-
- 5.0
- モチっとしっとり
- ( 朝から天丼 さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/22)
使用感はとてもしっとりします
ほんのりと酸味のある香りがしますが
お肌に伸ばしてしまえばすぐに消えていくので私は気になりませんでした
何より 目元などにも惜しみなく塗れる
ビタミンC美容液という点が嬉しいです
手持ちのCセラムが少し刺激を感じるものがあるのですが このファーメントVCを先に塗ってから使用すると 刺激を感じることなく
安心して使うことができました
ぜひリピートしたいお気に入りになりました
まさこ先生、いつもありがとうございます♪
-
- 5.0
- ずっと使ってます
- ( しーちゃんママ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/08)
ビタミンC、美白には必須です。適度な濃度で使い安くお気に入りです。お安くなった時にまとめ買いしています。
-
- 3.0
- ( トン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/01)
まだ使い始めたばかりで効果は分かりません
ただ日差しが強くなって来てるのでシミを防げたら良いなと思い毎日つけてます
他の方が書いているような効果が見られたら又 投稿します
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- なんかいい感じ。
- ( れんげ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
まさこ先生の商品は初購入でした。
ワンプッシュで良いとありましたので、お顔全体にどうやってつけるのか、これでいいのかなー?という感じで使っていますが、ベタつくこたはないし、肌荒れもなくなりました。
テレビで、成分のことやとにかく良い商品であることやテクスチャーはわかりますが、使い方を詳しく教えて欲しいです。
ご検討、よろしくお願いします。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 肌馴染みがとても良い
- ( リンゴ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
春先は肌がボロボロになりやすいのが悩みのひとつです。
何を付けても改善せずもっと強い肌に生まれたかったなぁと毎年思ってます。
その中で唯一使えたのがこれです。
スッーと肌に馴染んで痒み等も起きずベタベタもしないので大好きです。
もう何本も使用してますがこれからもこれだけは続けようと思ってます。
出会えて良かった!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 続けてみます
- ( にゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
まだ、どれだけの効果があるかは正直わからないですが、評価が高い商品なので、続けてみます。
-
- 5.0
- しっとりします
- ( ふぃーりん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/26)
洗顔後最初につけるとしっとりしてほっとします。その後ダーマエッセンスと化粧水を使用しています。こちらをきらすと肌のしっとり感が違ってしまいます。
1本がひと月で終わってしまうので、3本セットのSSVをもっと増やしてほしいです。ビッグボトルも出していただけると首にも使えてさらに嬉しいです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 初めて購入
- ( ネロリ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/26)
まさこ先生のクレンジングが大好きで何年も使っています。導入ブースター青の後に、こちらを使ってみました。肌が弱いので10日間、使って口コミしてます。
ビタミンCなのに乾燥せず、適度なしっとり
とても良い感じです。これからの時期ぴったり
また、お安くなったらリピートします
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 使い心地抜群ですね
- ( おすがちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/26)
いつもお世話になりありがとうございます。
使い心地が良く手放せなくなっています。
これからもよろしくお願いします。
-
- 5.0
- リピしました。
- ( がちゃぴん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/26)
少し匂いは気になるけど、
肌には合ってるみたいです。
続けて行こうと思います。
まさこ先生、ありがとう!
-
- 4.0
- なかなか良い
- ( けい さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
50代で毛穴が悪目立ちしファンデーションは数年前から使用していませんでした。
少量で顔全体に使え、お安く購入出来たのでたっぷり使っています。
毛穴目立ちが無くなる事を期待します!
少しベタつく気がしますが、嫌な匂いもありません。
まだ使い始めて数日ですが、良さそうです。
-
- 4.0
- 初めて使ってみたら
- ( non baaba さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/28)
初めて使って見たら肌が明るくなって潤いハリが感じられ後はシミが少しでも薄くなる事を期待したいです。ただ香りがなんかなぁと思う。
-
- 3.0
- 肌が潤う
- ( くーちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
ビタミンCで肌が潤います
はりや艶も感じられて良かったです
肌を乾燥から守ってくれるのでこの夏は乾燥知らずです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- すーっと入ります
- ( ピータン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/20)
主人も化粧水のビタミックスローションを使っていますが、これは私専用! 是非また、このお値段で出して下さいね。主人はビタミックスローションだけで、散髪屋さんで髭剃りの時に肌を褒められるそう。70代なのに(笑)
-
- 5.0
- 待ってました
- ( 春が大好きえみりん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/18)
前回は、買えなくてガッカリでしたのでとても嬉しいです。
とてもトロリとしてすごく伸びます。
シミに塗り込んで、顔全体、クビやデコルテにも。
でもすぐなくなるかな?もう1セット買えばよかったと思っています。
-
- 5.0
- 実感、感動のVC!
- ( いちご151a さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/18)
昨年はじめて使用しはじめ今回3回目の購入です。両頬のシミがどんどん濃くなりお化粧のノリも悪く、、鏡をみるのもメークをするのも憂鬱でした。
熟酵は前から気になっていてパワーアップしたVCという紹介に今より酷くならなければと思い使いはじめました。約1年、濃かったシミが薄く範囲も小さくなりました!たまにシミが濃く感じますがいえいえシミのまわりの肌もキメが揃い透明感が出てきたのです。
今ではメークも楽しくいろいろなアイテムを購入して楽しんでます。
本当に感謝感動のVC!ありがとうございます!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ないと困ります!
- ( ぷも さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/15)
ストック無くなったので困ってたら
3本セット嬉しいです。即ポチりました
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( いまちゃん さん | 購入日:2025/09/01| 公開日:2026/01/07)
肌がスベスベになりますがシミにはあまり効いてないかなぁ。
少し独特な匂いがありますが段々気にならなくなりました。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- まさこ先生vc100
- ( まめ さん | 購入日:2025/09/01| 公開日:2025/12/17)
3本目入りました。この間白内障手術して洗顔お手入れ出来ず肌が砂漠状態になってました。鏡を見るの避けながらvc100使い続け ある日目の下のだる〜ん消えた えっ消えた 笑涙が出て(涙)
女性だったら この感動お分かり頂けるかと。
- 参考になった
- 16 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 艶が半端ない
- ( ベリル さん | 購入日:2025/09/01| 公開日:2025/11/04)
とても滑らかで艶が物凄いです。
とろみがあるのでの私の場合結構な目のギリギリまで付けても目にも入らす目周りが皺も伸びて綺麗になりました。
シミも薄くなると良いなと思います。
素晴らしいビタミンCの美容液だと思います。
- 参考になった
- 9 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








