-
- 4.0
- 落ち着いた色
- ( ベリー さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/12)
157cm 51kg 74歳 L size ベリーをいただきました。
色は落ち着いていて気に入ったのですが、サイズ交換してもらったりしているうちに、気温が上がり着る機会を逃してしまいました。
考えたら麻の生地は、好きなのですが、真夏に涼しく着たいです。
去年の襟ありのリネンシャツは、よく着ています。
希望ですが、去年のような薄手で半袖、首周りが広い商品を作ってください。(あるのかな? 私が見逃しただけかもしれませんが、、、)
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ヨータンキー さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/10)
70代後半の女性です。Mサイズのブルーを購入しました。身長は、148.センチです。
届いて見て、直に気に入りました。
色味といい、デザインといい!
自分好みに、ピッタリでした。
只、1点だけ言わせて貰うと、袖丈なんです。
これは、150センチ足らずの背丈の自分には、袖丈の長さ、ピッタリと言う訳にはいきません!!
少し、折り返すか、アームバンドを使って調節するしか有りません。
ダイソーからでも、ちょっとお洒落なやつを見つけてきて、はめて見ようと、思っています。
私は、まあだは、外には、着て歩いていないんですが、何回かの着用の後にはお気に入りの、1着になるような気がしています
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- さっぱり涼しい
- ( プードル さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/01)
昨日の猛暑で来ましたが やはり麻はとても気持ちがいいです
長袖でもとても楽に着用できました
150cm の私でも、着丈 もちょうど良かったです
-
- 5.0
- サラサラで着やすい
- ( Hiro さん | 購入日:2026/05/19| 公開日:2026/06/08)
ブラウンをいただきました
形も割とコンパクトで
見た目もスッキリです
買ってよかったです
-
- 5.0
- ( k.m さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/05/27)
着心地良かったです。色も深みのある上品でとても良かったです。ありがとうございました。
-
- 4.0
- フレンチリネンシャツ
- ( あやちゃん さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/05/27)
欲しい色が無くなったので、違う色で買いました。
少し濃い色なので、夏には蒸し暑く感じました!!
着心地は、リネンなので、少々の暑さなら、さらっとしている感じがしました♪
-
- 2.0
- 待ちに待ったのに…泣く泣く返品
- ( かずみん さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/05/27)
待ちに待った再入荷でいつも LでしたがL Lサイズしか無く、何とかいけるかと思い発注しましたが、見た目すぐに茶色味がかった赤だな…と思いつつも色々合わせて試着してみました。ですが、どうしても色が顔にあわず、サイズ感も後ろ側が長すぎてしっくり来ず、更には少しばかりチクチクする麻独特の感じと気になる点が多く、悩んだ末返品させていただきました。人気のお色でしたので待ってて似合う方に届けばと思います。金杉さんスミマセン!!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 縫製が悪い
- ( JJ さん | 購入日:2026/05/09| 公開日:2026/05/15)
色も形も良いが、縫製が悪くて交換してもまた縫製不良。安いから仕方がないのか?綺麗でどれも同じ縫製が当たり前のように思っている私が悪いのか?それぞれ違った縫製不良で、、、なんか本当に適当な縫製をされている感じが否めない商品に感じる。
- 参考になった
- 43 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 久し振りのリネン
- ( こしあんぱん さん | 購入日:2026/05/01| 公開日:2026/05/12)
数年前に急にリネンのチクチクが気になり、着るのをやめていました。
偶然番組を観て、やっぱり着たいと思い注文。
大丈夫でした。
ナチュラルは似合わず、スレートグレーと交換。
ノーブルショコラは良い色で、ブルーを買わなかった事を後悔しました。
スレートグレーは嫌な匂いがありましたが、洗濯機のソフトコースで洗い取れました。
これから沢山着ます。
- 参考になった
- 9 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( アル さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/19)
ナチュラルMサイズ購入。スタンドカラーはスッキリしていて気に入りました。何年か前に購入したシャツより薄色でしたが、もう少し白系の薄い色が良かったです。他に少し胸のポケットの縫製が歪んでいたところが気になりました。
-
- 1.0
- デザインはよかったのですが
- ( j さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/18)
デザインが気に入り購入しましたが、着るとチクチクするので柔軟剤を使用したのですが
やはりチクチクしました。残念です!
