-
- 5.0
- 初ゴムゴムシリーズ
- ( サンフラワー さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/06/12)
ゴムゴムシリーズ初めて購入しました。放映ではゴムゴム何度も見てましたが、今までの編みで作られたデザインとは違ったドットモチーフで番組ガイド誌で見つけたときから購入しようと思っていました。
購入カラーはレッド サイズはM
(通常23.0を履きます4Eだと少し余裕があって3Eだと時間がたつと小指側が痛くなります。右と左は素足だと少し差があると思います)
履き心地とてもいいです。私はショート丈のソックスをよく履きます。スニーカーソックスを履いてみたら、履き口の足の甲が少し当たっていて違和感があります。厚手のソックスは窮屈でした。
それからソールですがとてもいいです。そんなに歩きませんがお店で小走りに入った際ソールが跳ねて足運びがよかったです。
歩き方が良い方ではないと思いますが数時間外出するとやはり小指側が痛くなりました。が、これはいつも通りだと思います。
トータルとても好きです。
-
- 3.0
- デザイン可愛い
- ( コダネコ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/06/05)
シルバー購入。ポイントになるのにあまり邪魔しないでどんなデザインの服にも合いやすくて良かったです。
でも簡単にスルッとはける某ブランドに慣れていると履きにくくて甲高の自分の足では甲が必ずめくれます。
いくつか持っていて以前のものはそれで結局かかとを踏んで吐いていましたが、踏んだくせがついてしまうとキチンと履くのがもっと大変でつっかけにしかならなくなってしまいました
ちゃんと履くこともしたいけど、
その吐きにくさが嫌で勇気を出して甲のところをある程度丸く切りとって浅くしてしまったのですが、それでもほどけてこないし履きやすくなりました。そんな事をしてまで履きたいと思った靴でした
-
- 3.0
- 履きづらい
- ( ますみ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/21)
とても可愛いスニーカーで、水玉柄もお色も気に入りで購入しました。届いてみると、まず、サイズが小さいのか、履きづらいです。スニーカーは、23センチか、23.5センチをいつも履いてます。幅広ではないです。でも、入り口が小さめなので、Lサイズなのかもしれません。ただ、24センチはサイズが違うので返品させてもらいます。やはり、靴のサイズは、S.M.Lではないほうが良いと思いました。残念です。
-
- 5.0
- かわいい
- ( りり さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/12)
初めて購入をしました。シャンパン色が欲しかったため購入しました。○の配置もかわいく感じました。遊び感覚にはよいです。履き心地は大変良い。いつものサイズで購入をしました。厚手靴下などを考えるならワンサイズ上を選んだ方が良いかもしれません。久しぶりの外出に履きましたが、足が疲れません。またゴムゴムが気になりません。履き始めはゴムゴムって感じましたがいつの間にか馴染み足の裏がふんわりに馴染んで疲れしらずでした。ワクワクする靴に出会えました。
-
- 5.0
- ゴムゴム最高ー
- ( はたぽん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/11)
ゴムゴムは、いつも注目ブランドです
外反母趾の私の足には、欠かせない相棒です
立ち仕事をしておりますので、本当に助かります
そこで、お願いがあります
今回のトッドラメラメシリーズの続編として
グリーン、紫、茶色など、色バリエーションを是非是非、切にお願いしたいのです
必ず買いますので、販売お待ちしております
-
- 3.0
- 母用
- ( さーちゃん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/12)
年配の方にもファンがいるようだし、母が履きたいというので購入。
24か24.5なのでLにしましたが、母は横幅も縦も小さめで、履き口も固くてはきにくいそうです。LLと交換するか迷ったのですが、大きすぎるのも良くないので今回は返品します。ちなみにいつも24.5の私にはきつかったです。
サイズはやはりちゃんと0.5刻みのほうが選びやすいと思います。
-
- 4.0
- 可愛い!
- ( にゃんだらけ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/08)
ゴムゴムさんの靴は初めて購入しました。
4色迷いましたが、せっかくなら普段買わないカラーにしようとシャンパンとスパイスレッドにしました。
スパイスレッドはウェイトリスト中ですが、届いたシャンパンとっても可愛いです!
