-
- 4.0
- いいかも
- ( もも さん | 購入日:2026/06/03| 公開日:2026/06/15)
気になっていた商品でメガネはたくさん持っていてこれからの季節には必需品だと思い購入しました簡単に取り付けられるのはとてもよいです、良いお買い物ができました。
-
- 5.0
- グッド・・
- ( ひろママ さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/08)
折り畳めないタイプの物を車には常備していますが、車以外でのお出掛けの時 度付サングラスをメガネケースで持ち歩き、その都度掛け替えるのも面倒だったので、これは折り畳めて小さくなり良い品に巡り会えて嬉しいです。
-
- 4.0
- 良いのだけど…
- ( shushu さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/23)
レッド購入。
主に車の運転と夏のレジャー用に、少し濃い色のサングラスが欲しいと思っていました。
手持ちメガネ5つのうち、違和感なく使用出来たのは1つだけでした。
OKだったメタルフレームのメガネサイズは
フレーム含む横幅13.5・(含まないグラス幅12・)、縦4・
セルロイドフレームは着けられたとしても掛けた時重く感じるし、少し浮くので横から入る光がとても眩しい。(レンズが全く同じ形かつピッタリ収まるサイズだったらセルロイドフレームでも大丈夫かもしれませんね)
クリップはそんなに硬くないので着用時はねあげ時、少々ずれたりしますが、慣れると掛けたまま直せますし(両手で、ですが)、クリップは目立ちますがサングラスのお色と相まって、そういうデザインと見えなくもないかなw
少しずつ不便があったとしても結果とても良くて、いくつか買い揃えたいのですがカラーバリエーションが欲しい(ネイビー系など)、そしてもう少し大きいのもお作り頂きたい。ですが重さはこれが限界だなぁ。大きくしてもこの重さで、ってやはり無理難題でしょうか。
けれども是非ぜひ!ご健闘頂きたいです。
-
- 4.0
- ( さくら さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/22)
娘の為に購入
仕事帰り眩しさを軽減するためにメガネの上につけられるサングラスとても良い商品です
付け心地も悪くないそうです
赤色で可愛いです
-
- 4.0
- 運転に!
- ( かりこ さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/15)
+2の老眼鏡に目が合ってしまってほとんどの近く(+2.5のほうがさらに見えやすい)と歩くとき 運転も+2の老眼鏡ですが 眩しに時にこのサングラスは付けたまたま上下に動くので、メガネをかけ直さなくて良いです。
-
- 5.0
- 買って正解です
- ( にゃん太まま さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/12)
通販生活で今使っているメガネに
クリップで付けるサングラスを使ってましたが、この製品は最初からサングラスと見まごうようなクリップ式サングラスでした
おしゃれですごく気に入ってます
買って良かったです
バネ式なので跳ね上げができて
良かったです
-
- 5.0
- ( よーよ さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/11)
主人とショップチャンネルを見ていて、これ絶対いい!欲しい!と言われ購入しました。届いてみると、今かけてるメガネと同じ形で、思った通りの商品だったようで満足していました。梅雨に入り、晴れておらずまだ使ってないようですが、夏になれば出番がくると思います。
-
- 3.0
- 重いかも
- ( レモンティー さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/10)
庭仕事に使っています。長時間使っていると何だか重く感じて鼻に跡がついてしまいます。まあ1時間ほどなら便利ですが、サングラス本体を買い直します
-
- 5.0
- とっても良いです
- ( ようたん さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/10)
本品を見た時は返品しようかと思いましたが使って見るとハッキリ見えてとても良かったです。母にも使い方や実際にかけさえてみると『私も欲しい』と再度購入しました。母は薄い色のフレームがグレーにしました。
-
- 5.0
- これが欲しかった
- ( モンチー さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/10)
コンタクトは使わずメガネオンリーの私は、度入りのサングラスもつけ替えが面倒。これはいつものメガネに装着すればすぐにサングラスに早替わり。子供達もカッコいい〜と褒めてくれました。これで日差しもバッチリです。
-
- 5.0
- お買い得でした
- ( ルフィ さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/09)
これから日差しの強い時期を迎えるため購入。早速ゴルフで使用さましたが、フルスイングしてもズレず、強い日差しでも全く気にならずにプレー出来ました。使用後は折りたたんで専用ケース。非常に便利です。
-
- 2.0
- ざんねん
- ( アップルパイ さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/05)
手持ちのメガネがサングラスになるのは便利だと思い購入。しかし全くクリップがとまらない。デモの時に色んなタイプのメガネで試してほしかった。ごつめのメガネには合いません。どんなタイプでも対応できるように改良してほしい。返品しました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- クオリティ高い
- ( はっぴい さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/03)
たまたま番組を見たらちょうどこれをやっていて、即決しました!
