-
- 3.0
- masクーリアス2枚組
- ( 永ちゃん さん | 購入日:2026/05/26| 公開日:2026/06/09)
半信半疑で購入しましたが、日差しを良く遮り風も良く通りもよいです。
昼間は外から見えないのですが、明かりを着けると見えてしまうのでこれが解消出来れば100%買って良かった。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 裁断が難しい
- ( てんてん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/26)
日射しを遮るのは良いと思いました。ただ取り付けが案外難しい。すぐ剥がれます。いっぱいシールが要ります。あと生地の素材のせいか、窓枠のサイズにキレイに切れません!スッーと切れずにギザギザになります。
-
- 5.0
- 夏が怖くない
- ( もねこ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/22)
口コミにもありましたが、切りにくい
ただ、中から外は見えるたも思ったより暗くないのでよいです
夏を乗り切れそう
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- リピートです
- ( カムカム さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/18)
去年に
初めての購入 1階の西側の大きな窓に貼り付けたところ あるのと無いのでは暑さが 全然違います
今年は 2階の西側の窓に
カーテンの様に掛けてみました
やはり 暑い日は お部屋の温度が違って 助かってます
買って良かった
-
- 5.0
- 効果ありました
- ( 東京タケシ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/18)
我が家には、窓の軒(のき)が短いお部屋が1箇所あり、バルコニーがあるお部屋に比べると、暑くて困っておりました。遮熱カーテン等、様々な暑さ対策を試してきましたが、効果を感じませんでした。この商品のことは、以前から知ってはいましたが、厚さが薄いようですし、実験で10度ちょっと温度が下がる程度では、「実際の窓で効果あるのかな?」と疑っておりました。
今回はお安く購入できる機会だったので、疑いながらも、購入しました。
窓に貼る作業をしている最中から、腕に感じる日差しの熱線が少ないことにはっきり気がつきました。設置後は、部屋全体の「もわっ」という感じが、かなり抑制されていると実感できました。実験で10度ちょっと下がることが、実はすごんだとよく分かりました。実生活でも大きな効果を感じました。
設置して3日間くらいは、家族で、その部屋に行っては「全然違うね!」と合い言葉のように毎日言い合っていました。ご近所から見て、窓が鏡のように反射してしまったらご迷惑で困るなと思っていましたが、全くそんなこともなく、無駄な心配でした。
もっと早く買えば良かったです。バルコニーがある窓にも、買増し検討中!
-
- 4.0
- 購入して良かった
- ( ドリー さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/17)
2セット購入。
サッシに使用して余った部分で小窓にも使用。約1セット半使用済み。
晴れ間の日射しが確実に違います。
まだ、夏本番前の梅雨時で曇りがちの日々ですが朝日の射し込み具合が確実に違います。これからの真夏の効果を期待しています。不器用な私には採寸しカットするのが面倒でしたが何とかなりました。できれば、一般的なサイズにあらかじめカットされているものがあったりサイズが選べたら助かります。
なので☆4つとしました。
-
- 4.0
- 涼しく感じます
- ( たっけー さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/17)
昨年 南側の網戸に付けたら、付ける前よりも涼しく感じられたので、今年も又購入しました。
今年は、まだ付けていない箇所に取り付けようかと考えています。
-
- 4.0
- 楽しみです
- ( みゆ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/15)
実家用に初めて購入しました。暑さはこれからなので、まだどれくらいの成果があるのか分かりませんが、楽しみです。
-
- 4.0
- 使ってみて下さい!良いですよ!!
- ( ちゅらみっちゃん! さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/15)
昨年、他の通販で購入してすごく良かったので、他の部屋にもと思ってた所、お安くなってたので買いました!
カットが大変とありましたが、紙のスケールが付いているので測って切れば大丈夫です。取り付けも四隅の窓にマジックテープを付けてから、貼れば簡単ですし、付け直しするときはゆっくりと剥がせば大丈夫です!
