※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
ブラック
ライトグレー
ネイビー
ワイン
※画像はイメージです 写り方によって、実際の商品と色味が異なる場合があります
戻る
“天気予報を気にせず履けるシューズ”として人気の<トップドライ>より、ファスナー付プレーンブーツをご紹介します。
アッパー素材の間にゴアテックスの防水シートを挟み込んでいるので、雨の日でも安心。
袋縫いしたアッパー材にポリウレタンでソール部を一体成型するPUインジェクション製法を採用。
ソールとアッパーの接合部に隙間がなく密閉性が高いので、水が浸入しにくく、底剥がれもしにくい特殊な製法です。
また、この製法のソールは屈曲性が良くクッション性にも優れています。
ソールは氷上で優れたグリップ力を発揮するガラス繊維と特殊ラバーを独自配合したソール。
インソールは厚みたっぷりのスポンジをベースに成型しているので、履いた瞬間に柔らかさを体感できます。
内側ファスナーで脱ぎ履きが楽。
爪先方向から見た時に縦のラインが入る様に切り替えしを入れたデザインが、足をすらっとすっきり見せてくれそうです。
戻る
【詳細】
・トゥ:ラウンド
・ヒール:フラット
・ファスナー:あり
【素材】
・外側:合成繊維
・アウトソール:合成底
【サイズ(履き口、ブーツ丈、ふくらはぎ内周)】
※サイズにより多少の差異あり
・履き口(内周):約26cm
・ブーツ丈:約14.5cm
【サイズ(ワイズ)】
・3E
【サイズ(その他)】
・ヒールの高さ:約4cm
※インソール含まず
【重さ】
・片足約320g(サイズにより多少の差異あり)
【使用上の注意】
・路面の環境によっては、滑りやすくなる場合がある
【原産国(地)】
・日本製
15年近くに購入したトップドライのショートは23センチで丁度良かったので、放送で言われた通り1サイズ大きく23.5センチを最初購入しました。ところがストッキングだと丁度良いのですが、靴下だとくるぶしがぴちぴちでした。冬のことを考えて24センチに交換しました。24センチはくるぶし以外は大きくつま先に余裕があります。このまま履くことにしましたが、靴は実際に履いてみないと難しいと実感した次第です。
1 人が「参考になった」と言っています
初めてのトップドライ。ふかふかな特別インソールなのでワンサイズUPした方が良いとの事で、普段24なんですが甲高なので25分にしました。ワンサイズの微妙なアドバイスに迷いましたが。それでOKでした。甲高さんは
プラス1センチが正解かと、、性能も足裏の滑り止めも気に入りました。今年の梅雨は準備万端です。
欲しかったんです!
色もシルバー一択!
昨日の雷雨でデビューしました!
番組をしっかり観ていたら、中敷に厚みが有るのでワンサイズ上をと言っていて、頷きながらポチり…
届いて履いてみたらそれ程大きく見えず、私の此れからに宜しくと言ってました!