通販・テレビショッピングのショップチャンネル

SHOP CHANNEL ショップチャンネル

  • 第2回木須喬裕さん編
  • エスジェイジュエリー株式会社 祈平ブランドアドバイザー 木須喬裕さん NOBUHIRO KISU

PROFILE

きす のぶひろさん

金・プラチナ地金の相場を見極めながら「祈平」製品の制作・監修を携わって三十余年。今後もお洒落と資産価値をお届し続けます。

ジュエリーで魔法をかける古代から宝石はお守りとして多くの人に愛されてきました。私たちが作る“祈平(きへい)ブランド”のジュエリーが、身につけたお客様にウキウキする気持ちや「明日も頑張ろう!」と元気や勇気を与えられる魔法のような存在になるように、気持ちを込めて商品作りに取り組んでいます。

平和への願いを込めて生まれた“祈平ブランド”私は35歳からニューヨークにあるダイヤモンドの世界三大カッタ―ズブランドで勤務し日本拠点の代表も務めました。そこから「新しいことに挑戦したい!」という思いがふつふつと沸き上がり、60歳の時に会社を設立。その直後にご縁があり、2011年8月のSHOP STAR VALUEでショップチャンネルデビューをさせていただきました。その時に生まれたのが祈平ブランド。この年には震災があり、当時日本は暗いムードに包まれていました。輪っかと輪っかをつなぐ喜平*のチェーンのように、人と人とが手を取り合って助け合い、平和を祈ろう―そんな思いを込めて生まれたのが、祈平ブランドです。 でも実は、生番組でうまくしゃべれるかどうか分からないし、きっと笑いのネタにされてしまうと番組出演を3回断ったんです(笑)!けれども長年携わってきたジュエリー業界への恩返しになるのではないかと考え直し、出演を決めました。今では、出演するのが楽しくて楽しくてたまらないんですけどね(笑)。

ジュエリーを作る私の使命祈平ブランドの魅力、それは“お客様にご満足いただける価格”と“デザイン性の高さ”だと思います。金・プラチナの価格は日々変動しているため、小売店さんではなかなか在庫を持つことが難しく、デザインにこだわった商品は市場にあまり出回りません。でも、祈平ブランドは、地金の買い時を見極めて買い付けることで価格を下げ、商品のデザインにも力を入れることができます。私たちは商品を売る前に“お客様に満足を提供する”ことが仕事だと思っているので、これまで培ったノウハウを結集して、より多くの人が魅力的と感じる商品を届けていきたいです。後は信頼ですね。番組で商品をご紹介し、それが売れた時からが“本当のスタート”。実際にお客様は、私がご紹介する商品には触れることができません。だから、商品がお手元に届いた時にがっかりさせてしまうことがないように、番組中はイメージギャップが生まれない商品説明を一番大切にしています。実際に商品をご購入いただいたお客様のもとに、ご意見を伺いに訪ねたこともあるんです。その時は歓迎いただいて、とても励みになりました。お客様に信頼いただける商品をお届けするために、この試みは今後も続けていきたいですね。

人生はチャレンジ私のモットーは“チャレンジ”すること。先日古希を迎えましたが、新しいことを始めるのに遅いことはないと思います。現在もお客様に夢を与えられるような商品を構想中!皆様にワクワク・ドキドキしてもらえる商品をお届けするために、これからもチャレンジし続けます。

「祈平(きへい)」ブランドページへ ※こちらから「新着商品」や「オンエア情報」をご確認頂けます。