通販・テレビショッピングのショップチャンネル

SHOP CHANNEL ショップチャンネル

よくあるご質問

Webサイトについて

放送予定はどうやって調べればよいでしょうか。
トップページの上部にある検索枠に、商品番号もしくはブランド名、商品名を入力し、検索してください。商品情報と1ヶ月先までの番組放映情報をお調べいただくことができます。

商品一覧ページでは番組タブにて、商品ページではブランド情報の箇所にて内容を確認いただけます。

また、お好きな番組を登録すると放送の前日にメールでお知らせする「番組お知らせメール」や各ブランドのお買得な商品や番組の新着情報をメールでお知らせする「ブランド新着おしらせメール」など、便利な各種お知らせメールのサービスもございます。

※ライブ放送につき、番組及び商品内容に変更が生じる場合もございます。
各種お知らせメールについて
商品動画を見たいのですが。
ご覧になりたい商品の商品ページでご覧いただくことが可能です。掲載されている動画が見られない場合は、ご利用のパソコンに動画再生に必要なアプリケーションソフトが入っていない、アプリケーションは入っていてもバージョンが合っていない、インターネットの回線速度が遅いなどが考えられます。
※一部、配信していない動画があります。ご了承ください。

セキュリティ・個人情報保護について

個人情報は外部に漏れたりしませんか?
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
個人情報保護について
クレジットカードの番号を入力するのが不安です。
ご安心ください。当社では業界標準の暗号化技術(SSL)を利用して、安全にショッピングがおこなえる環境をご提供しています。クレジットカード番号、氏名、住所、電話番号などの個人情報はすべて暗号化されるため、情報が送信される際に第三者に読み取られることはありません。
SSLについて
ショップチャンネルから電話がかかってくることはありますか?
ご注文について確認等のためにお電話を差し上げる場合があります。ご了承ください。なお、当社を名乗る不審な電話、または電子メールがありましたらご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間
オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。

会員登録、パスワード、ログイン、ユーザーIDなどについて

ログインできません。
ユーザーID(Eメールアドレス)またはパスワードが異なっている可能性があります。入力に間違いがないかご確認のうえ、再度お試しください。

パスワードがわからなくなった場合は、下記の『パスワードをお忘れの方』をクリックしていただき、次の画面でEメールアドレス、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクが記載された「パスワード再設定メール」をご登録のメールアドレスにお送りします。「パスワード再設定メール」に記載されたリンク先へアクセスし、新しいパスワードをご登録ください。
パスワードをお忘れの方

ユーザーID(Eメールアドレス)がわからなくなった場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
再登録はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。

ログインでお困りの方はこちら
パスワードを忘れました。
パスワードがわからなくなった場合は、下記『パスワードをお忘れの方』をクリックしていただき、次の画面でユーザーID(Eメールアドレス)、お名前をご入力いただければ、パスワード再設定画面へのリンクが記載された「パスワード再設定メール」をご登録のEメールアドレスにお送りします。「パスワード再設定メール」に記載されたリンク先へアクセスし、新しいパスワードをご登録ください。
パスワードをお忘れの方 ログインでお困りの方はこちら
ユーザーID(Eメールアドレス)が分かりません。
ユーザーID(Eメールアドレス)がわからなくなった場合は、下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
再登録はこちら ログインでお困りの方はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。
ユーザーID(Eメールアドレス)を変更したいです。
「変更前」のユーザーID(Eメールアドレス)にてログインの上、マイアカウントの「会員登録情報」から「新しい」Eメールアドレスへの変更をお願いします。
ログインはこちら

ログインできない場合は下記『再登録はこちら』をクリックして再登録画面に進み、会員情報を入力いただき、再登録をお願いします。
再登録はこちら ログインでお困りの方はこちら
※再登録の場合でも、これまでの「割引/特典」・「購入履歴」は自動的に引き継がれます。
新規会員登録したいのですが、できません。
画面に表示されたエラーメッセージや、入力フォームの未入力箇所(エラー箇所が色づけして表示されます)をご確認のうえ、再度お試しください。どうしても登録できない場合は、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
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会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料です。こちらからご登録ください。
登録内容の変更はできますか?
ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの会員情報の変更画面で、住所、電話番号、Eメールアドレス、パスワードなどの登録情報を変更することが可能です。
※パスワードの再設定、会員情報再登録されますと、セキュリティ上、ご登録いただいたクレジットカード情報は削除されます。
会員情報変更方法について
自動ログインにしていたのに、突然ログインを求められました。どうしてでしょうか?
自動ログインは次回以降、ID(Eメールアドレス)、パスワード不要で一部のサービス(お気に入り、入荷お知らせ、番組お知らせ、ブランドお知らせ)がご利用いただける機能です。セキュリティ上、ログイン状態は最後に会員サービスを利用してから90日間で無効となりますので、再度自動ログインの設定が必要となります。また、ログアウトしても無効となりますので、その場合も再度自動ログインを設定してください。
ログイン・自動ログイン・ログアウトについて
退会したいのですが、どうすればよいですか?
退会をご希望の場合は以下までご連絡ください。
またはお問い合わせフォームより、ログインの上ご連絡ください。

