-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
当ブランドオリジナルの先染めレースを使用したカーディガンです
-
袖丈はひじが隠れる安心感のある長さ
-
立体的なレース柄が美しく浮き立つ一枚仕立て
-
内側の縫い代はすべてリブ生地で巻くことで、素肌に触れた際のチクチク感を軽減
-
襟開きは小さめで、前を閉じてプルオーバー感覚でも着用できます
-
袖の内側には無地のチュール生地を重ねることで透け感を抑え、肌当たりの良さも実現
-
裾はやや長めのリブ生地で切り替えることで、前を閉じても広がり過ぎず、すっきり見え
-
チュール、スパンコール、モール糸、刺しゅう糸を組み合わせ、春のきらめく雰囲気を表現
-
大小4種類の花をバランス良く配置し、動きのあるデザインに
-
色・柄とも一から仕上げた、当ブランドオリジナルの先染めレース
-
程良く上品にきらっと光るスパンコールがポイント
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
-
※モデル 身長165cm、Mサイズ着用
当ブランドオリジナルの先染めレースを使用したカーディガンです。透け感のあるチュール、光るスパンコール、立体的なモール糸、刺しゅう糸と、計4種類の素材を巧みに組み合わせ、春のきらめく雰囲気を表現。大小4種類の花をバランス良く配置し、単調にならない動きのあるデザインに仕上げました。
襟と前立て、袖口、裾部分はリブ生地で切り替えることで着やすさを追求。内側の縫い代はすべてリブ生地で巻くことで、素肌に触れた際のチクチク感を軽減しました。袖の内側には無地のチュール生地を重ねることで透け感を抑え、肌当たりの良さも実現。立体的なレース柄が美しく浮き立つ一枚仕立てで、お手持ちのインナーとの組み合わせ次第で長いシーズン着用可能です。
【詳細】
・開きの場所:前中心
・開きの仕様:ボタン
・袖の長さ:五分袖
・裏地:あり
(袖のみ)
・裾スリット:なし
・ポケット:なし
【素材】
・表地:レース基布:ナイロン100%、装飾部分モール:ポリエステル100%、チュール:ナイロン100%、刺繍糸:ポリエステル100%
・裏地:袖裏側:ナイロン100%
・リブ部分:綿70%、ポリエステル30%
【メンテナンス(絵表示ラベル)】
・手洗い:可
・漂白処理:塩素系・酸素系漂白不可
・タンブル乾燥:不可
・自然乾燥:日陰の吊り干し
・アイロン仕上げ:可(低温)
・ドライクリーニング:石油系ドライクリーニング可
・ウエットクリーニング:可
【メンテナンス(ケアラベル)】
<シアーブラック、パールホワイト、アイスブルー、セージグリーン>単品洗い
<シアーブラック、パールホワイト、アイスブルー、セージグリーン>水や汗などによる色落ち、色移り注意
<シアーブラック>摩擦による色落ち、色移り注意
<シアーブラック、パールホワイト、アイスブルー、セージグリーン>過度な力をかけない
<シアーブラック、パールホワイト、アイスブルー、セージグリーン>ネット使用
<シアーブラック、パールホワイト、アイスブルー、セージグリーン>無蛍光洗剤使用
<アイスブルー、セージグリーン>長時間照射による変退色注意
【原産国(地)】
・中国製
-
- 3.0
- 肩幅が広いです。
- ( びわママ さん | 購入日:2026/06/09| 公開日:2026/06/12)
以前SSVを買い逃してしまったのですが 価格が下がったので パールホワイトのSを購入しました。スパンコールが入ったレースはとても奇麗です。普段トップスはSかMですが この商品は身幅に比べてSでも肩幅がとても広くて生地に張り感もあるので 身幅とのバランスが非常に悪く感じます。肩幅が狭い私には似合いませんでした。残念ですが返品します。
-
- 5.0
- とにかく可愛いカーデガン
- ( ラッキーレディー さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/05/08)
なかなかこんなに可愛く、しっかり長持ちしそうなカーデガンは見つからないので購入して本当によかった!と思います。
下に色物を着るとより一層スパンコールや花が浮き上がり美しく上品で、高見え効果絶大ですよ!
本当に良いお買い物ができ大満足です!
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- サイズが微妙
- ( あかね・・ さん | 購入日:2026/04/21| 公開日:2026/04/27)
普段Lサイズなので白黒を注文。
アームホールがキツめでした。他の方も述べられてますが、前ボタンを閉めるとピッタリサイズ、ゆったりしたデザインが良いのでサイズ交換お願いしました。
中に着た上に羽織ること考え2サイズ上げて3L(初めて買うサイズ)を取り寄せたところ、黒は丁度良い感じでしたが、白は大きい。比べたら白の方がひと回り大きかったです。同じサイズなのに残念。そちらは背の高い娘に譲りました。
交換品のボタンは開け閉めが割としやすかったです。これも個体差?ボール型のボタンは穴の上から押し込む感じにすると良さそうです。
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
※お気に入り商品が期間限定プライスになるとメールが届きます
※新着情報がある場合のみお知らせします











