よくあるお問い合わせ:シャープ

シャープの商品について、よくあるお問い合わせをご紹介します。

シャープAQUOS ポータブルTV


シャープAQUOS ポータブルTV

Q1:本商品のブラウザ機能はFlashやHTML5の動画再生に対応していますか?

対応しておりません。

Q2:ユーチューブ等の動画を録画できますか?

インターネット動画などの録画には対応しておりません。

Q3:画質を選んで録画できますか?

対応しておりません。DRモードでの録画となります。

Q4:外付ハードディスクは増設できますか?

増設可能です。チューナー部背面のUSB端子に接続し、初期化(登録)してご使用ください。USBハブを使う事で、最大3台まで同時接続ができます。本機に登録可能な台数は15台となります。

Q5:移動しながら視聴は可能ですか?外でもTVは見れますか?
また外で視聴可能な場合、必要な付属品はありますか?

移動しながらでも視聴可能ですが、電波の状態によっては通信が途切れてしまう、または映像がカクカクしてしまう可能性があります。
屋外での使用は出来ません。(本商品が使う5GHz帯の電波は、電波法により屋外での使用が禁止されているためです。)

Q6:車での充電は可能ですか?
可能な場合、必要なアダプターはありますか?

車での充電は出来ません。

Q7:「建物の構造や周囲の環境によっては電波が届かない場合がある」と記載がありますが、具体的に届かない場合はどのような構造や環境であるか知りたい。

・モニター部とチューナー部の間に「コンクリート」「モルタル」「土」「防音/防火を強化した石こうボード」の壁や床、屋根や、金属などがある場合、電波が届きにくい、または届かないことがあります。
・本機と同じ周波数帯(2.4GHz /5GHz)を利用する無線通信機器であるBluetooth、無線LAN、また電子レンジなどの機器の磁場、静電気、電波障害が発生する場所は環境により電波が届かない場合があります。

Q8:ケーブルテレビと接続することは可能ですか?

それぞれのケーブルテレビの会社により異なるため、契約されているケーブルテレビ会社にお問合せください。



  • フリーダイヤル(通話無料)
    0120-000123
  • 携帯電話から(通話有料)
    0570-000111
  • ご注文:24時間
  • お問い合わせ:音声自動応答24時間/オペレーター対応9:00〜21:00
    • 左記番号がご利用になれないお客様は03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
大人の女性に選ばれてNo.1 24時間365日、放送中。心おどる、瞬間を ショップチャンネル

※2019年11月7日通販新聞「テレビ通販実施企業主要30社のテレビ通販売上高」(2018年度)よりテレビ通販企業テレビ経由売上第1位