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音声自動応答 24時間
オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。

商品・ご注文・お支払い・割引について

テレビで放送されている商品と同じものがWebサイトでも買えますか?
同じ商品を買うことができます。テレビの24時間放送と同じ商品を同じ時間帯にWebサイトでも販売しています(一部商品を除く)。加えてWebサイトでは、「ネットショップスターバリュー」「7デイズバリュー」といったお買い得商品のご紹介がございます。TOPページの「番組表」や「本日のお買い得商品」、「商品を探す」などから、ショッピングをお楽しみください。
TOPページはこちら
Webサイトで見た商品と届いた商品の色が若干違います。
画面で表示される色と実際の商品の色は、お使いのモニターなどお客様の環境により、若干の差異が生じる場合があります。
裾上げなどサイズお直しはできますか?
大変申し訳ございませんがお直しは承っておりません。お手数ですが、お近くのリフォーム専門店、クリーニング店等のリフォームサービスをご利用ください。
会員登録しないと注文できませんか?
お買い物には会員登録(無料)が必要です。こちらからご登録ください。
注文内容を確認したいのですが。
ご注文の内容は、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール、またはログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」から、ご確認いただけます。
購入履歴の確認について
ウェイトリストとは何ですか?
在庫表示に「ウェイトリスト」とある商品のことで、追加の商品手配等でご用意出来た場合のみ、4日〜45日前後で商品をお届けするものです。ただし、商品によってお届け時期が異なりますので、ご注文時にお届け予定日欄をご確認ください。
ウェイトリスト商品を注文しました。結果はどうしたら確認できますか?
ウェイトリスト商品のご用意状況は、ご登録のEメールへのご連絡や、ログイン後に、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」でご確認いただけます。
購入履歴の確認について
ウェイトリストのご注文時に利用した割引は適用されますか?
商品のご用意状況によっては割引が適用できなくなる場合があります。
ウェイトリストについて
キャンセルしたいです。
ご注文当日であれば、キャンセルが可能です。Webサイトからのキャンセルは、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」よりキャンセルをすることができます。
※ウェイトリスト商品を除き、ご注文翌日以降のキャンセルはできません。
※一部当日キャンセル不可の商品がございます。
ご注文の変更・キャンセルについて
ウェイトリストの注文をキャンセルできますか?
マイアカウントの購入履歴よりキャンセルが可能です。
マイアカウントはこちら
商品が売り切れた場合は、もう注文できませんか?
売り切れになった商品もご用意できる場合があります。諦める前に、商品ページをぜひご確認ください。
注文後に支払い方法の変更ができますか?
注文当日であれば、お支払い方法の変更は可能です。ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」よりご変更ください。
※代引き・クレジットカード払いでのご注文を、au かんたん決済に変更することはできません。
ご注文の変更・キャンセルについて
支払い方法を教えてください。
「クレジットカード」「代金引換」「後払い決済」「auかんたん決済」の4つの方法があります。ご希望のお支払い方法をお選びください。
クレジットカードの場合にはご利用が可能なカードの種類とお支払方法をご確認ください。
※一部商品に適用されるショッピングクレジットは、Webサイトではお取扱いしていません。ご了承ください。
お支払い方法について
後払い決済とはどのようなサービスでしょうか?
2021年8月1日のご注文から利用可能な株式会社ネットプロテクションズが提供する商品到着後に「コンビニ」「郵便局」「LINEPay」でお支払いできる決済方法です。後払い手数料は無料です。

