-
- 4.0
- 布団はやめて靴とバッグ用
- ( ねこ母さん さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/06/19)
布団は思いの外入らないので深型を生かして靴とバッグを入れることにしました。備長炭で湿気のコントロールもしてくれるとの事ですし、革製品にいいですね。念の為、靴や鞄をショップチャンネルさんで購入した不織布の小さいサイズの抗菌カバーにくるみ、更に、此方で購入したドライシートを入れ、ひとつひとつ立てて収納出来ました。バッグの型崩れをしない為には深さは大事ですね。(特にバッグの両サイドとハンドル部)
バッグを寝かせて収納しなくてすみました。寝かせて収納すると変な折り皺になることもありますので、深型の高さが個人的に良かったです。靴は手前から取り出せるので助かります。星1つ少ないのはまだ梅雨と夏の湿気とカビに効果ぎあるか確認できないので、星1つは保留です。
-
- 1.0
- 期待ハズれ…
- ( ゴン さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/06/02)
つぶしすぎない、ということで羽毛布団用に購入しましたが、ほとんどサイズ的には変わった気がしません。
返品したかったのですが、開けて実際に布団を入れてしまったので諦めました。
そこそこ高かったので残念です・
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ちょっと 残念・
- ( marble さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/06/02)
この手の商品の中では色が綺麗だったので 購入しましたが、
ダニ 対策は取られて無く 見た目には無骨でも有名国産メーカーの物の方が色々考慮されていました。
その後 他のテレビ通販で色も綺麗・有名国産メーカー・充実機能・安価の物が紹介されていたので
購入しましたが 使い勝手も 良かったです。
ショップチャンネルにしては ちょっと早まった 紹介?
ちょっと残念感が残りました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ( だるまさん さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/29)
期待したものは入りませんでした。軽いものしかだめなんですね。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- チャックの天地
- ( noir さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/26)
逆じゃね?
最後、押し込んで入れたいところ下が開いてて最後閉じるって。。
気が付かなかったわぁ。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 深型で正解!
- ( まりんば さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/11)
衣替えで冬布団や毛布をしまうのにどうかと思い、深型を購入いたしました。膨らんだ布団や毛布、そして冬用の羽織るものなどもこっとしたものが一気に片付いてよかったです。そんなに圧縮という感じではないので、小さくなることはなく、こんもりした仕上がりになるので、縦型にスッキリ収納するのにはちょっと苦しかったです
-
- 5.0
- ( ちーこ さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/12)
我が家は押入れが狭く冬の掛け布団の収納に困っていたところこの収納ケースにで会い購入しました。乾燥もしてくれるのでなお気に入りました。
-
- 2.0
- 深型でも羽毛布団2枚は無理
- ( アルテイシア さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/08)
羽毛布団を片付けようと、2組はこの深型にどう畳もうが入りません。
仕方がないので1組にカバーを入れて片付けました。
ビデオを確認したらライブの布団が薄いですよね
備長炭入りなのは良かったです
2組ずつ入れられなかったので星2です
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 深型購入
- ( ふくろう さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/08)
羽毛布団シングルなら余裕で2枚収納との説明でしたが、ダウン93.フェザー7.の布団を1枚収納するも大変で袋のファスナーもやっと閉まり、収納ケースはパンパンな状態です。
OAで使用してる布団(薄い)から想像できましたので一袋一枚の予定で購入して大正解でした
放送に異議ありですが商品の効果はこれからなので期待したいと思います。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- もっと良い物が有り残念
- ( こっちやん さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/08)
SHOPチャンネルて西川から出てる収納用品〜観て あ・・残念と 西川の方が 使い安くて良いと思いました
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- これこれ!
- ( Mスター さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/07)
押入れの整理をしないと…と思いながら日々過ぎて。この商品を見て説明もわかりやすく
かなり収納出来ると購入しました。届いてからすぐお布団やシーツの片付けを。本当に思っていたよりたくさん入り押入れスッキリ!
購入して良かったです。
-
- 5.0
- 深型欲しかった
- ( なつ さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/07)
深型も今回お安かったので、購入!、ちょうど、衣替え前だったので、早速 入れ替えしました。ありがとうございます。次回も、お値打ちにお願いします。
-
- 5.0
- 布団の片付けが超楽です。
- ( えっちゃん さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/07)
以前から、片付けにてこづっていた羽毛布団。畳んでも形が整わないし、フワっとしているから、見た目がグチャグチャに見える。
それが、カチッとした容器にスッポリはまり、気持ち良いほど、スッキリ片付きます。買って良かったです・・
-
- 3.0
- 少し中途半端
- ( ミモザ大好き さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/07)
押し入れの整理にと深型を注文
冬用の掛け布団を2枚
少し無理やりに収納したので
ふっくらしてしまいましたが、何とか
収めました
もう一つには毛布とこたつカバーを入れ
薄い物なら後一枚位入りそうです
出来ればシングルの毛布を4分の1に畳んだ位の大きさだと入れるのが楽だと
思いました
-
- 2.0
- 残念‥‥
- ( Kimo さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/01)
長年100均で買った衣装袋に入れ洋服箪笥の扉が閉まらなかったので楽しみに商品を待っていました。
すぐさま入れ替えましたが以前からの分全部は入りきれず、またもや扉は閉まりませんでした。
これ以上大きいのは無いし諦めました!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 入った
- ( チキチキ さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/05/01)
羽毛布団が、二枚本当に入った。おかげで、押し入れが整理できてよかった。
-
- 4.0
- ダイスキ
- ( みーちゃん さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/04/30)
大好きな洋服を長くオシャレに保存したくて、今までは真空パックしていたのですが、いざ着る時シワシワになって居てガックリして、モチベイションが下がってしまうので何かないかと、探して居た矢先にこの商品に出会いこれからが楽しみに自分で着物から洋服にリメイクした物を保存しながらオシャレを楽しみたいと、思います。素敵な商品をありがとうございます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 商品の質は良かった
- ( ジル さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/04/30)
布団や冬物を片付けたくて購入しました。
透明窓やファスナーの位置はいいのですが、深型は大きすぎて使いにくかったです。
-
- 5.0
- もっと買えばよかった
- ( マコ茶碗 さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/04/30)
冬物の布団、いつも1枚ずつ収納していましたが、夫の分と2枚一緒に収納した方が押入れもすっきりするのでは?と深型を1セット購入。冬用(モリリンミラクルウォーム)2枚、端境期用合いがけ布団2枚をそれぞれ入れてみました。ぴったり!押入れにすっきり収まるし、色もベージュにしたので馴染みました。
ああ!1セットじゃ足りなかった!ライブであんなにレジェンド松下さんと嶋田キャストが、初めてご購入の方も複数買いがお勧めです、と言ってたのに。高くてもいいから追加しようとしましたが在庫なし。
来年必ず複数買いするつもりです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 購入して良かった
- ( ひさっちい さん | 購入日:2026/04/20| 公開日:2026/04/28)
とにかく片付けが出来ない人で、困っていました。掃除機で吸引する圧縮袋は持っていますが、邪魔くさくて結局出来ない。押入れは見たくない、見てはダメ!開けてはダメ!雪崩発生…で、泣きそうな状態でした。このソフト圧縮袋は、とにかく入れてトランクを閉める要領でファスナーを閉めてしまえば、こんな私でも簡単に片付けられました!冬のかさばるモコモコセーターなどもめちゃくちゃ入り大変助かりました。若干お高めかと思いましたが、思わず深型を3個購入しました。丈夫だし、なんせ押入れの雪崩の心配がなくなり、買って良かったです。








