-
- 5.0
- 軽い!
- ( はむ さん | 購入日:2026/06/08| 公開日:2026/06/16)
4個目のアイブレラです。クリアソフィーは去年一つ買って重宝してましたが、今回一つ買い足しました。去年のものよりも断然軽い!汗かく季節にとても助かります!
-
- 4.0
- 赤フレームにしました。
- ( ルーシー さん | 購入日:2026/05/07| 公開日:2026/05/18)
以前から気になっていましたが高くてなかなか購入していなかった品でした。ちょうどサングラスも壊れてしまい、トンネルなどでも外さなくていい便利な商品だし、目の負担を軽減してくれるので購入しました。今は毎日通勤時に掛けています。口コミにもありましたがフレームが見えるのが気にならなくもないですが軽くて掛け心地がいいです。元々眼鏡が似合う顔ではないのですがなかなかいい感じでした。暗い所でもしっかり見えるので重宝しています。買ってよかったです。赤フレームもかわいいです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 安心感
- ( しじみ さん | 購入日:2026/05/07| 公開日:2026/05/19)
アイブレラは20年くらい愛用していて、今回のは4つ目です。初めて買ったクリヤータイプのサングラスがさすがに劣化したので、お買い得になってた今回、久しぶりに買いました。それまでピンク系のフレームが多かったので、初めて黄色系のハニーゴールドを選びました。私の顔色には合うと思ったので、ハニーゴールドで正解でした。そして使ってみると、ストレスなし、視界クリヤー、かなりの安心感があって、もっと早く買えばよかったと思いました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 眩しさは変わらない
- ( きんりー さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/06/10)
とても期待して購入しましたが、レンズに薄く色がついていて、かけない時より黄色味がかかり、眩しさも軽減されることなく、何がいいのかわかりませんでした。
番組を見る限り、眩しさも軽減させるような感じの印象でしたから、すごく残念です。
-
- 5.0
- 毎日欠かせません
- ( カイトミオ さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/29)
もともと視力は良いのですが、加齢とともに日差しで涙がでたり、モニターを視る時間が長くなったりと日々の生活に欠かせません。
電子書籍も読むようになって、会社・リビング・車・バッグといくつあるでしょうか。
それくらい大切です、いつまでも裸眼のままでいられるように目を大切に守ってくれてます。
-
- 4.0
- ( ギズモ さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/25)
クリアのこの形と大きさを求めてました。ギンガムチェックが迷ってるうちに在庫なし、前もダルメシアン?買い逃して後悔…でもピンクブラウンですが馴染んで良いかもです。
真夏に着用できるもう少し濃い色の、この形と大きさでシンプルなフレームが発売されたら嬉しいですが。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( かりん さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/18)
テレビを見てモデルさんがとても綺麗だったので「欲しい!」と思ってピンクブラウンを購入させていただきました。かけてみると、大きいかなと思いましたが、毎日かけていると馴染んできたように感じます。大切にしたいと思います。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- おしゃれ
- ( マロン さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/19)
お出かけ用におしゃれで気に入ってます。
黒のサングラスより、この位のメガネが60代にはしっくりきます。
-
- 5.0
- 目が疲れにくいです
- ( アレクサンドラ さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/15)
車を運転する時にかけています。
まぶしさが軽減されて、買ってよかったです。
-
- 3.0
- 運転用には無理
- ( Chiru さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/15)
ピンクブラウン購入
車運転時、特に朝夕の低くて強烈な目に差し込んでくる日差しには無力です。
なので着用する機会は限られます。
日常使いには程よく眩しさを軽減してくれるし、室内の仕事場でも違和感なく着用できます。
色、デザインはいいです。
強い、強烈な日差しにはもう少しだけ色が濃いめに変わってくれるといいのになー と個人的には思ったりします
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 大きくて似合わなかった
- ( ポムポム さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/15)
一目惚れで購入したのですがサイズが大きく、フレームの形が怒りんぼ(目尻が上がってました)主人から私の顔に合ってないと言われ返品します。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 眩しいです
- ( AO さん | 購入日:2026/05/06| 公開日:2026/05/12)
すぐにベランダで試しましたが、眩しい。
晴れて太陽がギラギラな日でもなく普通の天気だったのに、
これでこんなに眩しかったら真夏はどうなるの?という感じで、返品しました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ドライブ用に利用してます。
- ( ピコ さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/25)
アイブレラは以前にも購入し愛用していますが、フィット感もあり軽くて疲れないので気に入ってます。
-
- 3.0
- いつでもどこでも気にせず!
- ( ふうりん さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/21)
かなり前になりすが、以前は母にアイブレラをプレゼントして、車に常備して私も運転する時は使わせてもらっていました。今よりレンズは暗い感じですけど、素敵なデザインでしたし、重宝していました。沖縄旅行で使うのにもう一個欲しいと思いピンクブラウンを購入。夕方は運転していて、ちょっと眩しさは以前のものより感じますが、性能は確実に良いものになっていると信じてまた長く使おうと思います。季節、場所を気にせず、オールシーズンかけていられるのは良いと思います。
-
- 4.0
- 軽くクリアな視界
- ( みー さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/20)
60代 ピンクブラウン購入
迷ったらピンクブラウンがおすすめとのアドバイスもあって購入しました。
説明通り視界も明るく眩しくないです。どんな人にも似合う形になっているとの事ですが自分では似合っているとは思えない感じです
-
- 5.0
- 中々良いです!
- ( ハニーばぁば さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/18)
アイブレラ3本目です。今までのも悪くはなかったのですが、今回のアイブレラ最高です。軽さ・ピンクブラウンの色・眩しさ、どれをとっても今までよりずっと良いです。室内で掛けても暗くならず明るいし、全く違和感なく使用出来る事に感動してます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( しー6080 さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/12)
とても軽いし、目が疲れません。すぐに届きましたし、いいお買い物をしました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 買って良かった!
- ( マリリン さん | 購入日:2026/05/05| 公開日:2026/05/11)
今まで5〜6個こちらのメーカさんで買っていますが今回のが一番気に入りました。色を悩んで、悩んでレッドにしましたが正解でした。69歳の顔にはコレくらい明るい色の方が若見えするし気分も晴れ、思っていたより軽くて着けやすいです。洋服に合わせて色々楽しみたいのでこの形、素材でまた別の色もお願いします。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 進化してる
- ( ちゃみ さん | 購入日:2026/05/01| 公開日:2026/06/02)
ずいぶん前に買ったのも愛用してて、今回とても格好良いギンガムチェックに一目惚れして2本目になります。前のはイエロー光線は無かった。新しいのを使ったら何て見えやすい事に驚きました。眩しさもぜんぜん違いました。レンズ進化したなぁと素晴らしいです。1本目はもちろん使い続けますが、お買い物用バックに入れ放しにして、長時間出かけるレジャーや仕事に鞄を入れ替えたりする用に2番目を使う事にしました。買い物鞄に固定持ちで忘れなくて便利。2本あってもいいですね
-
- 5.0
- 4色め!
- ( ぴよな さん | 購入日:2026/05/01| 公開日:2026/05/21)
使いやすいデザインなので気がつけば4色め!
今回は特に夏に良いかな?と思って「ギンガム」にしてみました。
え?これ「ギンガムチェックなの?」…どこもギンガムチェックになってない気がしています…ミニストライプと言うか?…。
そこの受け取り方は別として(笑)、サングラスそのものは何だか楽しくなるようなポップ感も感じられ気に入っています。
特にカジュアルなパンツスタイルにはとっても合います。








