-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
-
※モデル 身長172cm、S〜Mサイズ着用
やさしい肌触りのウォッシャブルシルク100%を使用したアイテム。新潟の自社工場で企画から生産まで一貫して仕立てられた日本製です。京都で染色を行った後、風合いを損なわないよう配慮したウォッシュ加工をほどこすことで、ご自宅での洗濯を可能にしています。縫い代のない立体編みホールガーメント製法を採用し、縫製による突っ張り感を抑え、身体に優しくフィットします。横方向に伸びるアコーディオン構造が、締め付け感の少ない快適さを支えます。凹凸のあるリブ編地は空気を含み、夏は涼しく冬は暖かさを感じられる仕様。
ややキャップスリーブのデザインに加え、肩幅と胸幅にゆとりを持たせた設計により、腕の付け根をさりげなくカバーします。安心感のあるシルエットで、大人の女性にも取り入れやすいデザインに仕上げました。
【詳細】
・裏地:なし
・裾スリット:なし
・ポケット:なし
【素材】
・シルク100%
【メンテナンス(絵表示ラベル)】
・洗濯機:可
・漂白処理:塩素系・酸素系漂白不可
・タンブル乾燥:不可
・自然乾燥:日陰の平干し
・アイロン仕上げ:可(中温)
・ドライクリーニング:石油系ドライクリーニング可
・ウエットクリーニング:可
【メンテナンス(ケアラベル)】
・水や汗などによる色落ち、色移り注意
・摩擦による色落ち、色移り注意
・毛玉が生じるおそれあり
・ネット使用
・中性洗剤使用
【原産国(地)】
・日本製
-
- 3.0
- まあまあですかね。
- ( マロン さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/01)
フレンチスリーブなので、二の腕が隠れてとてもいいです。素材はシルクでサラサラしていて、家で洗濯できるのもいいです。
この感じでこんなに値段がするかなぁ?と思います。もう少し安くてもいいと思います。
-
- 5.0
- 着心地最高
- ( 豆シバわんこ さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/05/28)
シルクなので肌に優しくしなやかで着心地がとても良いです。また形も袖が肩を少し包むようになっていて中高年の身にとってはすごく良い感じです。ノースリーブはもうちょっと無理かなと思っていましたが再挑戦してみたらなかなか姿が良くて嬉しくなりました。今回おもいきって購入して本当に良かったです♪
-
- 5.0
- これはお手にした方がよいですよ!
- ( ilmari さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/05/25)
近藤さんのイチオシならば買うしかあるまい!
とポチリ( ̄+ー ̄)
↑
ショップチャンネルにはまったきっかけが
近藤キャスト紹介のカーディガンだった人
太刀川さんが「おつくりが大変」とおっしゃっていた
ボーダー(黒)を購入いたしました
洗えるシルク100%!
なめらかでなんて気持ち良い着心地でしょう
とろんとした落ち感もあります
まだ試着でお外にはいっていませんが、
仕事に行く時にきていくのが楽しみです
無地や白のボーダーも購入しようと思います
他の方も書いていらっしゃいますが、
このタイプの5部袖、長袖のおつくりもおねがいいたします
(>人<;)
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
※お気に入り商品が期間限定プライスになるとメールが届きます
※新着情報がある場合のみお知らせします