※ご登録の住所以外へお届けする場合は、ご利用いただけません。
※ご利用限度額は、他社利用含めて最大残高55,000円(税込)までとなります。ただし、(株)ネットプロテクションズの審査により限度額内でもご利用いただけない場合がございます。
※LINEPayのお支払い上限額は49,999円(税込)までとなります。
後払い決済で利用不可(非承認)と表示されますが、なぜでしょうか?
当社以外の利用も含め、利用額(未払込含む)の総額が合計55,000円(税込)を超過している場合は、支払いが完了するまで利用できない場合がございます。
利用不可(非承認)理由は当社ではご案内できかねますので、下記にお問合わせください。

●NPサポートデスク0570-077-015 受付日時:平日9時〜18時 土日祝日除く
np-support@netprotections.co.jp
後払い決済の払込請求書は商品と一緒に届くのでしょうか?
お届け商品明細票に添付され、商品と一緒にお届けいたします。
ただし、メーカー直送品は、株式会社ネットプロテクションズより、後日、登録住所に郵送でのお届けとなります。
後払い決済の支払い期限はありますか?
請求書発行日(出荷日)から14日以内となります。詳細な日付は、払込取扱票に記載されている支払い期限日をご確認ください。
後払い決済を利用した一部商品を返品するため、払込金額を変更してもいいですか?
払込金額の変更はできませんので、全額をお支払いしてください。商品の到着並びに払込完了が確認出来次第、返品商品代金を東京貯金事務センターから発行される「振替払出証書」にて返金いたします。
後払い決済の払込請求書を紛失してしまいました。再発行できますか?
当社カスタマーサービスセンターへご連絡ください。
再発行のご依頼をいただいた翌営業日に発行され、株式会社ネットプロテクションズより、2-3日前後で郵送でお届けいたします。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
受付時間  9:00〜21:00 ※アナウンスに沿って「2」を押してください。
後払い決済で購入した際の領収書が欲しいです。
「払込取扱票」の「払込受領書」は正式な領収書としてお使いいただけますので、大切に保管してください。
銀行決済の場合は「振替払請求書」が領収書となります。
後払い決済のコンビニ決済時にクレジットカードは利用できますか?
基本、現金でのお支払となりますが、一部コンビニではクレジットカードでのお支払いが可能な場合もあります。
ご希望の場合はお支払いされる店舗へ直接お問い合わせください。
後払い決済の利用額(未払込含む)の総額が合計55,000円(税込)を超過している場合は、支払いが完了するまで利用できないと記載があります。お届けまでに時間がかかる商品を注文した際に利用した場合も累計額に含まれますか?
累計利用額に含まれます。
食品及び入荷待ち、受注発注商品等のお届けに時間を要する商品で利用された場合は、出荷及び支払いが完了するまで、累計額に含まれます。ウェイトリストも同様です。
後払い決済の現在の利用金額状況が知りたいです。
当社では支払状況が分かりかねますので、下記にお問合わせください。

●NPサポートデスク0570-077-015 受付日時:平日9-18時 (土日祝除く)
np-support@netprotections.co.jp
NPポイントクラブとは何ですか?
NPポイントクラブはNP会員として登録いただくことで、NP後払いご利用いただいた際にポイントを貯める・使えるサービスとなっております。
※登録には、メールアドレスが必須となります。
また、NPポイントは、後払いスマホ決済「atone」でのお買い物や、商品や金券に交換も可能です。
参考)NPポイントクラブサイト
https://nppoint.jp/about/
突然、登録していたクレジットカードの情報が消え、代引きになってしまいました。
パスワードの再設定、または会員情報再登録を行いますと、セキュリティ上、ご登録いただいたクレジットカード情報が削除されますのでご了承ください。クレジットカード情報を再度追加されたい場合、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「会員情報変更」ページより登録ください。タッチでアプリをご利用でインターネット会員ではない場合、お問合せください。
会員情報変更方法について
お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
Webサイトで登録しているクレジットカードを変更したい。
クレジットカードは、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「会員登録情報」から変更することができます。必要事項を入力して変更してください。
会員情報変更方法について
注文するたびにクレジットカード情報を入力するのが手間です。
注文時に入力したクレジットカード情報を、次回以降のWebサイトでのお買い物時に利用できるように保存することができます。
ご注文時、「ご注文内容の確認」ページの「お支払い方法」の項目にある「変更」ボタンから、「お支払い方法の指定」画面に進み、画面下の「選択したお支払い方法を保存する」にチェックをいれてください。
※ カードの分割払いは、都度回数選択してください。
※ ご登録のご住所・お名前以外の宛先に送付する場合、セキュリティ上、クレジットカード情報の都度の入力をお願いしています。
領収書を発行してほしいのですが。
代金引換でお支払いの場合 商品をお届けした際に同封した「お届け商品明細票兼領収書」をご利用ください。 宛名変更をご希望の場合、もしくは紛失された場合は、お電話、もしくはメールのお問合せフォームからお問合せください。

