-
- 4.0
- ( レイ さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/06/04)
軽くて値段も安かったので
よかったですが、
届いてから履いてみると
においがきつくて
すぐには履くことができなかったのが
残念でした。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 結局靴べら必要
- ( チャズ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/03)
これからの季節、撥水防水に惹かれて買いました。しかも立ったままスッと履けるのも魅力的。
がしかし、買って数日後、私の履き方が悪かったのか??スッと履けなくなった。右は今も生きていてOK。
ホントにショック!!ため息…
紐も届いた時点ですごいしわくちゃになっていて、なかなか直らず、紐を外して履いてます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 少し小さめ
- ( kirara さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/05)
急な雨でも安心かと機能性とデザインが気に入って25cmサイズを購入 通常は24.5cmでもゆったりはけますが、幅が2Eなのか、足がほっそりコンパクトに見えますが、かかとにクッションがある分つま先がきついです。
人差し指が普通の人より非常に長い為、指が曲って爪が痛いです。頑張って履こうか悩みましたが、以前、購入した靴で痛みを我慢して出かけた時に2〜3日指先の痛みが消えなかった事を思い出して無理して履かずに、返品する事にしました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 合わなかった
- ( みっちゃん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/06/01)
簡単に履けそうなのでいつものサイズで注文しました。まず履きにくい。いつものサイズでは私には靴ベラがないと履けないくらいでした。後特別甲高ではないと思うのですが、履いてからもとても甲の部分も窮屈で、考えていた以上に生地の伸びがなく、紐部分でも調整出来ないデザインなので、今回は返品させていただきました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 小さ目
- ( エビちゃん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/28)
甲高幅広なので、23センチなのですがひとつ大き目を購入しました。スルッと履けるという事でしたが、キツくて足が入りませんでした。
何とかして左足は入りましたが右足はムリでした。
非常に残念ですが返品させていただきました。
グレー、とても気に入っていて期待大でした。気分の落ち込みも大きかったです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 履き口狭くて足が入っていかないんですけど
- ( ノンビリーナ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/27)
デザインはすごく良いのですが、何より履き口が狭くて固くてネーミングにあるスッと履けるなんて言えませんよ。
しかも普段24を履いているのでLサイズを注文したらキツいし、つま先が痛い。サイズをざっくりM.Lなどではなく、わかりやすく24とかのセンチ単位で作って欲しいです。せっかくの良いデザインが台無しになるのではないでしょうか。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ぴったりサイズに会えました。
- ( 名古屋のくーさん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/27)
スカンジナビアンフォレストのシューズSを
京都旅行にたくさん歩くのでこれだ!と思い購入、直感は当たりました。
外反母趾用サポーターを付けてでしたが、とても履き心地が良くて水膨れがいつもできるのが全くできずうれしい限りです。
ショップチャンネルで色々なメーカーのシューズを購入してますがいつも足に合わず2回目以降履かず仕舞いで下駄箱で眠っています。
サイズが小さいため、他の人にあげる事もできないので残念です。
これからもお値打ちな放送ありますよう願っています。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 履きにくいです。
- ( たまご さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/26)
履き口が伸びないので靴ベラがないと履けません。
不便です。
もっと履きやすくして欲しいです。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 靴紐ヨレヨレ
- ( ニイナ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/27)
撥水、防水とあったので雨の日に良いかなと購入しました
クチコミにあった靴紐ヨレヨレ届いて開けて見たら私のスニーカーにも紐がヨレヨレ、Mサイズのブラック履き心地は良かった
ワイズが気になりましたが指等にあたるところは無くただ、歩くとベロがあたって足首が痛いです
もう少し履き口が広いと良かったです
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 雨の日が楽しみ
- ( さち さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/26)
年齢60歳 足のサイズ23.5
雨の日に履ける靴を探していました
でもレインシューズだと雨が上がって晴れた時は電車の中で恥ずかしい…なのでオールマイティなシューズがいいと思っていたので私の理想にぴったりでした
カーキの色もステキです。そして手を使わずにするりと履けるのが何よりも良いです
サイズは普段は23.5cmなので、迷いながらもMサイズを注文しましたが、ちょっと親指が当たる感じだったのでLサイズに交換しました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 小さめ
- ( miya さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/25)
撥水 防水シューズを探していたので
購入を決めました。
届いてみると、梱包状態でも何だか凄い匂いがしてました。 まぁ、それは仕方ないと思いました。
簡単に履けると言っていましたが、履き口が小さ過ぎて足が入りません。
頑張って履いても、窮屈でした。
S M L サイズではなく、0.5ミリ展開のサイズにして欲しいです。
履き口はもっと余裕を持って作って欲しいです。 我慢して靴擦れになるのも嫌なので
今回は残念ながら返品させて頂きました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 履きづらい
- ( ミッキー さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/25)
手軽に履けて、撥水防水機能との事で、私は24センチなのでLサイズ購入しました
番組では立ったままスッと履けると何度も言っていましたが、履き口が伸びずキツイです
手を使わないと履けません
靴自体は履いてしまえばピッタリでした
手軽に履ける靴が欲しかったので残念です
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 定番にして欲しいくらい好き
- ( ネコ。 さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/21)
ヒールの高さも、低すぎず高すぎず、ちょうど良いです!