-
- 5.0
- スタンドカラー良かった
- ( ポート さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/17)
ナチュラルを購入。1枚でも羽織りとしても着てみたが大満足。初めは少し生地がしっかりし過ぎか?と思ったがチクチク感は無く冷房対策として羽織る事もありこれ位が助かる。麻なのでシワになるのは仕方ないし洗いを重ねるうちにしなやかになると思う。色・素材・デザイン全て気に入り、このお値段で本当にありがとうございました。
-
- 5.0
- 着るとさらに良さを感じました
- ( いもすけ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/15)
あってもつい毎年買い足してしまうリネンシャツ。
今年も期待を裏切りませんでした。
生地もシルエットもレベルアップしてます。
チクチク感じませんし適度な肉厚で柔らかくて気持ち良いです。
ベリーレッドは落ち着いた色でよかったですし、日除けに便利な長袖だから思い切ってナチュラル、ノーブルショコラもいただきました。長い時期着用させていただけそうです。
-
- 4.0
- セットアップで良かった。
- ( ミキ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/10)
肌触りもよかった。もっとシワシワになると思いましたが、生地もしっかりしてました。
セットアップで購入して、孫からオシャレやね。と言われました。
パンツの丈もまぁ良かったかな。身長が低いので64センチ以上は無理かな。
又同じ価格で放送があれば、色違いを購入したいです。
-
- 5.0
- ( ノンノン さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
麻はお洗濯とか面倒かなと思ってなかなか購入に至らなかったのですが、これはお手入れも楽、しっかりしていてアイロンいらずでした。お色はグレーで涼しげ、たっぷりと着用したくLサイズをいただきました。この夏の猛暑にもこれを羽織って乗り切りたいです!
-
- 3.0
- アイロンが必要です
- ( ムスカリ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
色も形も胸ポケットも、とてもいいです。
ただ、洗ったらゴワゴワになり、アイロンをかけないと
着られない感じです。
麻なので、多少のシワはあっていいし、それが麻の持ち味と思っているので残念でした。
手持ちの麻のシャツは、一番緩い脱水をすれば、干すだけで着られるレベルになるので、同じ感覚で購入してしまいましたが、やはり色々な麻があるのですね。
夏に着ようと思って購入したので、アイロンは避けたいです。脱水なしで干してみればいいでしょうか? 色々やってみるしかないかと思っています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ( はりよつこ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
形が気に入ったのですが、夏に着るにはしっかりしすぎていて、ちくちくするため返品します。ごめんなさい。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 今季初ヒット
- ( neco さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
毎年麻のシャツを購入しています。
以前購入したこちらの麻のシャツのサイズが小さ目だった気がしたので今回はサイズを一つ上げてみました。
結果とても良かったです。ドルマンスリーブも最高です。着ていてとっても楽でストレスフリーで既にヘビロテしています。
全色欲しいくらい気に入りました。
-
- 4.0
- 着映えします
- ( コスモス さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
フレンチリネンが好きで 軽くて涼しいので昨年も違う型ちのシャツを頂きこの時期ヘビロテです
今年はちょっと華やかな赤系を頂き 着映えします
多少のシワは寄りますがそれもまた味があり良いかな
ショッピングモールなどの店舗を除くと結構なお値段ですが
金杉さんのブランドは、いつも安くで提供して下さるので
お気に入りです また違うデザインでもお願いします
-
- 4.0
- ブラウンM
- ( ぷーりん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/04)
ナチュラルとスレートと3色購入。ただこのブラウンは暗すぎで似合わず、スレートだけ残しました。後ろの切替や、着丈とかが151 58でちょうどいいです。一回洗ってアイロンして着ましたが、だんだん柔らかくなるといいなあ。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