クレジットカードまたはauかんたん決済をご利用の場合 お電話、もしくはメールのお問合せフォームからお問合せください。

ご注意
※配送伝票番号単位での発行となり、商品ごとの個別発行は承れません。
※返品が含まれる場合、領収書発行を受け付けることが出来ません。

お問い合わせ・ご相談
固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
注文の時に割引券を入力するのを忘れてしまいました。
割引特典は、ご注文当日中であれば、コールセンターにて承りますのでお問合せください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
割引が複数あります。複数の商品を買うとそれぞれに割引が使えますか?
割引/特典は、1日に1回のみご利用いただけます。また、他の割引と併用することはできません。
割引・特典について

ショップチャンネルカードについて

ショップチャンネルカードとは何ですか?
ショップチャンネルでのお買物がお得になるクレジットカードです。
特典1:ショップチャンネルでのお買い物が毎回送料無料
特典2:年会費は永久無料
特典3:カードご利用金額に応じて、ショップチャンネルで使える割引コードを進呈(税込200円で1ポイント)
特典4:分割払いでのご利用分は、ポイント3倍
ショップチャンネルカードは誰でも入会できますか?
18歳以上のご連絡可能な方(高校生除く)であれば、申込は可能です。
クレジットカードの申込には、審査があります。審査結果によってはご希望に添いかねる場合がございますので、ご了承ください。
ショップチャンネルカードはどこのブランドですか?また、ブランドは変更できますか?
アメリカン・エキスプレスのみの取扱いとなっております。
ショップチャンネルカードの支払い日、締め日はいつですか?
10日締めの翌月4日払いです。
ショップチャンネルカードの限度枠はいくらですか?また設定は変更できますか?
カードご利用可能枠はお申込書をいただいてから所定の審査を行い、カードごとに限度額の範囲内で個別に設定させていただきます。
ご利用の用途に応じて、ご利用可能枠の変更も承っております。ただし、増枠の審査によってはお客様のご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。ショッピング・キャッシングいずれも、お電話でのお手続きとなりますので、ご希望の際は、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへお問い合わせください。
※お電話の際はカードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
ショップチャンネルカードの付帯サービスは何がありますか?
以下サービスがございます。
・オンラインプロテクション
・Netアンサー
・Portal
・Apple Pay、Google Pay
・セゾン・アメックス・キャッシュバック
・セゾンの加盟店優待
ショップチャンネルカードに入会しましたが、ETCカードや家族カードの発行もできますか?
ETCカードは、クレジットカード1枚につき、5枚までお持ちいただけます。
家族カードは発行しておりません。
ショップチャンネルカードは申し込み後、すぐに使用できますか?
また、申し込みからカードが届くまでどのくらいかかりますか?
・ショップチャンネルカード(通常のWEB申込)は、申込審査完了後から約1週間で登録のご住所に「ゆうメール簡易書留」または「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」で郵送され次第使用可能です。
・ショップチャンネルカード(デジタル)は、申込完了から最短5分で「デジタルカード」が発行され、クレジットカード決済が可能となります。また、デジタルカード発行後、約1週間でカード番号など決済に必要な情報を一切表示しないナンバーレスプラスチックカードを郵送(簡易書留)にてお届けいたします。
・ショップチャンネルカード(郵送申込)は申込書到着後、3週間から1ヶ月でご自宅へカードをお届けいたします。
ショップチャンネルカード利用時に送料無料となる条件はありますか?
カード名義の方がご注文されたときのみ送料無料となりますので、当社に登録されているお客様の情報でカードを作成してください。
登録情報が異なる場合は送料無料が適用されない場合がございます。
住所・電話番号など、当社にご登録いただいている情報から変更が生じている場合は、当社登録情報の変更をお願いいたします。
なお、お届け先はご登録の住所1か所に限らせていただきます。ご登録の住所以外へお届けする場合は、所定の送料が発生いたします。
送料定額サービスに加入していますが、ショップチャンネルカードに入会した場合はどうなりますか?
ショップチャンネルカード加入中は、送料無料が適用されます。

