃さを調整し慣れてきたら美味しさが感じられすっかり虜になっています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( 透湖 さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/19)
1杯目は、想像と違って
あれ?飲みづらいかなと思いましたが、しばらく飲んでいると飲みやすくなってきました。
お料理にも使っています。
なにより今回付属のポットが使いやすくて、水分摂取量が格段にあがりました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 良く出て美味しい。
- ( atahuta さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/15)
初購入しました。凄く美味しくてビックリ。遊びに来た娘に出したら、過去最高に美味しいと一袋持って帰りました。
-
- 4.0
- 味は好きな味です。
- ( ママ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/15)
急須のフィルターがなくビックリしました。
直接担当者から丁寧な電話頂き本当によかったです。この味は大好きなので、コレからは自分で購入したいと思います。本当にありがとうございました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ポットなしでの販売も希望します
- ( マロンちゃんのママ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/15)
年間通じて毎日飲んでます。 夏は冷やして家族、お客様にもお出ししてます。
8年以上は購入してショップチャンネルが1番お安いですが プレゼントのポット等は使わないのでいりません。 ポット付けないで宝寿茶だけの販売もしていただきたいです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 美味しいです
- ( 蘭子 さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/15)
これからの季節の水分補給にリピートしました。とても飲みやすく美味しいです。また、今回付属のピンクの急須とてもいいです!
すぐに飲めるのでとても便利です。手入れも楽で使い易いです。ありがとうございます!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








