-
- 3.0
- フワフワだけど、色合いが
- ( みけぴょん さん | 購入日:2026/05/14| 公開日:2026/05/27)
以前2022年に、正方形のラベンダーを購入してしていて、色合いがとても素敵だったので、今回も色はラベンダー、サイズは長方形を購入しました。
以前のラベンダーカラーと比べると全てが濃い色合いで素敵感は残念ながら感じられませんでした
6畳間に長方形タイプ、続き部屋の4畳半に正方形と敷いて使用しているので、一目瞭然ですが、フワフワ感はとても良い感じです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- お得でした
- ( でこちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/18)
3枚セット、夏用かな?って思っていたらシッカリした素材感。
季節の変わり目に良さそう
綿なのでお買い得でした。肌寒い時着てみようかな〜
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- サラッとしていて最高です!
- ( ミルママ さん | 購入日:2026/05/11| 公開日:2026/06/04)
部屋にひいた瞬間からお部屋が華やぎました!サラッとしていて最高です!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても良い!!
- ( いちご姫 さん | 購入日:2026/05/10| 公開日:2026/06/09)
秋冬の絨毯もショップさんで購入しており、
我が家は以前購入した絨毯が何枚もあります。
シーズンが終わったら洗濯してしまってあるのですが、
新しいシーズンとなると、また素敵なのがでて、
違った物を購入してしまうので溜まるなかりです(笑)
ちょうど暑くなったもあり、絨毯も衣替えしましたが、
触感がサラリと肌に気持ちが良く、
目に優しい色と柄いきも気に入りました!!
しかも軽く・簡単に敷けて、洗濯出来るのも良いです。
お店で買うと持って帰るのも大変ですが、
通販はそれが助かります(笑)
今後も素敵な絨毯を期待しています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 折りジワが残る
- ( ぽふりん さん | 購入日:2026/05/09| 公開日:2026/05/29)
肌触りやクッション性はいいのですが、折りジワが取れません。そのせいか、敷いても四隅が浮き上がってしまっています。
しばらく敷いてたら目立たなくはなりましたが、シワが残るのは折り畳みカーペットの宿命なのかもしれません。馴染むまでもう少し時間がかかりそうです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 良いです。
- ( タミーちゃん さん | 購入日:2026/05/08| 公開日:2026/05/19)
他の方の口コミにありますが、確かに折ジワがあったり、縁の始末が綺麗でない所もありますが。滑り止めが全体的に付いていて、柄も綺麗ですし、この価格なら値段相応だと思います。これまで秋冬のカーペットも合わせて5枚購入しました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 大津毛織3畳用カーペット
- ( カーペットジジイ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/07)
このカーペットはコストパフォーマンスが最高です。プリントがキレイで気に入っています。わが家では猫が2匹いますが猫はどうしても食事の吐き戻しをします。このカーペットは毛足の長さが掃除がしやすい長さです。一つ希望をあげるとすれば裏面の滑り止めが少し弱いかなと思います。横ズレがあります。今回の購入は3枚目ですので気に入っています。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 大津毛織
- ( 焼き豚丼 さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/29)
ラベンダー購入です。
とっても軽量です。
柄も、色も気に入りました。
購入のきめては、洗える所で清潔に使用出来るところです。
クチコミにもありましたが配送時畳まれてくるので 折り畳み後がありますが2〜3日で取れました。
大好きです 大津毛織さん!
-
- 5.0
- 気に入りました
- ( ちよちゃん さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/04/28)
優しいラベンダーいろで、お花模様も素敵で、すっかり気に入りました。毛羽立ちも無く、ふかふか感が気持ち良くて、撫で撫でしてしまいます。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 無地の白を作ってほしい
- ( ローズ さん | 購入日:2026/04/17| 公開日:2026/04/23)
何年も大津毛織さんのカーペットを買い続けています。
今回はシルクタッチで明るい色合いでよかったです。
一つお願いがあります。
無地の白を作ってほしいです。お部屋のインテリアに合わせるには明るい無地一択です。
肌触りやクッション性、滑り止めなどとても優れているので、是非無地の白をお願いします。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- なんなのコレ?
- ( iPhoneちゃん さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/03/30)
素敵なデザインと綺麗なラベンダー色の商品にひかれ購入いたしましたが、折じわがひどく返品交換していただきました。
本日交換品が届き急いで開封しましたがこれも酷いしわだらけ
折じわのレベルでは、ありませんでした。検品等の確認され
発送頂いたのか非常に残念です。
壁の色や家具との調和は、とれていますが酷いしわをみると気分が沈みます。通販なのでブランド名やキャスターさんをある意味信用して購入しているのですからコレは、ないかな。
あと一つ、返品交換に日にちがかかりすぎです。ブランド名
- 参考になった
- 19 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 肌触り良かった
- ( クリ さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/05/12)
箱から開けた時、毛足が短いので気になっていましたが使ってみて肌触りが良くて気に入っています。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 遅くなりましたが
- ( おけい さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/04/01)
冬用のタイプ(同メーカー)を敷いていたので交換しようと敷いてみた所4辺の縁かがりがぐにゃグニャグニャしていますし雑でした。ダイニングテーブルの下に敷きましたがかなりがっかりでした。部屋は明るくはるらしくなったのでいいのですがじかいからは丁寧に仕上げしていただきたいです。
- 参考になった
- 15 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 花柄カーペット
- ( 乙女座 さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/19)
春らしいデザインでフカフカしていて歩くと気持ちがいいです。
洗濯も簡単にできそうで、重宝しそうです。
もう1枚あっても良さそうです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( やせたい希望 さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/16)
お部屋の中が一気に春になりました。クッション性もあり良いです
気になる所は、折じわが取れません。
- 参考になった
- 8 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- まだ使っていませんが…
- ( しんちゃん さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/04)
届いた箱の大きさにビックリしました。
同じ長方形のカーペットがあと2つ入りそうな箱で、よくぞ箱が潰れずに運んで下さったと思うほどでした。カーペットは毛足があるものだと思っていましたが、表面を触るとスベスベしていて... 思っていたイメージと違いました。
返品するにも手間や費用もかかるので使ってみることにしました。折り畳んだ状態はコンパクトで重さが軽く女性でも扱いやすいとのことを伝えるだけでなく、カーペットなので毛足のことや表面の生地のアップを、画面でもっと見せてもらいたいです。色はベージュということでしたが、グレーに近いものでした。
- 参考になった
- 7 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( りりー さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/03)
届いて早速和室の部屋に敷きました!前々から大津毛織さんのカーペット欲しかったんですが今使用のカーペット捨てる勇気
がなく良いものだけにと重いしシミもでも大津毛織の方が捨てる勇気も必要と私的に気持ちを推して頂きありがとうございました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( タカさん さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/03)
カーペットを替えると部屋のイメージが変わって、春めいて感じます。
ワンちゃんも気持ちが良いのか新しい方にサッと移動してくつろいでいます。
3月になるのを待って替えました。ありがとうございます・
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( マーガレット さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/02)
ラベンダーがいい色で、小花の色とマッチして全体的に華やかで、とても気に入ってます。暗い色は苦手なので、今回、お安く買えたし、綺麗目なカーペットを購入できて大変満足です。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 気にいってます
- ( 本好きママ さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/02)
届いた箱が大きくて軽いので、一瞬何買ったか忘れるところでした。開けてやはり私の好み間違ってなかったと思いました。素敵なデザインでとても気に入りました。寝室は何も敷いてなかったので夜中トイレに起きると足が冷たくて、探していたところ肌感触が良く軽いのも気に入りました。ありがとうございました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








