-
- 4.0
- 大人可愛いワンピース
- ( ユッコ さん | 購入日:2026/06/10| 公開日:2026/06/19)
身長164センチ、48キロなのでSサイズでも若干、肩がおちます。
着丈やスカート部分のフンワリ感はバッチリで、上品さがあります。
今回、初日午後には欲しかったベージュがウェイトリストに(泣)
しばらく待ちましたが、どうしても欲しくて、定価でSサイズのグリーンを買わせていただきました。
やっぱり買って正解です。
友人とのランチの際に着用したら、グリーンのカラーとさりげないフンワリ感を褒められました。
もう少しお安いとありがたかった(定価での購入)ので、星4つです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- クラシカルなデザイン
- ( キティちゃん さん | 購入日:2026/05/24| 公開日:2026/06/08)
大変襟元が、お上品で気に入りました。
残念なのが、シワが多いので、今吊るしております。
これからも、素敵なお品を楽しみにしております。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- プチさんには、ボリュームありすぎ
- ( シビル さん | 購入日:2026/05/24| 公開日:2026/06/08)
151.5センチ、48キロ ミストブルーSサイズ購入。65歳。このブランドさんのこのお襟のデザインが好きなのですが、ワンピースは、初購入。ちびっ子には、丈が長く、幅もたっぷりなので、裾上げに出しました。6センチ上げて、くるぶしから、10センチほど短くしました。お直し代6600円。(1番お安い所で。分量が多い為高いそうです。)流行に左右されないのでしたら、それを貫いて欲しいです。もう暑いので、暑がりの私には無理そうです。思ったより、生地はしっかり目で重く、直ぐにシワになります。吊るしておいてもお襟のシワは、致命的です。(左側だけ、アイロンをかけても、直りません。?)お直しに出す前に交換して頂いたら良かったですが.Sサイズは売り切れで気づくのが遅かったです。涼しくなったら着ようと思います。ポケットがあるのは、良いです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 大人可愛い
- ( みのママ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/04)
身長160センチLサイズでいつも注文しています。お安く買える日を逃してしまいましたが違う日にネットアプリで見てお値段は元に戻り高くなっていたけど思い切って注文しました。
6月にお出かけ予定があり
クラシカルなデザインのこのワンピースが欲しくて。
色も悩むところで無難な色にしようかと思いながらグリーンが気になり色も思い切ってグリーンにしました。
届いたワンピースは、本当に思ったとおりの良いお品で、色も落ちついたグリーン 更にお袖は適度に腕を隠してくれこれまた涼しいのです。思い切って買って良かった・
良きお品をお安く買えるのは凄く嬉しいですが今回みたいに高く買っても良きお品なら満足でした・
予定のお出かけに着て行けるのが嬉し過ぎです。ワンピース一枚でお洒落が整う良きお品です。
さすがジュンコシマダです。
ありがとうございます・
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 袖がキツイ
- ( ひろりん さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/22)
すっごく素敵なデザインなのに、腕がパツパツなんです。
ほんとに残念(涙)
-
- 3.0
- ( ほくと さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/19)
家族の話では、背中のファスナーが、一人では上げ下げ出来ない。手助けが必要です。不便。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 素敵
- ( あゆ さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/15)
グレージュ、グリーン、ミストブルーと色で散々迷いましたが、ミストブルーSサイズ購入しました。
1番爽やかで顔映りが良かったです。
形もとっても素敵!
長さもちょうど良い感じ。
レースのアームカバーに合わせて着ています。
出来ればこの形で七分袖を作って頂けたら嬉しいです。
上に何も羽織らなくてもよいので。
早速ランチにディナーに大活躍です。
届いた時シワだらけだったので・・1つ減らしました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 素敵
- ( るな さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/10)
クラシカルで、シンプルで、上品、生地は丁度良い厚み,とにかく品があります。着ていても楽で、この一着で全て完了
全色購入どの色も品があります。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ウエイトリストで待ってて良かった!!
