-
- 4.0
- 肌ざわり良いです
- ( yuyu さん | 購入日:2026/06/04| 公開日:2026/06/08)
商品が届いてすぐに試着をしてみました。肌ざわりも生地もとても良いと思います。MかLどちらにしようか迷いましたがMで良かったです。色で迷いましたがオレンジとプルーを購入しました。
-
- 3.0
- 色の検討をお願いします。
- ( YK さん | 購入日:2026/05/31| 公開日:2026/06/04)
生地・形は、好きです。
ブラック・ブラウンは、外にも着て行けます。
グレーは、セメントグレーとか 落ち着いた良いグレーになると
外出時にも使えると思います。
今のグレーは、安っぽい感じがします。
ブルーは、ブルーグレーとかになって欲しいです。
オレンジは、テラコッタとかを 希望します。
素敵な色の染料は、高価なのでしょうか?
申し訳ありません。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 臭いが!
- ( T.N さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/09)
ほんとに日本製ですか?
届いてすぐ洗濯しましたが、臭いが取れません。何回洗ったらとれるのでしようか?ショック。
-
- 4.0
- いい感じです
- ( イブリン さん | 購入日:2026/05/13| 公開日:2026/05/18)
70代 156・ 普段のサイズLL〜3L
スカイブルーのLLを購入しました
ゆとりがあり身体の線を拾わず 着心地もとても良いと思います
真夏は暑いかな?と星ひとつ減らしました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 着やすそうです
- ( プアリリレフア さん | 購入日:2026/05/10| 公開日:2026/05/27)
とても柔らかい生地で落ち感があるので体型カバーしてくれそうです。最初グレーとブラウンを頂いてとても気に入りました。元気カラーのブルーとオレンジもスゴク迷ったあげくどちらも購入してしまいました。ゆったりしてるので重ね着でも使えそうです。
-
- 4.0
- ストレスフリーです。
- ( トマト さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/06/23)
160身長、肩広く、お腹が出ていますが、ストレスフリーで、スポット着て外出しています。 1枚では足りませんでした。
-
- 5.0
- 肌触り
- ( 琴子 さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/06/01)
元々、お店で試着しても、最初、痒い!と思ったら、もう、どれを試着しても痒く感じるのですが、そんな私でも、肌触りが良くて良かったです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- よい製品なのに…
- ( KOJI さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/05/13)
残念 サイズが大きいです。
サイズ表を見て普段LですがMに それでも大きいです。サイズをS サイズからのお作りをお願いしたい。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 大きい
- ( Putimom さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/30)
首周りから下着が見えます。
下着を選ばないと、の商品でした。
生地はいいのですが、工夫してみます。
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- この素材のファンです。
- ( q さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/27)
昨年デザインは違いますが3色購入し、重ね着としてヘビロテしています。
L体型。デザイン的にM購入。ちょうどいいです。
今年は1枚で着ていい感じです。
素材が柔らかく、しわにもならず、毛玉もできにくく、洗濯でも色褪せもないです。
ライトグレー気に入っています。今回は複数購入はしませんでしたが、おすすめです!
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 着心地バッチリ
- ( ジョン さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/24)
170cm LL ライトグレー 60代
骨格 ナチュラル
ジャケットの下に着用
脱いでも袖口が 工夫されており脇がみえづらい!!
背中も センターに縦線ありで スッキリ着痩せしてみえます!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- シンプル
- ( フミフミ さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/24)
素材は滑らかで手触りも良かった。
シンプルなデザインなので、何にでも合わせられる点は良いが、後ろ身頃の切り替えが横なので、下の方に縦にタックが有ったり裾がラウンドしてたりしたらアクセントになって、ノッペリした感じにはならず良かったと思う。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- オススメですよ
- ( MARIKO さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/23)
黒を購入しました。
肌触りが良く着やすいので出番が多くなりそうです。白があったら と思いました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても良いです・
- ( チョビママ さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/23)
とても良いです!!
肌触りのいい生地で伸びも良く、脇のあたりも大きく開かないので本当に着心地がいいです。他の色も買えば良かった〜
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 気持ちイイ
- ( miechan さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/23)
暑がりの私にピッタリ。サラサラし、肌に貼り付かないので既に夏日が来ている昨今から着用。酷暑も乗り切れそうです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 肌触り最高
- ( マチャ さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/23)
身長147センチ49キロのおチビさん ピタッとした物は苦手なので、Lsizeにしました。大きめですが、その分袖丈も長めで私的にはgoodでした。色はもう少し明るいオレンジが良かったかな。なので、星4つです(笑)
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( タとヒ さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/24)
154センチ、普通体型ですが、Mサイズでピッタリでした
生地がしっかりしているのと、さらりとしたヒンヤリ感が心地良く
袖が長めのデザインのを急いで注文しました
二枚共、大満足でした
-
- 5.0
- ステキでした
- ( プリたん さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/22)
袖丈で悩みましたが
両方の丈を頂きました。
ブラック、スカイブルー、グレーを2個ずつ頂きました。
あとラベンダーやパープルで
同じデザインでお願いしたいです
短い丈も、長い丈もデザイン最高でした
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 完璧デザイン
- ( プリたん さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/22)
三色、ブラック、ブルー、グレーを頂きました
短め袖と五分袖?も
全部頂きました
エリの空き具合も良く、
生地も薄くなりすぎず、
身体のラインを拾わないです
特にこのターコイズは顔が映えます。
大好きな色です
また色違いで
同じデザインで購入したいです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 大きいです。
- ( はる さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/27)
だいたいMかLサイズですが大きそうだったのでMにしました。大きくて肩が見えてしまいます。肌触り等は良いのですが、やはりサイズ感が難しいです。生地はペラペラ。
キャストさんが私より背が高いのにSサイズ着用だったのを思い出しました。ひと言大きめです。等のコメントが欲しいです。今は重ね着や、上に何か羽織って着ています。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








