-
- 3.0
- 大きい
- ( YOU さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/19)
スニーカーは26センチを履いてるので25.5センチを購入しましたが私の足でも大きかった!1センチさげて24.5センチに交換して長さはピッタリしたが今度は爪先が狭い!と言う事で返品しました。
オフィスサンダルにしようと思って購入したのですが残念です。
-
- 3.0
- 今のトレンドは?
- ( かーこ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/19)
今時はスポーツサンダルも手を使わずに履けるタイプが主流なので、その辺を少し取り入れてもらえたらもっとよかったなー。履き心地はとても良いです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 履きやすい
- ( パタパタ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/15)
靴選びにはいつも苦戦しておりネットショッピングで買うのには迷いもありましたが届いて履いたところ
インソールが程よい柔らかさで一日履いても疲れません。
購入後はこの靴ばかり履いてます。
とても良い商品に出会えてよかったです。
(通常25.0cm 購入サイズ25.0cm)
-
- 4.0
- 足底ふかふか
- ( 朝から天丼 さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/10)
靴全般はいつも25cmを選びます
ゴールドベージュ25cmを購入しましたが
全体的に大き過ぎたため24.5cmに交換していただきました
それでも前側のアッパー部分にはかなり隙間が空いてしまいます
甲ベルトの面ファスナーがもう少しきつく締められる仕様だと尚よかったです
また デザイン面では爪先のオフホワイトと
ソールのベージュ系の色の境目が少しパキッと
目立つのが気になりました
このあたりがベージュゴールド系のワントーンで統一感があるカラーリングになると
より素敵だなと思います
ただ、足底はふかふかとしていてクッション性が高く サイズや好みが合えばとても快適な一足になると思います
-
- 1.0
- 外反母趾が痛いかな。
- ( ゆちゃ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/09)
とても素敵で「ブソラデビュー!」と思い購入。素敵でしたが、残念ながら外反母趾があたり、返品させて頂きました。(涙)
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 履き心地良い
- ( 柚の花 さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/09)
シルバーとゴールド2色購入。通常サイズで大丈夫です。スニーカー未満サンダル以上的な履き物探してました。まさにこれです。また履き心地は最高てす。中敷きのフワフワ感が気持ちよく沢山歩いても疲れません。シルバーは娘に、ゴールドは私が。パンツ派の私には何でも合います。いい商品です。
-
- 5.0
- 最高
- ( ララ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/09)
普段23.5cm履いており、ジャストサイズでゴールド購入。
ゴールドがキラキラし過ぎてなく、白と合ってます。ドジックテープで多少サイズ調整可能です。
履き心地良く、長距離歩行でも足が疲れにくいです。とてもよかったです。
-
- 4.0
- ジャストでした
- ( みき さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/06/03)
普段は23か23.5なので悩みましたが、23の黒を購入しました。裸足でジャスト、靴下履いてベルトで調節すれば問題なく履けました。クッションも効いてるので負担無く履けそうです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- やっぱり ブソラ
- ( ぷよぷよ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/29)
とっても歩きやすくて疲れない・ 最高です・
ベルトで調整できるので、脚が疲れたり浮腫んできたら
少し緩めて快適でした。やっぱりブソラです・
大大大ファンです・
-
- 4.0
- 探していた一品
- ( ぷん さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/29)
初めてブソラ購入しました。65歳、ブラック22.5。つま先の空いていない、おまけに2ベルト、探していたスニーカータイプのサンダルに出合えました。軽くて、その日の足のむくみに合わせてベルト調整可能です。クッション性も良いです。ただ、小指の外側か少し痛い時があります。工夫して夏を乗り切りたいと思います。
-
- 4.0
- 大人可愛い
- ( みっしー さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/28)
ブソラリピーターです。
ショップチャンネルさんで素敵な靴を販売していますが大きなサイズの靴が少ないのがとても残念…
大きなサイズもあるブソラと出会ってブーツを買ってみました。
デザインも素敵で履き心地抜群です。今回の靴も気に入り注文しました。デザインも含めこのお値段では買えないくらいレザーも高級感があり、履き心地はいいです。
足が25.5センチなのですが、今回は少し大きくて25センチでもよかったです。中敷を敷いて履こうと思います。
皆様
ブソラは本当にオススメですよ。
-
- 2.0
- 思っていた感じと違う
- ( ピコ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/27)
かわいくてゴールドをウェイトリストに並んでまで購入したけど、なんだか違う。見た目はかわいいけど履いてみると思っていた感じと違い履く機会はないかなと思いへんぴんしました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 粋で格好いい
- ( ひろこ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/27)
センス抜群。どんな服にも格好良く成立させてくれるから嬉しい。おまけに疲れず闊歩できる優れモノ。夏だけと言わず1年中活躍できそう。良い商品に出会えて感激です。ありがとう。
-
- 5.0
- 思い切って
- ( セレクト さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/27)
購入して良かった!です。ブラック24C サイズ感も 良く めちゃ快適な履き最高 猛暑の夏になった NIPPON 10月 End迄 履きます・
-
- 4.0
- 底が滑りやすい
- ( イブイブ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/25)
ブソラのシューズ好きな一つです
底のクッションが今まで以上に履きやすいです
比較的甲高な足をしているので,ストラップが広げられるか心配でしたが、矢張り少し短い感じ足に合わせようとすると、止まりが軽くなり歩くとはずれる。
ギリギリで止めるとキツくなり長時間はきたくないです
もう少し長めに作ってほしいです
又はゴム部分を入れて作ってほしいです。
水溜りのタイルの床で滑りやすいので、考えてください。
船旅で着用しビュッへで滑り怖い思いをしました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ローズ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/25)
初めて購入。普段履いてる23.5にしました。ゴールド系ですが悪目立ちしないお色でどんな服装にも合わせやすそうです。デザイン、履き心地も良く満足です。
-
- 3.0
- デザイン、設計を見直して!
- ( a shop lover さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/21)
サンダルスニーカーのアイディアは、素晴らしいとゴールカラーを購入。
旅行の前に履き心地を、お散歩して確認してみました。
歩きやすく、安定度は大変良いと思われます。私的にはもう少しソウルの高さが欲しいところです。
改善点は、足の甲のマジックテープの位置が、外側すぎて、ゆるく止めたい場合届かず留められません。製造設計の方へぜひお伝えください。踵もマジックテープで調節できますが、踵部分はマジックテープ無しできちんと固定した方が良いと思います。夏ヴァージョン来年は改善されたものを期待します。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても履きやすいサンダル…
- ( ピノ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/21)
ゴールド 22、5センチ購入
ブソラのスニーカーやブーツはいつも23センチですが、
初めてのサンダルは素足で履きたいのでワンサイズ下げて正解でした!!
暑くなりやっと出番が来ました!
ゴールドは派手過ぎずデザインも素敵で、軽くて歩きやすい。
マジックテープは後ろを固定し、前だけ外しても問題なく履けました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ブソラ
- ( いっちゃん さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/21)
今回4度目のブソラ購入です。
初めてサンダルタイプでとてもお気に入りです
お友達にもいいねと誉められて買って良かったです♪
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 軽くて履き心地抜群のサンダル
- ( みみ さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/21)
軽くて、履き心地最高のサンダルです。デザインもおしゃれなので、夏の間は愛用したいです。
できれば、軽量、スリッポンタイプのスニーカーも作ってほしいです。期待しています








