-
- 5.0
- 特にキャベツの千切りに
- ( はなこ さん | 購入日:2026/06/22| 公開日:2026/06/24)
サラダといったら、キャベツの千切りかな。。毎食ごはんのように、食卓に並べは健康的かな、と思ったのが動機です。夏は、トマトときゅうりとキャベツでサラダを1品作るようにします。コレでビタミン摂取は賄えるかな。習慣にしていこうと思います。
-
- 5.0
- 便利
- ( みど さん | 購入日:2026/06/03| 公開日:2026/06/09)
この商品を購入するのは3度目です。2度目以降はプレゼント用です。とても便利で、切れ味が良いです。特に小さいスライサーはネギを切るのにとても便利で、納豆を食べる際に必ず使います。包丁で切るより綺麗に切れます。
大きいスライサーはキャベツや玉ねぎの千切りに便利です。野菜を沢山頂くようになった気がします。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- リピーター
- ( くみちゃん さん | 購入日:2026/05/09| 公開日:2026/05/21)
こちらの商品は、何年か前に購入させていただきました。
このスライサーで作るサラダは、なぜか美味しく孫達も喜んで食べてくれます。
他のスライサー使えなくなり今回新たに購入させていただきました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 楽しみ
- ( kitakaze さん | 購入日:2026/03/13| 公開日:2026/03/27)
まだ、小さな皮むきしか使ってませんが、ビビるほど切れて感激でしたー
大きい方も今から試すの楽しみです!
ちょうど新玉ネギの季節ですし!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 高価だけど流石ベストセラー
- ( ショップチヤンネルおやじ さん | 購入日:2026/02/26| 公開日:2026/06/09)
hirota 抜群の使い勝手で 誰でもプロの仕上がりに! “切れ味三点セット” は
今回初めて購入しました。
未だ使用に慣れないから、鋭い刃で指先を誤ってケガしそうなのが心配です
三点セットなのでそれぞれ幅広く活躍中です、他のレビューによると長年に渡り使用可能らしいので、私も大切に使用させて頂きます、ありがとうございました。
最近迄の使用感想ですが、お勧めレシピがあります。
1)人参、山芋、大根、レンコン、きゅうり、玉ネギ等のスライスした物をそのままサラダとして食べれます。
更にひと手間まな板にスライスした物を好みのサイズ(2〜3mm)にせん切りすれば、プロでも包丁1つで出来ない繊細な食感の味が簡単に出来ました。特に硬い人参、滑りやすい山芋はなかなかあの薄さには包丁1つで切れませんので驚きと感動の瞬間です。
スライスした1)の食材は煮もの、炒め物に入れれば、火の通りも早く時短になりました。
1)の食材は味噌汁入れてもとても良いです、冷蔵庫に入れておけば手間が掛からず、毎日美味しいので大好評の1品に成りました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- Hirotaさん悩んでいます
- ( わたちゃん さん | 購入日:2026/02/24| 公開日:2026/03/16)
Hirota“切れ味三点セット”を以前(かなり前)購入した折
スライス厚みの調節が出来ていたので今回もそのつもりでいたら
出来無い物でした。ちなみに春キャベツをすらいすしたら粉々の様な出来前でショックでした。返品しようか悩んでます・・・。
他の野菜で再チャレンジして納得出来れば使うようにします。
とにかくHirotaさんのは商品が長〜く持つので悩みます。
- 参考になった
- 8 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 変わらない切れ味に感動
- ( リンゴ さん | 購入日:2026/02/23| 公開日:2026/03/06)
20年?位前におろしがねとセットになっている物を購入して大変活躍しましたが少々疲れて(笑)きたようなので今回購入しました。前回購入した物と比べるとかなり大きくなっていましたが千切りキャベツには
かなり大きなキャベツでも切れ味最高です。ほとんど毎日使っています。ピ-ラ-も今回の物刃が斜めになっているので大変使い勝手が良いです。毎日使う物は自分の気に入った物が良いですね。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 切れ味最高
- ( はなちゃん さん | 購入日:2026/02/18| 公開日:2026/03/02)
今回はプレゼント用に購入しました!
