-
- 5.0
- おしゃれな一枚
- ( れもん さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/10)
162cm Lサイズ ブルーを選びました。
首元のデザインがおしゃれです。
70代なので首を出したくないのでこのデザインはグッド!
色、デザイン、着心地 とても素敵です。
おでかけ着になります。
-
- 3.0
- どちらが前?
- ( キクちゃん さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/05/26)
155センチ59キロ65歳、少しお腹ポッコリタイプ。
最初にМを取り寄せましたが…思ってた程伸びがないので、着るときに頭がスッといかないなぁとLサイズに交換して…たった今届きました。やはりLの方が着やすかった。が…前と後ろがよく分からない?首周りの縫製は高さが同じで、横に有るタグを左側にすると、前下りに?普通は後ろが少し長い感じかなと思うのですが?脇の縫製も後ろ前同じで...
これは…縫製ミス?それとも、今回は前が少しだけ長くしてあるのか?ゆる〜くカーブした縫製で、前身ごろ。普通は後ろ側が少しだけ下がってるはずなんだけど…???
又、返品交換するのも面倒出し、高い送料掛けて交換してもらっても同じだったらと思うので…悩んだけど返品止めました。高額な品でもないから仕方ないのかな?ココンライフさんはたくさん買って着ましたが…初めてですね。サックスです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 肌当たりが…
- ( きょん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/24)
ピンクというカラーを選んだけど…届くまでどんなピンクかな?と心配してましたが、ピンクというより優しい薄紫みたい。
これならグッドと思って着用すると、肌当たりがチクッと。凹凸があるのは表面だけど…?でも何度着用しても、洗ってもやはりチクッとします。
残念です、返品するのもなぁ〜誰か着て貰える人に…。
-
- 2.0
- 残念
- ( 徹ちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/22)
五分袖プルオーバー、襟元・着丈も良いかなと思い購入しましたが、実際に着用してみると首回り・袖など全体的にチクチクして痒く感じます。私には素材?作り?が合わなかったみたいです。次は、綿でVネックのプルオーバーをお願いします。
-
- 1.0
- サックス
- ( はるる さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/10)
色彩が爽やかな感じです。伸縮性もあります。通常のジャストサイズで良かったです。袖の部分と襟回りが刺激があって痒く感じます。最初はなぜ痒いのかわからなかったけれど、3〜4回来ているうちに生地の白色の畝になっている部分が刺激しているのがわかりました。袖口と首もとの折り返しが良くなかったのです。綿がほとんどなのに信じられなかったです。デザインが気に入ってるだけに、非常に残念です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 待ってて良かった!
- ( あーちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/03)
ピンクが先に届いて着心地がとても良かったのでウエイトリストになったイエロー半分諦めかけていた頃に送られてきて待ったかいがありました。これからの季節に涼やかな生地が大活躍です!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ケコ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
高齢の母に似合いそうと思いサックスとグレーの2色購入しました。華奢で全体的に小柄な母なので普段7号サイズです。Mサイズで大丈夫かなと思いましたが、ほどよくゆったりした感じで、暑い時期にはこれくらいのゆとりがある方が涼しそうですし着丈はお尻が隠れるくらいでした。淡い色合いで見た感じも涼やかで顔映りが良かった
です。立ち襟と五分袖も気に入ってくれ、軽くてサラッとしていて着心地が良いと喜んでくれました。購入して良かったです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 襟の形が好き
- ( sasuke さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
初購入です
生地が厚めだとテレビでは分からないですね…サイズも通常LLなのでLLを…5分袖も嬉しい襟も好きな形でしたが届いて直ぐに開けてみたら、胴回り狭いかな?着てみると あら〜残念!きつい…最近ゆったりばかり着ていたからかなー。お腹周りがキツくて、あと延びも悪いですね…
ゆったり着たいならワンサイズ上げるべきでした…
返品も考えましたが、試しに母に着る?言ったら、着てみると言ってくれたので母にあげました
生地が厚みあるから今ならいいねと
襟やはり大きく肩は少し落ちぎみですが、ゆったり流行っていて良かった
見た目悪くないです
色も爽やかなブルーですし、デザイン素敵で似合っていて気に入ってよく着ています。因みに母は137cm36kgで普段はSかMです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- サラッと
- ( コニー さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/26)
ピンクM購入。首の高さ、そでの5分丈、そしてサラッとした生地感。
