心おどる、瞬間を。通販・テレビショッピングのショップチャンネル

  • ブランドから探す
  • カテゴリから探す
  • #ショップチャンネル

商品、ブランド、カテゴリ、特集、口コミ、ランキングなど、さまざまな条件で検索できます。

並び替え
  •  
     
  • 5.0
  • とてもいい
  • pukupuku さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/16)

もう 何回目の 購入になるんだろう
家の窓 全てに セットしています
なので ずいぶん 助かります
日本の夏 めっちゃ 暑いから本当 友達にも 進めてます

  •  
     
  • 3.0
  • 遮熱シート
  • パドメ さん | 購入日:2026/05/24| 公開日:2026/06/03)

ジャストサイズではないので、カットが大変だったのと、期待した割に、ん?まだ解りません。遮光遮熱カーテンもついでに洗ってかけたら、ぐんと遮熱効果アップで、以前買ったウエディングドレスの会社のカーテンの勝ち、かしら

  •  
     
  • 5.0
  • 外から見えにくくて安心・・
  • rosemary さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/08)

我が家の引き違い窓に合わせてカットして使いました。ネット状の生地なので型崩れせず、カット出来ました。特殊な金属コーティングのおかげで、昼間は外から室内の様子がほとんど見えなくなります。それでいて室内からは外の景色がすっきりとクリアに見えるので、圧迫感がありません。今までは目隠しのために昼間もレースカーテンをきっちり閉めていましたが、これをつけてからはカーテンを全開にして開放感を楽しんでいます!

  •  
     
  • 4.0
  • ずっと欲しかった商品です
  • yukin さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/03)

数年前から夏になるとセキスイのシートのCMとても気になっていました たまたま付けたTVで私が欲しかった商品がしかもとてもお得に買えるのを知って買ってしまいました 今日、取り付け完了しました まだ使い心地は分かりませんが外から家の中が見えないのはちょっと感動しました 窓が大きいためサイズに合わせて切るのがちょっと大変でした それと両面テープが思ったより弱々で家の中に貼ったのですがシートの端が剥がれてきます 外に貼るなら風で飛ばされるのが心配です星マイナス1です

  •  
     
  • 4.0
  • 追加購入
  • リッツ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/02)

SHOP STAR VALUEで98×230が紹介されていて西向きリビングの暑さに悩んでいた為にMASAクーリアスを見て「これだ!」と即購入。我が家のリビング窓は4面なので、一緒にこちらの150×230サイズも購入しました。大きなサイズも販売していただいてありがたいです。お値段もお安い時期に購入する事が出来て良かったです。

  •  
     
  • 4.0
  • 緑色の水槽 さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/02)

何度も購入しています。遮光率は抜群です。今回幅150cmを購入。私の場合今まで切らずに日差しの強い窓の内側に突っ張り棒を付けて洗濯ばさみで長さ調整してぶら下げています。窓によっては二重に付ける場合もあります。

玄関が広く屋根が付いているので木の梁に突っ張り棒を付け何枚も重ねて強烈な日差しが玄関内に入るのを防いでいます。

  •  
     
  • 4.0
  • MASAクーリーアス
  • イクママ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/02)

思った通りで とても良いです
2枚有りましたので 予定の所は 一つ分でたりましたので 一つは返品致します

暗くなる感じも無く これで、電気代節約になるのは 嬉しいです

ただ、両面テープ もうすこし多めに欲しいと思います

  •  
     
  • 4.0
  • 良いと思いますが
  • machack さん | 購入日:2025/08/14| 公開日:2025/08/26)

以前掃き出し窓用の幅の狭いものを購入。2階の東南向きの和室が暑いので、南向きの二重ガラスと網戸に貼りました。小さい方のサイズを買ったので、切った残りで東向きの二重ガラスになんとか組み合わせて貼りました。そのためまだ網戸に貼れてないので完全には遮熱出来てないです。まだなんとも言えませんが、多少は効果があるのかなと思ってます。
今回またお安くなっていたので幅広サイズを買ってみました。測って切ったりするのが面倒だし今一番暑いのでまだ取り掛かってません。冬場に外す時にテープが綺麗に剥がれるのかなと少し心配です。また、ショップさんでは両面テープの販売がないようですが、来シーズンに貼る時の両面テープはどうしたら良いのでしょうか?

  •  
     
  • 4.0
  • 効果はある
  • でんでんむし さん | 購入日:2025/08/03| 公開日:2025/08/18)

電気代、実質の温度変化が何度かは検証していませんが、確かに外から入る太陽の熱は遮熱されます。一軒家で外壁がガラス面が多いため今年はリビング以外の部屋にも装備、更に遮熱カーテンを併用し灼熱地獄から解放されています
ただ悲しい事が一つ、あまりの暑さに耐えきれず、早急にこの品を購入。数日後とてもお得に買える値段になっていました。 残念

  •  
     
  • 3.0
  • 初めての 遮熱シート
  • ぱぴ さん | 購入日:2025/07/24| 公開日:2025/08/12)

