テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。 今回は、小山明子さんにお話を伺いました!
テレビショッピング専門チャンネル ショップチャンネル の番組出演ゲストのストーリー。
今回は、小山明子さんにお話を伺いました!
小山明子
1983年に某アパレル企業に入社。「きれいになろう」では自身の職歴と体感を込めて商品開発に取り組んでいる。
楽で簡単キレイ!
便利が一番!
商品開発にあたってどのようなことを大切にされていますか?
チャレンジです!アウター・インナーの固定概念にとらわれず、いろいろな素材やパターンにチャレンジを重ね、大人の女性のための「あったらいいなと思うアイテム」の着心地にこだわって開発にチャレンジしています。
運動嫌いですっかり変わってしまった自分のコンプレックスだらけの体型・・・そんな自身の女性としての経験も大切にしています。
「きれいになろう」のブランドコンセプトを教えてください
「大人の女性・・・もっときれいになりましょう!」がコンセプトです。若い頃は綺麗なレースやデザインの下着を着たら、きれいな自分が簡単に出来上がり、気持ちも上がったけれど、歳を重ねていくと、デザインだけではきれいな自分になれていないかも?下着はおしゃれの下地づくり。おとなの女性が着てきれいに装える下着を提案します。
「きれいになろう」はどのような方にお勧めしたいですか?
ファッションの志向は若いころとそんなに変わらないけれど、体型は昔と変わり、着こなしには工夫が必要。仕事に、家庭に、やりたいことも沢山あるから「楽で簡単キレイ。便利が一番!」そんな大人の女性にお試しいただきたいです。そしてお洋服と同じように、下着も着心地やラインによって使い分け、より快適にきれいに演出できるお手伝いが出来たらと思います。
ご自分のファッションやライフスタイルなどへのこだわりは?
普段のファッションはスニーカー派。頑張りすぎない・気取っていなくて、とってもラフだけど大人っぽい、カジュアルスタイリングが理想です。ライフスタイルは仕事と手抜きの家事だけで精いっぱいという感じですが、最近「やっぱり健康の為に少しは運動をしないといけないなぁ」と思案中です。
きれいになろう
「大人の女性・・・もっときれいになりましょう!」がコンセプト。下着はおしゃれの下地づくりをモットーに、お洋服と同じように、着心地やラインによって使い分け、より快適にきれいに演出できる大人女性にうれしい下着を提案。
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