とても良いお品だと思いました。試着してみると首と袖の少し内側に折り返してある部分が肌に当たって私にはチクチクしてダメでした。冬のセーターなどでチクチクはありましたがこの年になると綿でもダメな事があるなんて。デザイン気に入ってるだけにとても残念です。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- この時期に最適
- ( タツコ&まるこ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
テレビの放送は見ずに購入しました。
ネットの口コミが、まあ良かったので
届くまで心配でしたが、良かったです。
生地がボコボコしていて肌ばなれがいいかなと
5分丈も、少し立ち上がった襟もこの時期良い。
真夏は、ちょっと暑いかなと思います。
ブルーの色あいもきれいでした
身長が155cmの私には丈が少し長い
裾を折り曲げて着てます
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 襟の形が好き
- ( のんのん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
今日早速着てみました。色もサックスブルーで、これからの季節にはもってこいです。
首の皺もあまり目立たないし、73才の私にはシワ隠しの襟の形で、気に入っています。
又150センチの私には、丈も丁度良く気にいっています。
ただ真夏には、暑い生地と思い星1つ減らしました。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 気に入ってます。
- ( クンチャン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
チヂミのような布のブルーのストライプが涼やかです。153cm M サイズ でぴったりです。横幅もたっぷりあり、夏の暑い時期に 風通しが良さそうです。緩やかなスタンドカラー は 首のシワを隠せるし、ただ 袖の長さが 肘を隠せるぐらいあればよかったと思います。でも気に入ってます、 ありがとうございます。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 着心地さわやか買って正解
- ( ピカ子 さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
156cm.56kg.Lサイズのグレー購入。
お値段もお安く、変わりボーダー柄がおしゃれ。
生地もさらさら気持ちよく肌触りよし。
長めの袖丈もよし。
お気に入りの1枚になりました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 母にプレゼント
- ( ビビアン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
80代の母にプレゼントしたところ、首も隠れて袖の長さもちょうどよく、とても喜んでいました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( k.m さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
デザイン、品質着やすさとても良くお気に入りの1品になりそうです。ありがとうございました。
-
- 5.0
- とても良かったです
- ( ももママ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
控えめで可愛らしいボーダー柄です。袖も肘までくるので二の腕対策もOK。暑すぎず、すけすけでも無く、本当に品良いお品物でした。ピンクLL購入普段と同じサイズでOK。もう一つ購入しても良かったなぁ
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ちょっとしたお出かけ着にも
- ( リンゴりんご さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
МLで悩みますが、こちらのブランドはゆったり着たいのでいつもLです。今回もLのイエローにしましたがぴったりでした。キャストの方々が高見えすると言っていましたが、確かに薄くても一枚で着られるプルオーバーです。複雑な柄がおしゃれです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( マコニョン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/22)
LLのイエローを購入しました。
軽くて着心地抜群です。色合いもいいですよ。
こちらのメーカーさんで購入した商品は、全て当たりです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 買って良かった
- ( サキちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/20)
サックスとピンクいただきました。お出かけに着て行ったら涼しげでとてもいいと褒められました。肌触りも気持ち良く色合いも素敵で買って良かったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 涼やか
- ( ふーふー さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/18)
遮熱生地ということで日傘させない時にいいかなと買ってみました。
五分袖だし少し首あるし暑いかなと心配してましたが、心配無用でした。
軽くてサラッとしているし、首もつまってないから暑くないです。
風通しも良い感じで涼しく着れました。
色はピンクとグレーを買いました。
ピンクは少しラベンダー色っぽい感で、涼しげで大人のピンクな感じ。
グレーは薄いグレーなので涼しげで良い感じ。
1枚にするか迷ったけど両方買って良かったです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








