-
- 1.0
- 良さがわからない
- ( マル さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/16)
いつもの洗剤でお酢を柔軟剤として使用している方がふんわり仕上がる。。。
あまりにも期待させすぎ、香りもゼロ
返品を検討
-
- 5.0
- 冬も夏も最高
- ( ベリル さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
冬には一度に綿の洗濯物やセーターも一緒に洗ってます。
夏には汗染み予防とギラギラの太陽の元、洗濯物を干すので生地のゴワゴワ予防に絶対にこれ!
ふわふわで、綺麗に洗濯物が仕上がります。
-
- 4.0
- エレガントウォッシュ
- ( ポッポ さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
我が家では毎日3回洗濯をします
エレガントウォッシュを使用するようになると2回ですみます
これは大変助かります
忙しい朝には時短になり少し余裕が出来て
うれしいです
一つ気になることがあります
それはタオル類がゴワゴワすることです
もう少しタオルの洗い上がりが柔らかくなるといいのですが‥‥
詰め替え用も購入してしまい少し後悔しています
-
- 5.0
- 夏が楽しみ
- ( kk さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
今回初めて使用しましたが、においと
洗浄能力については良かったと思います、
今までは色々な洗剤を使ってきましたが
比較的少ない量で大丈夫だと思います
、これから本格的な夏になり洗濯物も増えますから楽しみです!
-
- 3.0
- はじめて購入
- ( いちご さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/12)
おしゃれ着洗いに使えるとの事だったので購入しました。
クリーニングに出さなくていいのが家計に助かります。
ニオイはあまり好みではありませんでした。
-
- 5.0
- 2回目の購入です。
- ( 由美子 さん | 購入日:2026/05/29| 公開日:2026/06/09)
柔軟剤いらずで、コスパが良いのでこれからも購入してい期待です。
-
- 5.0
- 我が家の定番!
- ( 茶々 さん | 購入日:2026/05/29| 公開日:2026/06/09)
我が家はこれ一択です!
善玉バイオ、濯ぎ一回、香り良し、仕上がり良しetc........感謝です!
-
- 5.0
- しっかり臭いが無くなる
- ( ソラママ さん | 購入日:2025/11/20| 公開日:2025/12/09)
初めて使ったのはショップチャンネルのプレゼント企画で数年前に当選したのがきっかけでした。シーツをまず洗いました。柔軟剤も入れてないのに手触り良く消臭力が抜群でした。それからずっと使ってます。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 今はこれ1択
- ( お姉ちゃん さん | 購入日:2025/11/18| 公開日:2025/12/15)
香りは慣れました。近年ほとんどクリーニング要らず。濯ぎ1回モードで洗濯しても痒みとかの問題も無し。何より洗濯槽が臭く無く、数ヶ月に一度汚れ取りを実施しても黒っぽい汚れほぼ無しと楽なので、リニューアル前からお値打ち時に何度もリピートしています。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( みーちゃん さん | 購入日:2025/11/17| 公開日:2026/04/27)
凄くいいです
いつも粉の善玉のものですが、冬はこちらがいいです。
柔軟剤もいらないので気に入ってます
次回待っています
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 使い分けしてます
- ( こうめ さん | 購入日:2025/11/17| 公開日:2026/02/12)
浄とエレガントウォッシュ・エレガントアクア
使い分けしてます。
タオルも白く臭いもないです。
下着もふんわり良い香りがほのかにします。
液体なので真冬の時期には使いやすいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ふんわり
- ( あや さん | 購入日:2025/11/17| 公開日:2025/12/19)
ニットもふんわりと仕上がります。汚れ落ちも良いように感じます。次回も購入したいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 香りがキツイ
- ( みむら さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2026/02/05)
粉末JOEを気に入っているため、冬用洗剤として購入しました。
しかし、、昨今マイクロカプセルなどの香害が叫ばれる中、香りがキツいです。
無香料にしていていただけると嬉しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 買って後悔
- ( Lee さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2026/02/03)
クリーニング店に出した様な仕上がりと匂いとのことでしたが、規定の量では汚れも臭いも取れず。おしゃれ着洗剤の代わりにもなりません。返品するのも送料がかかるし面倒なので、ひたすら早くなくなるのを待っています。
- 参考になった
- 7 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 良く落ちてビックリ
- ( あひる さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2026/01/21)
初めて購入しました
父の肌着の襟ぐりの黄ばみがスッキリ綺麗になりました
経済的でまた購入したいです
-
- 5.0
- これ一本で洗い物完了
- ( ちゃま さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2025/12/09)
67才1人暮らしです
これ一本で洗濯終わるし、少ない量ですすぎ一回 さらにふんわり、優しい香りで助かってます 置き場がスッキリします
仕事服の袖口など漬け置きしたら落ちますね
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 気になって
- ( ホーリー さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2025/12/01)
ずっと気になっていました。今回タイミングも良く思い切ってポチッとしました
届いて次の朝早速お洗濯すると、何かイイ感じがして今では毎日お気に入りだけでなく、タオルも靴下もみんな洗ってます。タオルは今までよりふっくらした様に思います。買って良かったです。
-
- 4.0
- エレガントウォッシュスターターセット
- ( ノンノン さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2025/11/28)
60代ですが、洗濯をするのが楽しくなりました。
クリーニングに出さなくても、自宅で洗えるので、とても気に入っています。
-
- 2.0
- 残念
- ( アロハママ さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2025/12/03)
今まで粉末のJOEを使っていて、柔軟剤を使わないのでタオルがかたくふんわり感がなくなったので、柔軟剤入りでふんわりすると言われていたので使って見ましたが、あまり変わりばえがしません。残念です。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 楽だからマメに洗える
- ( つうはん好き さん | 購入日:2025/11/16| 公開日:2025/11/27)
ニットの季節になり、家庭用ドライクリーニング洗剤で洗おうと思うと、つけおき洗いなので何枚かためてお風呂場で洗う事になり、意外と面倒で洗濯物がたまってしまっていました。善玉バイオで洗う時はニット以外の物も一緒に洗濯機で洗濯するのでニットの洗濯物をためることがなくなりました。面倒くさがりの私には有難い洗剤です。こちらも浄と同じく洗濯槽のカビが防げるようなので安心です。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








