-
- 5.0
- 簡単で涼しげ
- ( mei さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/06/17)
今までは、夏場の陽射しが強く遮光カーテンを使用していました。すだれで遮熱効果もあるとの事。見た目も涼しげ。重たいすだれとは違い、取り付けもとても簡単ですぐに購入しました。間に合って良かった!
-
- 4.0
- 今年の夏は?
- ( べべ さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/25)
初めての購入でした。これは良さそうだと即決でした。
色は若葉を購入、我が家のリビングにぴったりの色でした。
とても軽く取り付けも簡単。ただ巻き上げた時のひもが長すぎます。何とかなりませんか?
まだそんなに暑くないですが、外出先から帰った時の暑さが断然違います。期待できそうです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- おしゃれな簾
- ( メゲ さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/19)
3〜4度目の購入になります。
グリーンと紺色。どちらの色も落ち着いた色で、屋内、屋外に掛けています。
ご近所に夏になると必ず「お洒落!」と言われています。さすがクラレさんです。
評価4はひとつ金具が外れたので。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( mikeran99 さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/08)
以前からきになっていた商品でした、とどいてから、とりつけるのに、てまひまかかりましたが、満足しています、窓化涼しく管ぎます。ただ、家の窓が長いので、丈が足りませんでした、180より長いのも、お願いします。
-
- 4.0
- おしゃれてす
- ( 卓ママ さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/12)
ベランダの洗濯物隠しのために購入
残念ながら洗濯物は透けて見えます
室内の遮光はまあまああります
開閉時のひもが長すぎて見栄えは良くないです
下ろしている時は大丈夫です
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 上品
- ( たれめ さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/12)
とても上品で、設置も簡単、もう1セット購入すれば良かったー!
-
- 2.0
- おしゃれだが
- ( かわ さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/12)
スッキリみえますが、あの紐をどう扱うかが問題
レースカーテンを外し設置しましたが、今度は窓が開けられず試行錯誤しています。
また、天気も良くない日が続き部屋も暗い。
これを買ってよかったと思う夏になったらいいのにと思います。
どう使うか教えてほしいです。
-
- 2.0
- ロールアップの紐が長くスッキリしない
- ( のりのり さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/08)
藍と若葉を購入、まだ遮熱を感じる暑さでないので実感しませんが色は気に入っています。
ただロールアップの紐がうるさく全体に見てスッキリしませんし、美しくないです。
老舗簾工場との共同開発とのこと残念です。
次はないです。
これから自分で・・・直します。
-
- 5.0
- 素敵な色でした!
- ( nodame さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/08)
なかなか気に入った遮光カーテンが見つからず これだと思い取り寄せました!
評価が低い色のようでしたが、他には無い藍色で とてもいい感じです。
今のところ さほど暑さを感じす 真夏期待してます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 紐がずさん!
- ( ふくちゅわん さん | 購入日:2026/04/26| 公開日:2026/05/08)
取り付けは簡単でした。しかし、巻き上げ紐が箱に入っていて、取り出すと、確かに巻かれてまとめられてはいましたが、きれいに解けず、巻き癖がついているので、簾を巻き上げたり、下ろしたりする際にスムーズに紐が動きません。ドローストリングスの調整ボタンで数回引っかかり、それを解いては巻き上げたりおろしたりしております。そのうち紐の癖は取れるのでしょうか?取れれば良いのですが...。
-
- 4.0
- すだれ
- ( ミク さん | 購入日:2026/04/24| 公開日:2026/05/08)
色はグリーン、落ち着いた色で良かったです
紐が前回よりクチュクチュになっててブサイクです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 長さがマチマチ、どういう事?
- ( とんたん さん | 購入日:2025/07/30| 公開日:2025/10/01)
色やデザインは良いよ
でもね〜
陽射しはスダレだから遮るけど……
外からは丸見えだよ
特に夜は!
ここまでは妥協するけれど……
紐が長過ぎるし絡まるしはストレス
色やデザインは良いけれど……
長さがマチマチ!
全部屋ではないけれど、7セット購入したから長さが合ってるのと組合せを何とか出来ただけ
お値打ち価格とは言え、長さが違うとねー
ワンセット購入だけなら返品してた
あと一部屋分残っているけれど、決して安いとは思わないので次の購入はないし星は一つが良いところ
- 参考になった
- 11 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 買って正解!!
- ( コーば さん | 購入日:2025/06/30| 公開日:2025/07/10)
今まで和室の障子だけで何も感じ無かったけど、この数年、障子だけでは早朝から眩しく暑くなってきたので何か遮熱効果のある商品を考えてました。和室にカーテンではちょっと違和感あるかなと思ってたら簾?色も和室に合うグリーンがあるので即決しました。
取り付けも簡単。暑さ、眩しさも軽減しました。買って良かったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 落ち着きました
- ( 日陰さん さん | 購入日:2025/06/29| 公開日:2025/07/09)
和室南向きはきだし面に取り付けました。日射しが抑えられ、エアコンが普段より利き目増しました。趣あり、ステキに落ち着き、最高の雰囲気になり、満足しています。同室西側の高窓に同色90×120を欲しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- アルミ入りの遮熱すだれ探してました
- ( みわ さん | 購入日:2025/06/28| 公開日:2026/01/19)
西陽を遮るアルミカーテンを使用していましたが、危険な猛暑の温度には効果も弱く感じ2025年の夏は乗り切れないと思い始めてた所に丁度、理想的なすだれを紹介してるじゃないですか!!何度も説明を確認して購入しました。遮熱をしてくれてそしてお洒落な部屋になりました。外から見ても素敵です。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 下げると部屋の温度が違う
- ( rei さん | 購入日:2025/06/28| 公開日:2025/09/16)
4月に藍色178センチを1セット購入してリビングに下げたところ、主人に、お洒落な色だし、眩しくなく外が見られるのが、いいね!と言われましたので、今回、お安くなったタイミングで追加購入しました。ただ、この簾をレースのカーテン代わりにし、通常のカーテンの内側に取り付けたので、カーテンを引くたびに、簾を巻きあげる紐がカーテンにこすれ、簾からズレてしまい、直すのがストレスです。簾の下部に切込みがあり、そこに紐を掛けられると良かったのにと思い、星一つマイナスにしました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 暑い
- ( さちこ さん | 購入日:2025/06/28| 公開日:2025/07/09)
風通しも悪く、この猛暑の時期最悪でした。ホームセンターで売ってる、すだれの方が、はるかにいいです。買って、後悔した商品です。
- 参考になった
- 11 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 和風
- ( テルテル さん | 購入日:2025/06/27| 公開日:2025/07/24)
和風でとてもステキ!
今迄 セキスイの紫外線避けのシートを以前から使って便利していましたが 今回の簾は部屋の
イメチェンにとても 良かったです
和室がある方には 特にお勧めです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 良いのでは
- ( maruchan さん | 購入日:2025/06/27| 公開日:2025/07/18)
西日を遮るのに購入しました。
結果、茹だるような暑さはなくなりました。
藍色は確かに暗くなりますが、暑さを考えればこれで正解と思ってます。
お値段の安い時になら追加購入を考えてます。
-
- 5.0
- 涼しげ
- ( uk さん | 購入日:2025/06/27| 公開日:2025/07/11)
日差しが遮られるだけで室温が抑えられて涼しげです。
藍色も素敵です。








