-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※モデル 身長169cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長169cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長169cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長169cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長169cm、Mサイズ着用
-
前はラグランスリーブ、後ろはドルマンスリーブで、きちんと感とリラックス感を絶妙に融合
-
肩傾斜を継ぎ目なくなだらかにし、袖下は生地がたまらないようパネル切替を施した独自の設計
-
背面はヨーク下にタックを入れ、動くたびにふんわりと広がる女性らしいシルエットに
-
首元はネックレスやストールが映えやすく、スタイリングの自由度が高いバンドカラー
-
カフスボタンを2つあしらい、きちんと留める事も、折り返してニュアンスを出す事も可能
-
ヒップラインを自然にカバーし、安心感があります
-
麻の中でも繊維質が長く、麻特有のチクチク感が少ないフレンチリネンを100%使用
-
リネンならではのドライでサラッとした肌触りが魅力
-
リネンの素材特性として吸放湿性があり、汗ばむ季節も心地良く過ごせそう
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
-
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
麻の中でも繊維質が長く、麻特有のチクチク感が少ないフレンチリネンを100%使用。リネンならではのドライでサラッとした肌触りが魅力で、素材特性として吸放湿性があり、汗ばむ季節も心地良く過ごせそうです。二度の柔軟加工とエアーフィニッシュにより、柔らかく肌になじむ風合いを感じられます。
前はすっきりとしたラグランスリーブ、後ろはドルマンスリーブに切り替え、きちんと感とリラックス感を絶妙に融合させました。背面はヨーク下にタックを入れ、動くたびにふんわりと広がる女性らしいシルエットに仕上げています。肩傾斜を継ぎ目なくなだらかにし、袖下は生地がたまらないようパネル切り替えをほどこした独自設計により、自然にまとまる抜群のシルエットを実現しました。
【詳細】
・開きの場所:前中心
・開きの仕様:ボタン
・裏地:なし
・裾スリット:なし
・ポケット:外側(前)1個
【素材】
・麻100%
【メンテナンス(絵表示ラベル)】
・手洗い:可
・漂白処理:塩素系・酸素系漂白不可
・タンブル乾燥:不可
・自然乾燥:日陰の吊り干し
・アイロン仕上げ:可(高温)
・ドライクリーニング:不可
・ウエットクリーニング:可
【メンテナンス(ケアラベル)】
・長時間照射による変退色注意
・単品洗い
・水や汗などによる色落ち、色移り注意
・摩擦による色落ち、色移り注意
・素材の特性上、多少の縮みあり
・毛玉が生じるおそれあり
・過度な力をかけない
・ネット使用
【原産国(地)】
・ミャンマー製
-
- 4.0
- 落ち着いた色
- ( ベリー さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/12)
157cm 51kg 74歳 L size ベリーをいただきました。
色は落ち着いていて気に入ったのですが、サイズ交換してもらったりしているうちに、気温が上がり着る機会を逃してしまいました。
考えたら麻の生地は、好きなのですが、真夏に涼しく着たいです。
去年の襟ありのリネンシャツは、よく着ています。
希望ですが、去年のような薄手で半袖、首周りが広い商品を作ってください。(あるのかな? 私が見逃しただけかもしれませんが、、、)
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ヨータンキー さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/10)
70代後半の女性です。Mサイズのブルーを購入しました。身長は、148.センチです。
届いて見て、直に気に入りました。
色味といい、デザインといい!
自分好みに、ピッタリでした。
只、1点だけ言わせて貰うと、袖丈なんです。
これは、150センチ足らずの背丈の自分には、袖丈の長さ、ピッタリと言う訳にはいきません!!
少し、折り返すか、アームバンドを使って調節するしか有りません。
ダイソーからでも、ちょっとお洒落なやつを見つけてきて、はめて見ようと、思っています。
私は、まあだは、外には、着て歩いていないんですが、何回かの着用の後にはお気に入りの、1着になるような気がしています
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- さっぱり涼しい
- ( プードル さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/01)
昨日の猛暑で来ましたが やはり麻はとても気持ちがいいです
長袖でもとても楽に着用できました
150cm の私でも、着丈 もちょうど良かったです
※お気に入り商品が期間限定プライスになるとメールが届きます
※新着情報がある場合のみお知らせします