なお、送料定額サービスにご加入いただいている方が、2021年10月31日(日)までにショップチャンネルカードにお申し込みいただくとサービス有効期間の残月数に応じてショップチャンネルのお買い物割引券を進呈するキャンペーンを実施しています。是非、お得なキャンペーン期間内でお申し込みください。
詳しくはこちら
ショップチャンネルカードに加入したが、送料無料されていません。なぜでしょうか?
送料無料は、カードが届いてから1〜2週間後自動的に適用となります。
また、カード発行時のお客様情報と当社情報が一致していないため、送料無料が適用できていない場合がございます。登録情報を今一度ご確認の上、下記窓口までお問合せください。

専用ご相談窓口:0120-772-290
土日祝日を除く平日の10:00〜18:00
ショップチャンネルカードに加入したが、送料定額加入時に利用していた指定曜日情報は引き継がれますか?
情報は引き継がれませんので、お手数をおかけいたしますが、WEBのマイアカウントもしくは、お電話にて問合せの上、再設定してください。
ショップチャンネルカードを利用して貯まるポイントとは何ですか?
また、ポイントや割引コードの発行状況はどこで確認できますか?
ショップチャンネルカードにて決済された購入金額に応じて、毎月10日までにカード会社へ到着したショッピングご利用データの合計金額に対し、税込み200円毎に1ポイントを、同月15日に付与させていただきます。500ポイント溜まるとショップチャンネルでご利用頂ける500円の割引コードを自動発行させていただきます。
※ポイントの有効期限は、獲得月から2年間有効です。

ポイントや割引コードの発行状況は、クレディセゾンのアプリ(セゾンポータル)をご利用の方は、アプリトップページの「当月獲得割引コード」をクリックいただくとクレディセゾンの専用サイト(ネットアンサー)にて「ポイント数・割引コード」をご確認いただけます。
クレジットカード利用明細を紙で毎月お受け取りになられている方は、その利用明細でご確認いただけます。
ショップチャンネルカードの割引コードはいつ発行されますか?
500ポイント獲得月の利用明細(紙でもWebでも・毎月20日以降に届く)に割引コードが記載されており、翌月1日からご使用いただけます。
獲得ポイントに応じて自動的に500円、1,000円、2,000円、3,000円、4,000円、5,000円、10,000円の割引コードが発行されます。
※ポイントに応じて自動発行につき、割引コードの額面は選択できません。
※自動発行された割引コードの有効期間は3か月となります。(例:10月1日から12月31日)
ショップチャンネルカード利用分が引き落としできなかった場合、どうすればいいですか?
カードご利用代金お引き落とし日(約定決済日)にご指定の金融機関からお引き落としできなかった場合、再度のお引き落としはございません。
下記いずれかの方法にてお早めにお支払いをお願いいたします。

■口座振り込みでのお支払い(株)クレディセゾン指定口座までお振り込みをお願いいたします。

■セゾンATMでのお支払い
■コンビニエンスストア/PayBでのお支払い
(株)クレディセゾンよりバーコード付きの「お支払いのご案内」はがきが届いたお客様は、コンビニエンスストアやPayBアプリでのお支払いが可能です。
※「お支払いのご案内」はがきはお客様のご希望による発送は承っておりません。
※「お支払いのご案内」はがきの再発行は承っておりません。

