心おどる、瞬間を。通販・テレビショッピングのショップチャンネル

  • ブランドから探す
  • カテゴリから探す
  • スタイリングから探す
  • ショート動画から探す
  • プロフィールから探す
  • #ショップチャンネルから探す

商品、ブランド、カテゴリ、特集、口コミ、ランキングなど、さまざまな条件で検索できます。

クチコミ利用規約

第1条 適用範囲

本利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ジュピターショップチャンネル株式会社(以下「ショップ」といいます。)が運営するEコマースサイト(以下「ECサイト」といいます。)における「クチコミ」サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関するルールを定めたものです。本サービスを利用される前に、本規約をよくお読みください。本サービスの利用をもって、利用者は本規約に同意したものとみなされます。利用者は、本サービスを利用する前に、ショップが別途定める手続に従い、ECサイトの会員登録を行うものとします。利用者には、本規約に加え、ECサイトの会員規約、ガイドライン、ヘルプその他本サービスに関する定めが適用されるものとします。

第2条 本サービスの内容および仕様

ショップは、本サービスとして、利用者がショップの販売する商品(以下「商品」といいます。)に関するレビュー、コメント、感想、写真その他の情報(以下「情報」といいます。)を投稿できる機能を提供します。利用者が投稿できる商品の範囲、情報の内容、条件その他本サービスの仕様に関する事項は、本規約で定めるほか、ショップの裁量で定めることができるものとします。

第3条 不適切な投稿の禁止

利用者は、以下のいずれかの内容を含む投稿をしてはならないものとします。

  1. 法律および行政機関が定める命令、通達、ガイドラインなどに反する内容
  2. 犯罪行為もしくは重大な危険行為に結びつく、または助長する内容
  3. ショップまたは第三者を誹謗中傷する内容
  4. 真偽を問わずショップまたは第三者の名誉・信用を毀損しまたはそのおそれのある内容
  5. 方法を問わずショップまたは第三者の業務を妨害しまたはそのおそれのある内容
  6. 差別的表現を含む内容
  7. 不快感・嫌悪感を与える内容
  8. 選挙の事前運動、選挙運動その他これに類似する行為を目的とした内容
  9. 未成年者に対し悪影響がある内容
  10. わいせつ、児童ポルノ、児童虐待などに該当する内容
  11. 虚偽の内容
  12. 公序良俗に反する内容
  13. ショップまたは第三者の知的財産権、肖像権その他の権利を侵害しまたはそのおそれのある内容
  14. 電話番号、住所、メールアドレス、URLなどの個人情報または他人のプライバシーを侵害しもしくはそのおそれのある内容
  15. 特定の政治的主張または宗教的主張を含む内容
  16. 営利行為または宣伝行為を目的とした内容
  17. 投稿の対象となる商品に結び付かない内容
  18. 本サービスの円滑な運営を妨げる内容
  19. その他ショップが不適切と判断する内容

第4条 禁止行為

利用者は、以下のいずれかの行為をしてはならないものとします。

  1. 商品の製造元の社員など、商品の関係者である場合において当該商品に関する情報を投稿する行為
  2. 有害なコンピュータープログラムなどを投稿し、または本サービスを提供するシステム(以下「システム」といいます。)に不正アクセスする行為
  3. ショップが提供するサービス(本サービスを含みますがこれに限りません。)に悪影響を及ぼす行為
  4. 不正の目的をもって他の利用者の投稿内容を利用する行為
  5. その他ショップが不適切と判断する行為

第5条 違反に対する措置

利用者が第4条または第5条の定めに違反した場合、ショップは以下に定める措置の全部または一部をとることができるものとします。この場合、利用者は、措置理由の説明の要求、異議などはできず、またこれに関し、ショップは責任を負わないものとします。ただし、ショップはこれらの措置をとる義務を負うものではないものとします。

  1. 違反した情報の非公開
  2. 違反した投稿の削除
  3. 違反した利用者が過去に行った投稿の全部または一部の削除
  4. 違反した利用者による商品の注文の取消
  5. 違反した利用者のECサイト会員資格の抹消
  6. その他ショップが必要と判断する措置

第6条 投稿内容の利用

ショップは、投稿内容を、当該投稿を行った利用者に通知することなく、自由にかつ無償で、複製、転載、引用、編集、公衆送信その他の利用を行うことができるものとし、利用者はこれに同意します。また、利用者は、ショップおよびショップの指定する者に対し、投稿内容にかかる著作者人格権を行使しないことに同意します。利用者は、投稿内容に関し、複製権、公衆送信権、譲渡権、貸与権、翻案権その他著作権法上の一切の権利を有していることを保証するものとします。

第7条 個人情報の開示

投稿内容が第三者の権利を侵害するとして当該第三者から請求があった場合その他の法令の定める手続に従って請求された場合、ショップは、当該投稿を行った利用者の個人情報を、法令の定める手続に従って開示することがあります。

第8条 利用者の責任

利用者が本規約に違反したことにより、ショップまたは第三者に損害が発生した場合、利用者は、その損害を賠償する責任を負います。利用者による本サービスの利用に伴い発生した、第三者からの問合せ、クレーム、請求などについては、ショップの故意または重過失に起因する場合を除き、利用者自身の責任と費用負担において解決するものとします。

第9条 免責

ショップは、利用者に対し事前に通知することなく、本サービスの提供の停止・終了、または本サービスの仕様変更ができるものとします。なお、本サービスの提供の停止・終了または仕様変更により利用者に損害が生じたとしても、その損害がショップの故意または重過失に起因する場合を除き、ショップは、その損害につき責任を負わないものとします。投稿は、利用者自身の責任において行われるものであり、ショップは、投稿内容の正確性、適法性、信頼性、非侵害性について責任を負わないものとします。ショップは、本サービスが特定の目的または機器に適合すること、期待される機能、正確性、有用性、商品価値を有すること、不具合を生じないことなど、本サービスに関する保証はいたしません。利用者が、本サービスの利用に伴い損害を被った場合であっても、その損害がショップの故意または重過失に起因する場合を除き、ショップは、利用者に生じた損害を補償する責任を負いません。

第10条 本サービスの提供の停止または終了

ショップは、以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に対し事前に通知することなく、本サービスの提供を停止または終了することができるものとします。

  1. 本サービスの保守、障害対応、機能拡張などを行う場合
  2. 天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が不可能な場合
  3. システムに負荷が集中し、またはトラブルが発生した場合
  4. その他ショップが必要と判断した場合

第11条 本規約の変更

ショップは、本規約を任意に変更することがあります。変更後の本規約は、ECサイトに掲示された時点で効力を生じるものとします。利用者が本規約の変更後に本サービスを利用した場合、変更後の本規約に同意したものとみなされます。

第12条 準拠法・合意管轄

本規約の準拠法は日本法とします。本規約に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【2014年4月22日制定】


お電話から(通話無料)0120-42-58-75

ご注文:24時間
お問い合わせ:音声自動応答24時間/オペレーター対応 9:00~21:00
※お電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

心おどる、瞬間を。 ショップチャンネル