ソールの横のデザインもおしゃれです。
キレイめの服装にも合わせやすいです。
はじめて、手を使わないで脱ぎ履きする靴を買いましたが、
かかとのクッションはちゃんとあって、履きやすい!
かかとのデザインも大げさすぎず、ちょうどよい!
シンプルなデザインに、ラメが控えめに入っていて、
ちょうどよいし、テンション上がります。
変にブランドのロゴが大きく入ってないおかげで、
カジュアルすぎなくて、どんな服にも使いやすい。
固くないし、歩きやすいです。
もう一足買いたいです。
私は、足のサイズは、22〜22.5で小さめなんですが、
Sサイズでよかったです。ほんの少しだけ余裕ある感じでしたが、
歩くには全く問題なかったです。
私の足には、このブランドさんとは相性が良さそうで、
なんだかワクワクしてきました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 良き
- ( しょこたん さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/21)
いつものサイズであたる所もなく、軽くて
説明通り立ったままスポッと履けました。
撥水、防水加工もあるなんて、雨女の私にはお得な買い物が出来ました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 少し小さめ
- ( ミエ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/21)
Lをかいました、いつも大きめを買って中敷きで調節するのですが、こちらはぴったり過ぎたので、きゆうくつに感じました。まさか25センチは大きすぎかと思いましたが25にしとけばよかったです、面倒なので交換はしませんが。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- ( キームン さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/20)
スニーカーは通常25.0cm3Eを履いているのでLLカーキを注文しました。全体的にピッタリしてワンサイズ小さい印象で、スッとは履けませんでした。黒以外は番組紹介でもWeb画面でもラメが殆ど目立たなかったですがカーキはちゃんとキラキラしています。レディースの25cmは少ないので期待して注文しましたが、つま先が当たって痛くなりそうなので残念ですが今回は返品させていただきます。
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 履きやすいおススメ・・
- ( ネコママ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/18)
いつものサイズでちょうど良かった。
幅広甲高で外反母趾だが、全く痛くない。
履き口は柔らかい素材でそんなに伸びないが、甲の部分が高くなって傾斜があるので、スタンドしたままで手を使わず履けます。
中敷きもクッション性が良く土踏まずがホールドされた感じで、凄く歩きやすい。
通気性も良く、雨でも気にせず履ける。
買って良かった。おススメです・・
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- グレー購入
- ( ななママ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/18)
控えめながらのキラキラが入りきれいです。しかし、履くに脱ぐにきつめです。履いてしまえば靴のなかはゆとりもあるのに、、残念です。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ミミ さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/18)
今流行りののスリッポンタイプのスニーカーでおしゃれ感もあり購入
普段22.5〜23センチですがSでサイズ感もピッタリ、脱ぎ履きも楽で軽いし後期高齢者の母にもよいかもと購入予定です
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- ( なのに さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/18)
私は甲高、幅もある方なのでやはり靴は実際に履いてからでないと購入は難しいですね。わかっていても良いなと思うと試してみたくなるんですよね。
今回はニットスニーカーなのに撥水、防水との事でとても楽しみにしていました。届いて早速部屋で試し履きしました。ニットなのでもっと伸びるかと思っていたのですが、履き口が全く伸びず足を入れることも出来ませんでした。
MOZのニットスニーカーは大丈夫だったので購入したのですが、今回は返品させて頂きます。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