■Pay-easy(Net入金)でのお支払い毎月17日〜翌月14日の6:00〜22:30の期間は、クレディセゾンの専用サイトNetアンサーよりPay-easy(Net入金)でのお支払いが可能です。
ショップチャンネルカード利用分の引き落とし口座は変更できますか?
カード代金引落口座の登録・変更をご希望の場合は、クレディセゾンの専用サイトNetアンサーもしくは郵送にてお手続きいただけます。
名義変更に伴い、引落口座の名義を変更された場合もお手続きをお願いいたします。
ショップチャンネルカードに登録している住所を変更するにはどうしたらいいですか?
ご住所変更は、クレディセゾンの専用サイトNetアンサーもしくは郵送にてお手続きいただけます。
お手元にカードをご用意のうえ、カード裏面に記載のインフォメーションセンターにご連絡をお願いいたします。
ショップチャンネルカード利用分の利用残高の一部返済や一括返済など、早期返済することはできますか?
(株)クレディセゾン指定口座へのお振り込みやセゾンATMでご希望の日にご入金いただけます。
※(株)クレディセゾンに正式なご利用情報が届き次第ご入金いただけます。
詳細はカード裏面に記載のインフォメーションセンターにご連絡をお願いいたします。
ショップチャンネルカードの支払い回数は、何が選べますか?
ショップチャンネルでの利用分(催事・店舗を除く)は、1回払い、2回払い、3回〜24回までの分割払い、リボ払い、ボーナス1回払いがご利用いただけます。
※ショップチャンネル以外の利用分は、1回払い・2回払い・リボ払い・ボーナス1回払いがご利用いただけます。
ショップチャンネルカードで分割払いは利用できますか?
ショップチャンネルでのお買物(催事・店舗を除く)に限って、3回〜24回払いまでの分割払いをご利用いただけます。ただし、別途手数料をお申し受けます。
※ショップチャンネル以外での利用時は1回払い・2回払い・リボ払い・ボーナス1回払いとなります。
ショップチャンネルカードは、ボーナス払いはできますか?また引き落とし月はいつですか?
ご使用いただけます。
決済時期に応じて、8月4日または1月4日に一括でお支払いいただきます。
ショップチャンネルカードの利用明細書を再発行・再送付してもらえますか?
郵送明細書は、お引き落とし日の前月20日前後より順次発送しておりますが、当月の明細書がお届けできずに戻ってしまった場合は、明細書の再送付を承ります。当月明細書の戻りがない場合、および、過去の明細書の再送付をご希望の場合は、明細書の再発行手続きをいたします。
明細書の再送付や再発行をご希望の場合は、お手数ですが、カード裏面のインフォメーションセンターへお問い合わせください。
※カードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
ショップチャンネルカード利用後に通知が届くサービスはありますか?
ショップチャンネルカードセゾンデジタルでクレディセゾンのアプリをご利用の方は通知サービスがあります。
ショップチャンネルカードセゾンとショップチャンネルカードDigitalセゾンの違いは何ですか?
・ショップチャンネルカードセゾン⇒申し込み完了から約1週間で郵送でプラスチックカードをお届けいたします。カード番号や有効期限は裏面に記載されたプラスチックカードです。
・ショップチャンネルカードDigitalセゾン⇒申込完了から最短5分でアプリ(セゾンPortal)上に「デジタルカード」が発行され、即日でインターネットでのお買い物やApple Pay、Google Payが利用できます。また、後日郵送でお届けするプラスチックカードにカード番号など決済に必要な情報を一切表記しない、国内初の完全ナンバーレスプラスチックカードを発行いたします。
なお、ショップチャンネルカードを通常カードとデジタルカードと両方の申込はできません。また、すでにお持ちのショップチャンネルカードセゾンを解約し、新たに申込いただく場合、登録情報及びポイントの引継ぎはできませんので、ご注意ください。
ショップチャンネルカードの明細を紙に変えられますか?紙の明細を発行するのにお金がかかりますか?
紙の明細書の発行は無料です。
お電話でお手続きを承りますので、カード裏面に記載のインフォメーションセンターへお問い合わせください。
ショップチャンネルカードを紛失してしまったがどうすればいいですか?
ショップチャンネルカード(ETCカード・家族カード含む)を紛失・盗難された時は、すぐに、Webまたはお電話でお届けをお願いいたします。

国内における紛失・盗難 お届けのお電話番号(24時間・年中無休): 0570-064-107/フリーダイヤル 0120-107-242
※IP電話をご利用の場合は、03-6688-8000または 06-7709-8086にお掛けください。
・お客様より最寄の警察署へもお届けください。
・直ちにカード無効手続きを行います。無効手続き後に見つかったカードはご利用になれません。
・カードの再発行には、手数料がかかる場合がございます。
・紛失・盗難以外のご用件は承れません。