見た目は少しゴツく見えますが、履いてみるととっても軽い。
ただ、ラメの性質上か履き口のゴムのところが少しザラザラしてるので素足だと人によっては靴ずれになるかもです。
私も右足だけ、少し擦れてしまったので少し長めの靴下を履くことにしました。
それ以外は歩きやすいし満足してます。
-
- 3.0
- らくそう?
- ( ちゃここ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/07)
2色買いしました。
迷ってMのブラックとゴールドを。
なんか小さい。
足が浮いているような感覚で。
痛くなりそうです。
私は23.5でMを購入。
Lは在庫がありません。
残念ですが返品します。
口コミで私のような方がLだと。
今度は大きかったと。
靴の通販はムヅカシイのにまた買ってしまいました。
送料高いのに反省。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ドットが可愛いゴムゴムのスニーカー
- ( あっこ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/07)
冬のドット暖かブーツグレー24・5・は持っていて、靴下はいてちょっと窮屈に感じていたので、今回はシルバーの25・にしてみました。なんとサイズぴったりで、シルバーのキラキラ感と、ドットの可愛さが、お気に入りです。軽くて、どんな服にもマッチしそうです。購入して正解の商品でした。
-
- 2.0
- お勧め出来ないかな
- ( Monika さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
軽くてフィット感が期待できて、デザインもモダンだし、と思い購入しました。
サイズについては普段使用のサイズよりおおきめを、との情報なので、23.5センチだからとLサイズにしました。履いた感じは良かったのですが、歩き始めると大きいのか、後ろがパカパカと空いた感じで、中はフィットせず、足が靴の中で泳ぐ?ので疲れてしまいました。日帰りバス旅行のために購入し、履いて行ったので、途中で靴のために足が疲れて、残念な1日になってしまいました。慣れた靴にすべきでした。この靴は処分します。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 厚底スニーカーを買って
- ( チイママ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
いつも通り24.5cm のシャイニーグレーを買いました。厚底で 履き心地も良かったです。ただ 幅が狭いです。色合いも 気に入りましたが 返品しました
-
- 4.0
- 色とドット柄に一目惚れ
- ( さーちゃん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
普段スニーカーは履きませんが、色と柄が気に入り購入しました。普段のサイズを選びましたが少し小さかったみたいです。ストッキング履いてやっとだったのでソックスはとても無理かと思います。
一度履いたので一杯履いて足に馴染んでくれたら嬉しいです。
靴の購入は難しいですね。スニーカーは少し大きめが良いかと思いました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 迷います
- ( かずちゃん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
ゴムゴムさんの靴は、サイズ選びにいつも迷います
私のサイズは、22.5センチなのでSサイズを購入したら少し小さくMサイズにしたなら少し大きくピッタリのサイズが無いです。
いつも妹とか友達にあげてましたが、今回は、残念ですが返品させてもらいます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 可愛いと友人にほめられました
- ( ayamaro さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
Mの黒を購入。普段は23センチ。以前にゴムゴムのサンダルを買い、商品の良さはわかっていましたので、今回も迷わず買いました。靴底のゴムが厚くて、履いていても楽です。履くときスッと足が入るので、大きいかなと思いましたが、ゴムが足全体を適度に締めてくれるので気にいって、届いてから毎日履いています。友人にも可愛いと褒められました。
-
- 5.0
- 楽
- ( 小山のエミコ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/01)
なかなかピッタリ合う靴がみつかりませんが、この靴は楽。おでかけが楽しみです
-
- 3.0
- ゴムゴム
- ( かっちゃん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/04/28)
普段23.5から24センチを履いています。今回Lsize注文しましたがやっぱり大きいです。ブカブカです。同じサイズなのに履き口は、ブラックはゆったりしてますが、シャンパンはきつくて、、あきらめました。Мにしたらどうなるのか?申し訳ないですが返品します。送料高いです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ゴムゴムドットモティーフスニーカー
- ( なっちゃんのばぁば さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/04/27)
かわいい〜と箱を開けた瞬間の感想です。昨年ゴムゴムさんのブーツのMサイズを購入したところ、とても小さく交換のお品もなく、泣く泣く返品した事もふまえ、今回はLサイズを注文しました。何故?こんなに大きいのでしょう。23.5〜24というサイズをどうかお願いします! 今回も交換サイズがないので返品するしかないのですが、本当に残念です。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
1件〜17件 (全17件)