私のメガネは少しレンズもフレームも小さめですが、問題なく着けられたし、全体が大きめに出来ていて紫外線もちゃんとカットしてくれてありがたい!
本当はレッドが欲しかったのに売り切れ、ブラウンにしたけど色味も好きです。
-
- 2.0
- 目がねとの愛称微妙
- ( sosuwa さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/03)
テレビ紹介を見て即買いを決めましたが、目がねとの愛称が合わずクリップしたくても鼻パッドに当たりクリップができない。返品しようか迷いましたが、クリップ出来ないまま、とりあえず乗せて見ることはできました。上下左右首を動かしましたが外れることはありません。使用してみます。
-
- 4.0
- 手軽です
- ( スレンダー さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/12)
レッド購入。レンズの色は濃くも薄くも無く丁度良かったです。60代、遠近両用眼鏡使用でショップチャンネルさんでオーバーグラスは色々購入して来ました。運転時はそれも便利ですが、徒歩や公共交通機関利用の際は荷物が増える、見た目のゴツさが気になっていました。届いた時はコメント欄にもあるようにオモチャの様で大丈夫かな?と思いましたが、これはこれで便利、手軽、視界全てでは無いがとりあえず眩しさ軽減されるので洗濯時や近所へちょっとの時に使っています。真夏の日差しで長時間はどうかな?
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 思ったよりいいかもです
- ( 白い恋人 さん | 購入日:2026/04/19| 公開日:2026/04/30)
最初は装着の仕方がよく分からなくて四苦八しましたが、慣れたら簡単でした
装着時も重さは感じず、遮光もバッチリです
ただ私の眼鏡のフレームより大きいので眼鏡のフレームが見えてしまうのがビジュアル的にどうかな‥という感じです
軽くてコンパクトなので持ち運びにはいいですね
-
- 2.0
- 扱いにくい
- ( フミフミ さん | 購入日:2026/04/18| 公開日:2026/05/01)
普段車の運転の時等眼鏡をかけてるので、夕方等日差しの眩しい時に良いと思って購入したが、眼鏡をかけたままでは装着出来ずいちいち外して装着しなければならないのは使い勝手が悪いので、返品した。
折りたたみ出来てコンパクトなのは良かったが、肝心の使い易さが悪いので残念だった。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 使い勝手とオシャレが両立
- ( ぷに丸 さん | 購入日:2026/04/17| 公開日:2026/06/15)
夕方の西陽に向かっての車の運転の為に購入しました
手持ちのメガネがサングラスに変身なんて便利すぎます
日中のお散歩に使っても違和感がなく、娘にオシャレグラスに見えるよと言ってもらえて大満足です!
-
- 5.0
- 便利です
- ( きんもくせい さん | 購入日:2026/04/17| 公開日:2026/05/22)
コンパクトなので購入しました。
運転用にと思っていましたが、最近の日射しに、徒歩で出掛けるときも使い始めました。偏光グラスの為か、暗い感じはなくて、眩しさが抑えられて、良く見える感じです。眼の日焼け防止に重宝しています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 簡単紫外線対策
- ( よしこ さん | 購入日:2026/04/17| 公開日:2026/05/08)
ガーデニングや買い物 ウォーキングに便利に使っています。今使っているメガネに着けるだけで紫外線対策できるので良かったです。白内障になったので必需品です。
できれば薄いピンクや紫色のレンズも作ってください。おばあちゃんなので濃い色のサングラスはちょっと恥ずかしいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