お届け・送料・代金引換手数料について

商品はいつ届きますか。
注文時のご注文内容の確認画面や、ご注文後にお送りする「ご注文のご確認」Eメール本文内に「お届け予定」が表示されます。また、ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」を押すと、商品ごとにお届け状況が表示されます。購入履歴詳細画面で、配送情報が確認できます。
※一部商品を除きます。
購入履歴の確認について お届け先・配送日時指定・配送状況について
お届け日・お届け時間の指定はできますか?
一部商品、一部地域を除き、お届け日・お届け時間の指定ができます。お届け希望日・お届け時間の指定内容は下記の通りです。
お届け希望日:ご注文日から、最長21日先までのご希望のお届け日をご指定いただけます。
お届け希望時間:8:00〜21:00までの間の6つの時間帯からご指定いただけます。
お届け希望日時の指定について
お届け先の指定はできますか?
お届け先の指定画面でお届け先の指定ができます。ご希望のお届け先をご入力ください。また、あらかじめアドレス帳に複数のお届け先を登録しておくと、お届け先の指定画面で、アドレス帳から選択することができ、便利です。
※ご本人以外へのお届けはクレジットカードまたはauかんたん決済でのお支払いのみとなります。
お届け先・配送日時指定・配送状況について
注文後にお届け希望日の指定や変更ができますか?
お届け状況欄が『手配中』であればログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」で変更できます。
ご注文の変更・キャンセルについて
海外発送はできますか?
海外発送はお受けしていません。
配送会社の指定はできますか?
配送会社の指定はお受けしていません。
ギフト・プレゼント用などのラッピングサービスはありますか?
商品詳細にラッピングアイコンが表示されている商品は、ギフトラッピングサービス(有料)対象商品です。ギフトラッピングサービスをご利用になりますと、包装紙でラッピングして先様へお届けします。
ラッピングサービスについて
送料について詳しく知りたいのですが。
送料込みと送料無料の商品以外は、送料は梱包サイズにより異なります。
Sサイズに限り、同日受付のご注文品をまとめたうえでの税込み送料となります。
※Sサイズにつきましては、6点以内であってもお届け先やお支払い方法が異なる場合は、1点につき660円(税込)の送料となります。
詳細は以下をご確認ください。
送料について
一日に2度以上注文したのですが送料はどうなりますか?
Sサイズにつきましては、6点以内であってもお届け先やお届け日時、お支払い方法が異なる場合は、1点につき660円(税込)の送料となります。また、Webサイトとコールセンターの両方からご注文いただいた場合も同様です。
※日付が変わってからのご注文は、送料を別途ご請求させていただきます。

Sサイズ以外につきまして1点ごとに送料をご請求させていただきます。
詳細は以下をご確認ください。
送料について
同じ日に注文した商品が分かれて届きました。送料はどうなりますか?
複数の商品を同じお届け先に発送する場合、ご注文を分けて発送する場合がありますが、お届け希望日時、お支払い方法が同じであれば、送料を別途ご請求することはありません。
ウェイトリスト商品のお届け日・お届け時間の指定はできますか?
ウェイトリスト商品は、お届け希望日時の指定ができません。なお、ウェイトリスト商品のご用意状況は、ご登録のEメールへのご連絡や、ログイン後に、マイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」でご確認いただけます。
代金引換手数料とは何ですか?
商品を届けると同時に、商品代金を回収する「代金引換」を利用する際のサービス利用料となります。

これまでは当社が負担していましたが、昨今の物流業界においては、配送件数の増加及び人員確保の問題を背景に各種運賃や作業費用の上昇を受け、2021年8月1日のご注文からサービス利用者のご負担に変更させていただくことにいたしました。

手数料は、同日注文内且つ同じ梱包サイズであれば何点でも一律330円(税込)となります。
ただし、メーカー直送品とそれ以外をご購入の場合は、それぞれの梱包サイズごとに手数料を申し受けます。

また、お届け先やお届け日時が異なる場合はそれぞれ代引手数料を申し受けます。
メーカー直送商品を同日に複数購入してもそれぞれに代金引換手数料はかかりますか?
同日注文且つ、同一配送要望及びお支払い方法の場合は、¥330(税込)となります。
ただし、メーカー直送品でも梱包サイズ区分が異なる場合は、別途課金となります。

梱包サイズは、テレビ(送料区分の下)・インターネットサイト(送料区分表示欄)にてご確認いただけます。
注文時に案内された代金引換手数料と異なりますが、なぜですか?
手数料は、同日注文且つ梱包サイズ毎の商品単位で按分され、配送伝票番号単位で徴収されるため、注文時のご案内額と異なる場合があります。

返品・交換について

商品に不良があったのですが。
大変申し訳ございません。お調べいたしますので商品に同梱の「お届け商品明細書」をご用意のうえ、お問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間
オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
返品・交換したい時は、電話しないといけないのでしょうか。
返品の場合 商品到着日から30日以内に発送いただける返品可とご案内している商品の場合、ご連絡は不要です。