この夏の暑さ遮熱シートを窓に貼ると軽減されるかと思い 購入しましたが 、説明書をよく読んだところ、まず我が家のLOWガラスには内側から貼れません。外側のみOK、それも シーズンが過ぎれば外さないと窓割れが起こる可能性があるとのことのこと とりあえず、1階の網戸には全部貼りましたが、 なかなか 採寸とハサミで綺麗に切れません… 色々と 試しましたが やはり 綺麗には切れませんでした。
サイズがもっと色々あればいいなと思ったことと 皆様の レビューにもあるように両面テープ多くつけてくださっても失敗したり、すぐなくなります。 再利用できるマジックテープなど改良があればいいと思います。
貼ったところは 遮熱性があり 暑さは軽減されているようです。

  •  
     
  • 3.0
  • ウーン 内側に貼ると効果あるのかわからない
  • コハク さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2026/03/03)

内側に貼ってます 内側でクーリアスが温かくなるので効果あるのか今一わかりません 
外に貼りたいのですが内側に貼っていてもたまに剥がれてくるので風が当たる外には貼れないです
信じて貼り続けていきます

  •  
     
  • 5.0
  • ララ さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/11/05)

この商品なしでは考えられません!
使うだけで 日差しがある程度遮られ
確実に涼しいと感じます。

  •  
     
  • 5.0
  • 西向きの窓
  • よこたん さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/08/14)

マサクーリアス 150・・230 SJ40を2組と取り付け専用両面テープ30枚を2組 購入しました。
木製ペアガラスの西向きの窓は遮熱性能がないので 昼からの直射日光で室内温度が上がり寝具まで暑くなってクーラーをつけても
なかなか寝やすい感じにならず困っていました。
生地のカットは 布地用の裁ちばさみを使うとかなりスムーズに切れます。おすすめします。
ワイドサイズ 2組で東西南 全ての窓に貼れました。
貼った瞬間から窓の内側の温度が下がるのが分かります。
テープも掃き出し窓でも6ヶ所使用ですが強風でも今までのところ剥がれていません。
テープについては秋になりきれいに剥がせるのかちょっと心配はあります。
遮熱効果はかなりあると思います。

  •  
     
  • 3.0
  • 3回目の購入です
  • sasuke さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/08/12)

最初に購入したものはマジックテープ式で 外した後 翌年に使用したくても装着困難でした 2回目に購入したものの前回同様のサイズで 今回大きいサイズがあったので購入しました 両面テープが一度貼ると剥がしにくい(剥がれない)ので難点 ですが遮熱効果はあると思います 両面テープが来年も使用できるのか心配です

  •  
     
  • 1.0
  • 我が家の窓には使えないものでした
  • みなみ さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/07/23)

ガラスに網目が入ってる窓にはこれは適応外でした。
取り付けようと取説を見たら網目が入ってる窓はこれを取り付けると割れる可能性有りと書いてありました。
良いことばかり商品説明をするのではなくこういう窓には合いませんよ。それくらいの話をして紹介して欲しいです。
届いて暫くして開けたのでキリギリ返品に間に合いました。
返品代金もかかって損をした気分です。

  •  
     
  • 4.0
  • ピッタリ
  • シロクマ さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/06/30)

今までは約100センチのものを2枚並べて貼っていたのですが今回の150センチのものは窓にピッタリで重なりもなく良いあんばいです。

  •  
     
  • 5.0
  • リピです。
  • きょん さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/06/30)

このクーリアスと窓との間に手を入れてみてください。
こんなに暑いのかと思います。
考えたら恐ろしいなとおもいます。
北海道ですが、6月20日以降、30度を超えることもあり、西陽と南向きの窓のある部屋の窓に取り付けると、どうにか室温が29.5度程度でおさまってました。
30ど超えるかどうか、大きいとおもいます。
とても助かってます。

  •  
     
  • 4.0
  • 昨年に続き…
  • たっけー さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/06/30)

昨年初めて1つ購入して、一番陽が差し込む窓に貼付けました。
工具など必要なくシールで着けられて、効果も感じられたので、昨年に続き今年も又1つ購入して、別の箇所に取り付ける事にしました。

  •  
     
  • 3.0
  • 裁断が大変追加投稿
  • yuminn さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/06/30)

採寸裁断が大変なので例えば50センチごとにラインとか目印があれば助かると思いました。またメーカーのホームページでは遮光効果はあるが遮熱効果はないように記載がありましたが番組ではそこがあまり感じられなかったのでちょっと誤解していました。

  •  
     
  • 4.0
  • 一人で簡単に貼る事が出来ました
  • とてまま さん | 購入日:2025/05/27| 公開日:2025/06/26)

今回の商品は、我が家のリビングの掃き出し窓の幅にも対応できたので、届いたらすぐに幅(120cm)に合わせてカットし、網戸に貼りました。
主人は風の通りが悪くなった!と言いますが外からの目隠しになるし、レースのカーテンをせずに外の景色をたのしめて良いと思います

車のチャイルドシートに座る孫の為に、吸盤で付けるタイプの日差し避けにカットして残った部分を縫い付けました
余す事なく使え大満足です

1件〜20件 (全37件)

 
  • お電話から(通話無料)0120-42-58-75

    ご注文:24時間
    お問い合わせ:音声自動応答24時間
    オペレーター対応 9:00~21:00
    ※お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

おかげさまでショップチャンネルは30周年 心おどる、瞬間を。ショップチャンネル