テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。 今回は、MASANORIさんにお話を伺いました!
テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。
今回は、MASANORIさんにお話を伺いました!
MD
MASANORI
関西学院大学卒業後、叔母である葉山麻亜美の影響を強烈にうけて生地商社に入社。約10年間生地についての知識を学び、商品企画等に携わる。その後、ラヴィー・クリエーションに入社。現在はMDとして商品企画に携わる。
- 2024.1.26
ターゲットは女性全員!
快適でオシャレを日常に『プラス』
ラヴィーコンフォートは、スタイルラヴィーと関係の深いブランドなんですよね。
「スタイルラヴィー」10周年というタイミングで、「ラヴィーコンフォート」がデビューすることになり、葉山からゲストに指名をされました。自分にできるのか?と思いましたが、自分のブランドだと思ってやればいいんだと考え、番組に出演させていただくことになりました。「スタイルラヴィー」のデザインはそのままに、素材や着心地といった快適さをプラスする、がコンセプトです。
放送、大反響でしたね!
デビュー含め2回のショーに出演させていただきましたが、たくさんご支持をいただきました。誠にありがとうございます! とくにデビューショーではファーベストが放送前に完売間近になってしまうほどの大反響をいただきました。ショーでご紹介できるだけの在庫をご用意できなかったことを申し訳なく思う一方で、今後もお客様に喜んでいただけるような商品をお届けしたいという想いが一層強くなりました。
どのような方向けのアイテムを展開していますか?
若々しく見られたい、可愛く見られたい、簡単なコーディネートでオシャレしたい。そんな想いをお持ちの方であれば主婦の方、お仕事をされている方、学生の方、どなたでもいいなと思っていただける商品をお届けしていきます。ターゲットは…女性全員です!
商品制作のこだわりを教えてください。
まずなんと言っても着心地です。腕や肩が動かしやすく、体を締め付けないこと、着脱のしやすさなどリラックスして着ていただける洋服づくりを目指しています。次に素材ですが、軽さや柔らかさ、肌触りの良いものを選んでいます。また、お手入れのしやすさや爽快感・保温性など季節感にマッチしたものを選ぶことも重視しています。
商品制作で大変だったことは何ですか?
原料高や円安など、生産者サイドとしては逆境といえる今、コストを維持しながら素材やデザインにこだわり続ける難しさはあります。しかし、お客様に喜んでいただけるような商品と価格を実現するために、協力工場との交渉や、発注方法の工夫を重ねています。
何からアイディアを得て商品制作をしていますか?
『良いデザインは一日にして成らず』をモットーに、常日頃からデザインヒントを得るためのアンテナを張っています。私自身も服が好きで、ショッピングモールや百貨店、セレクトショップなど年齢層関係なくいろんなお店を廻ることで、デザインのヒントやリアルなトレンドを掴む努力をしています。また、生地メーカーとの商談で素材のトレンド情報を集めたり、パリ・ミラノ・ニューヨーク・ロンドンの4大コレクションを常にチェックしたりしています。
スタッフに人気のアイテムを教えてください!
デビューショーでは完売となった、毛足の長いファーとウールライクフラノを切り替えたベストは、軽くてカワイイとスタッフにも大人気です。ショップチャンネルのお客様はさすがお目が高いですね!
MASANORIさんの目標は何ですか?
叔母である葉山麻亜美と親類二代(?)でのカリスマゲストになることを目標としています!そのためにお客様に喜んでいただけるような商品づくりと、その魅力が伝わるようなわかりやすいご説明ができるように発声練習をしています(笑)
今の仕事に活かされている経験は何ですか?
10年間の生地の企画営業で培った素材知識を企画に活かしています。とくにラヴィーコンフォートのコンセプトである“快適さ”に合った素材選びにはこの知識が役立つと考えています。
最近ハマっているもの、教えてください!
ピアノに没頭しています。とくに休みの日は4〜6時間練習していて、普段も意図せず指が動いてしまうほどです。また、毎月のキャンプもマイブーム。自然の中でおいしいものを食べて温泉につかり、ぐっすり寝ることで身も心もリフレッシュしています。
MASANORIさんにとって「ラヴィーコンフォート」とは?
「ラヴィーコンフォート」というブランドは私にとってお客様とのコミュニケーションツールだと考えています。私どもが良いと信じるデザインをショップチャンネルのショーでお客様にご提案させていただき、お買い上げいただくことで私どもの価値観がお客様に伝わっていく。こういったコミュニケーションを通してブランドはもちろん、私自身も成長していくと考えています。
最後にオンエアをご覧になる方にメッセージをお願いします!
いつもご覧いただきありがとうございます!「スタイルラヴィー」のように、「ラヴィーコンフォート」も多くの方に愛されるブランドとなれるような洋服づくりを目指していきます。また、葉山のように街でお客様に声をかけられるようなゲストを目指していますので、見かけたらぜひお声がけくださいね。(葉山と歩いていることが多いですが)
- 2024.1.26
ラヴィーコンフォート
“快適でオシャレなコーディネートを日常に+(プラス)”がコンセプト。葉山流デザインはそのままに、素材や着心地をさらに追求した新ブランド。年中着ているだけで癒やされるようなスタイルをご提案。
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