交換の場合 交換する商品を確保する必要がありますので、ご連絡をお願いいたします。
返品・交換について 返品・交換の方法について
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返品の可否について教えてください。
商品詳細画面およびご注文のお手続きの際に、返品可否について表示しています。お買い物の際は、返品の可否をご確認のうえ、ご注文ください。
返品の可否について
返品・交換の手順について教えてください。
商品到着日から30日以内に発送いただければ、返品をお受けいたします。ただし予めご案内している「返品をお受けできない場合」を除きます。
返品・交換について(返品をお受けできない場合) 返品・交換の方法について
返品・交換の際、送料の負担はどうなりますか?
お客様のご都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。品質管理には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品がご注文内容と異なっていたり、お届け中の破損等がありましたら、送料は着払いにてご返送ください。
返品・交換について
返品した場合、返金方法を教えてください。
代金引換 または auかんたん決済でお支払いの場合 東京貯金事務センターから発行される「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。商品が弊社に到着してから10日前後で証書をお届けいたしますので、届きましたら、次の3点をご持参のうえ、発行日から6ヶ月以内に最寄りの郵便局でお手続きをお願いいたします。
1. 振替払出証書 2. 印鑑 3. 身分証明書(免許証または保険証など)
クレジットカードをご利用の場合 ご利用のカード会社を通じてのお手続きとなります。カード会社の締め日によって手続きが翌月、翌々月になる場合もあります。
※お客様のご都合による返品については、商品代金(税込)のみをご返金いたします。
返品・交換の方法について
交換・返品連絡票をなくしてしまいました。
「交換・返品連絡票」を紛失された場合は、次の3点をメモ用紙に明記いただき、商品に同封してください。
1.ご注文いただいたお客様の氏名 2.電話番号 3.住所

返送方法・返送先については下のリンク先よりご確認ください。
返品・交換の方法について

メルマガ・各種お知らせメールについて

メルマガや各種お知らせメールに登録のメールアドレスの変更はできますか?
会員の方 ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「お客様登録情報」からご変更いただけます。
マイアカウントはこちら
会員以外の方 ご登録のメルマガ・お知らせメールの配信を解除し、別のEメールアドレスをあらたにご登録ください。
メルマガ設定変更・解除はこちら
ショップチャンネルからのメールが届きません。
各種Eメールが24時間以内に届かない場合は、以下の理由が考えられますのでご確認ください。
1. 登録のEメールアドレスが間違っている。
2. 迷惑メールフォルダや他のフォルダに振り分けられている。
3. 迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインにショップチャンネルで使用している「mail.shopch.jp」および「shopch.jp」を指定していない。
4.メールマガジンや各種お知らせメールについて、配信停止をされている。
5.ご利用のプロバイダやフリーメールサービス等により、ショップチャンネルからのメールが迷惑メールとして拒否されている。

なお、注文確認Eメールが届かない場合は、ログイン後にマイメニュー内マイアカウントの「購入履歴」からご注文状況をご確認いただくことも可能ですのでご活用ください。

上記ご確認いただいてもメールが届かない場合は、配信状況をお調べしますので、お問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談 固定電話から:0120-000123(通話無料)
携帯電話から:0570-000111(通話有料)
音声自動応答 24時間 / オペレーター対応 9:00〜21:00
※上記番号がご利用になれないお客様は、03-4335-0123(通話有料)へおかけください。
メルマガまたは各種お知らせメールの配信を停止したいのですが。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

会員の方 ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「お客様登録情報」からメルマガ・各種お知らせメールの設定変更画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
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会員以外の方 以下のリンクからメルマガ設定変更・解除画面にお進みください。メールアドレスをご入力・送信いただくと、メール設定変更・解除画面へのリンクURLが記載されたメールが送信されます。リンクからメルマガ設定変更・解除画面に進み、停止したいメルマガまたはお知らせメールの選択を解除してください。
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配信を停止したのにまだメールが届きます。
配信停止の手続きには、若干お時間がかかります。行き違いの際はご容赦ください。また、以下の登録解除の手続きをご確認ください。

会員の方 ログイン後、マイメニュー内マイアカウントの「お客様登録情報」からメルマガ・各種お知らせメールの設定変更画面に進み、メルマガの希望が解除されているかご確認ください。
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会員以外の方 以下のリンクからメルマガ設定変更・解除画面にお進みください。メールアドレスをご入力・送信いただくと、メール設定変更・解除画面へのリンクURLが記載されたメールが送信されます。リンクからメルマガ設定変更・解除画面に進み、メルマガの選択が解除されているかご確認ください。
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以上でも解決しない場合はお問い合わせください。
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