ただ、昨年の猛暑でマジックテープの粘着が溶けてしまい剥がれた所があったので、星1つ減らしました!
マジックテープだけ余分に付けるか、購入出来るといいですね!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 残念
- ( しのちゃん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/15)
我が家は使用できない窓ガスでした。番組中説明あったか私が聞き漏らしたか残念ですが返品させてもらいます
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 猛暑に良いと思います。
- ( コロコロ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
窓の大きささに合わせて、カット出来るので余った部分は小さい窓に使えるので、便利だと思います。
-
- 2.0
- ( ニャオくん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
網戸用に使用しましたが目隠し効果はないし風通しもあまりよいとは感じない。柔らかい布でカットもデリケートで設置する作業に神経も時間も使ってしまった。
二階にいるにゃんこのために遮熱効果を期待して購入したけど効果はまだよくわからない。真夏になればそれなりに効果を発揮してくれることだけを期待して★2
-
- 5.0
- 猫用品
- ( Mint さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
猫のために窓が好き座り見る.夏特にとても暑い不安またいろいろ探し、以前この商品ペットのために購入ではなく自分息子部屋.今回テレビ良い値段とても悩みで最後猫良いと思いだから決めた購入です。
-
- 4.0
- 遮熱紫外線カットMASAクーリアス掃き出し窓用
- ( バイオレット さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/08)
前自分部屋の窓に使って良かったので夫の南向きの掃き出し窓に
プレゼントしたく購入。
前はマジックテープで挟んで固定するタイプ。
今回透明で柔らか目なのは良いのですが張り直しが難しいかった事
剥がすと伸びてしまいやり直しができず違うテープを使わざるを得なかった事。何とか今回もやり終えました。少しでも快適だと思ってくれたらうれしいです。
結果まだ聞けてないので。
-
- 5.0
- ( onsi さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/08)
去年と今年も購入しました。遮熱の効果ありますね。家中の網戸に貼りたいと思いました。次は大きめをカーテンに利用したいです。
-
- 5.0
- とにかく最高
- ( のこりん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/08)
去年も買いましたが、また2セット買いました。少し薄暗くなりますが、暑さもやわらぎ、外からも見えにくく、窓に簡単に貼れるのは、最高です。
-
- 4.0
- 簡単 効果あり テープ要注意
- ( まゆ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
放送とMCの方の使用した実感を見て購入を決意しました
発送も早く、様々なサイズのある我が家にはカットして使えるのは大変便利でした
ただ、カットは鋏によっては真っ直ぐ切るのは少し難しく仕上がりが気になる人もいるかもしれません
昼は外から至近距離で眼を凝らしてみて、やっと見えるかな?位なので、目隠しとして安心して使えます
ただ、他の方の口コミにもありましたが、両面テープが弱く一度貼ると貼り直し不可、形状がフニャっとなり温度で溶けたみたいになります
これから本番の暑さで どうなるのか?
強い風だと剥がれてしまう所も星をひとつ下げた理由です
本体の良さと、テープの差があり商品として一致しておらず製品開発事の試験結果として合格が出たのが疑問点として感じました
商品は、とても良かったのでテープについては今後改良して欲しいです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- これからの季節に必需品です
- ( トミーもも さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
2度目のリピートです
紫外線がすごいのでとてもいい感じです
取り外しも出来るし助かってます
残りは小窓に使えますし
次は2階用にも購入しょうと思ってます
-
- 4.0
- 去年に引き続き購入待ってました
- ( yama さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/09)
遮熱効果期待してます
目隠し効果素晴らしい
家中の網戸に外側から張りました
去年は何箇所か剥がれて買い物帰りに外から見つけ直ぐに両面テ−プで張り事なきを得ました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ふっちゃん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/05)
何年か前に購入して、直射日光が当たらず部屋の温度が何度か下がり快適に過ごせ一年中つけたままにしています。ネットに入れて洗濯しましたが、何の問題もなかったです。今回は他の部屋にも取り付けたくて購入決めました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