- ( みぃ〜 さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/04)
出遅れてしまい、ウエイトリストに並んで待っていました。5日ぐらい経ってネイビーが届きました。さすがジュンコシマダと思わせる商品が届きました。そして、今日グレージュのワンピースも届きました。どちらか一方はキャンセルしようかなと思っていましたが、品物を見て試着してしまったら、もう、両方共欲しくなってしまい2枚買うようにしました。
色も仕立ても生地感も最高です。そして、お値段も!待ってて本当に良かったです。ありがとうございました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( みちこ さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/03)
とても気に入っています
生地も良いのですが
襟付きワンピースは品が有ります
もう少しフレアがあっても良いかと思いましたが、人によっては良い塩梅なのかと思います
-
- 3.0
- ( ゆ〜みん さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/04)
デザインは素敵でしたが実際に着てみると重い。
年齢を重ねると着ていて楽なものがありがたいです。
袖も若々しいデザインですがもう少し二の腕が隠れる方が安心です。残念ですが返品させていただきました。
-
- 3.0
- 綺麗だけど暑い
- ( 葉瑠 さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/03)
前回買ったワンピースがとても良かったので買ってみたものの、たたみジワが酷くてガッカリ、まだ5月なのにこの暑さ、麻混とは思えないしっかりした生地…
数回着たけど、涼しくなるまで、クローゼットで待機決定、楽しみにしてたのな
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 流石です。
- ( ぴょんた さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/01)
67才です。年齢とともに。着脱が楽で着心地の良い洋服が、選ぶ時の基準になりました。モカサン ジュンコシマダは、襟の形、開き具合が素敵で大好きです。今回も本当に大人可愛い形で、とても着てみたいと思いました。
私は身長が高く、ロング丈のワンピースが好きなので、今回は割と長めの着丈だったので注文しました。
Lサイズで良かったのですが、LLにしました。少しでも丈が長くなるかな、と思いまして。
届いたものは、丁寧にたたまれていて、大切に扱われているのが伝わりました。表側はもちろん、裏の縫い代も、そでぐりがバイヤステープでくるまれていたり、とても奇麗に縫われていました。
生地も柔らかいのに張りがあり、高級感のあるものです。流石です。大切に着させてもらいます。
シマダジュンコさんも、菅野さんの優しい上品なお話しぶりも、大好きです。
ウエイトリストでしたが、買えてよかったです。有難うございました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 二の腕が。。
- ( nana love さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/01)
こちらのブランドはデザインも縫製も生地感も、どれも間違いがなく新作を楽しみに待っています。今回のワンピースも期待通り大変気に入ったのですが、身長が高いせいか二の腕が太いせいなのか、袖が短いです。あと2cm長かったら大満足なのですが。泣く泣く返品します。残念です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- デザイン素晴らしいです
- ( もこちゃん さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/06/01)
ジュンコさんのデザインは襟元が大好きです。
友達 家族からも褒められるワンピースです
丸襟は品があって 大人可愛いです。
丁寧に丸襟にするお仕立ては手間がかかります。
今回のお仕立て、生地、デザインは凄いお買い得。
ベージュ、ミストブルー、ネイビーの三点を
頂きました。色に合わせてアクセサリー、バック
など小物を変えたり楽しみます。
グリーンも購入すれば良かったです。
ポッチャリな体型なのにシルエットが綺麗です。
デザイン力を感じます。痩せ見えして嬉しいです。
カーディガンもいただきました。
-
- 4.0
- とても良かったです
- ( marin さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/05/28)
襟が特に素敵で上品な感じになります。
少しカーディガンを重ねると長い期間着られると思います
生地もしっとりとした感じで良かったです
-
- 3.0
- う〜ん
- ( のこのこ さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/05/28)
シワシワになって届きました。一日下げてみましたが、変わりはなく。身ごろや変形襟にアイロンして綺麗になるか?袖も想像より短く、二の腕が太い私にはどうなのか?ラインは良いので、返品するか悩みどころです。
-
- 5.0
- 大好き
- ( サラ さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/05/28)
ジュンコさんらしい可愛い襟、スッキリ細見えシルエット流石です
しかも生地の着心地良さ、お洗濯してもアイロン要らずもう大好きです
色違い買っておけば良かったと、悔やんでいます
お洗濯はネットに入れて、お洒落着コースで、パンパン叩いて干しました笑
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- すごく可愛くてお気に入りです。
- ( kayo さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/05/28)
初めて購入しましたがぽっちゃりの私に入るのかなぁー?と、不安でしたがピッタリでした。
欲を言えば腕も太いのでもう少し長さがあれば100%良かったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 10歳若見え・
- ( ケイチャン さん | 購入日:2026/05/18| 公開日:2026/05/28)
私のラッキーカラーがグリーン。一目見て即買いでした。
胸元の襟が何とも上品で73歳の年齢ですが娘が「ステキ・10歳以上若く見えるよ。」って・
お値段もお手頃で大満足です。
ショップチャンネルさんありがとう御座いました・・テレビ1日中ショプチャネルの番組に釘付けになってます・