今までいくつものスライサーを使いましたが、H irotaさんのスライサーは切れ味最高です!自分が使ってみてあまりの切れ味にビックリしました。納得した上で、今回はプレゼント用に3セット購入しました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( のりこ さん | 購入日:2026/02/17| 公開日:2026/02/19)
廣田さんの、製品は手放す事が、できません。やけて焼けても使わせて頂いています。包丁も2本大切に使わせて頂いています。ありがとうございます。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- まだまだ使えますが
- ( えいちゃん さん | 購入日:2025/11/01| 公開日:2026/01/07)
もう10年以上使用中のピーラー(*^^*)
嫁いだ娘の家に週1夕飯を作りに行く時に
娘の家のピーラーが薄く切れなくて
力もいり、ストレスになってたので
娘の家用に購入しました(*^^*)
私のピーラーはまだまだ切れ味が良いです。
オススメします\(^o^)/
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- まだまだ使えるけれど
- ( もも子 さん | 購入日:2025/11/01| 公開日:2025/11/13)
初めて購入してから25年。いまだに切れ味は変わっていません。ただピーラーの刃がクルクル回ってしまうので購入しました。毎日のように使用しても気持ちよく皮が剥ける、キャベツの千切りなんてあっというまです。私の一番のお気に入りです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 久しぶりにリピしました
- ( ぽにょ さん | 購入日:2025/11/01| 公開日:2025/11/11)
6年以上前にスライサーを購入。固い大根や人参からキャベツまで切れ味よく効率よく薄切り・千切りができて重宝していました。今回、ミニスライサーとピーラーがセットでお買い得になっているので飛びつきました。ピーラーを使ってみたところ、すごく切れ味が良く、皮をむいた面が滑らかで瑞々しいので驚きました。ミニスライサーというものに初めて出会い、使うのが楽しみです。ヒロタのスライサーは今まで使ったスライサーの中で一番の切れ味です。長年使ってもあまり劣化しませんでしたが、手持ちのピーラーが切れ味が悪くなっており、お買い得でもあったので即ポチッ!指を切らないように用心して使います。
- 参考になった
- 7 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 切味がバツグン
- ( てるみん さん | 購入日:2025/11/01| 公開日:2025/11/12)
以前、購入し、重宝していましたが、大きすぎて、使用をやめ処分してしまいました。
その後、色々な物を購入してみましたが、やはり切味に満足できず、また大きいくても仕方無いと購入しました。
もう下回りこぶりだと嬉しいです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 切れ味最高
- ( はるちゃん さん | 購入日:2025/09/18| 公開日:2025/10/15)
大きなスライサーは箱から出して大きさにビックリしましたが使い勝手はバッチリです。市販では中々無い大きさですが買って良かったです。
小さいスライサーもとても使いやすいし切れ味も最高です。
ヒューラーもスラスラ切れます。
買って良かったです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 娘に買いました♪
- ( 松ちゃん♪ さん | 購入日:2025/06/14| 公開日:2025/06/24)
料理をするようになった娘に役に立てばなと購入。
自分も愛用中なのでプレゼントすることに。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 今回はプレゼント
- ( グラン さん | 購入日:2025/04/18| 公開日:2025/04/28)
愛用中の小さいスライサー、ピーラーがすごく良くて、新築お祝いに購入しました。ジャガイモもにんじんも皮を剥いた後はピカピカ光るほど綺麗な切り口です。
大きなスライサーは使いづらいのですが、ピーラーは本当にいいです。
ステンレスで大きさも丁度よく、大変喜んでもらえました。
ピーラーだけの販売も希望します。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 2代目です
- ( キナコ さん | 購入日:2025/02/11| 公開日:2025/02/25)
初代10年以上愛用させていただきました
買い替えるならHirotaブランドと決めていましたが今回現物届いてビックリ
大きくなっていまして、使いづらいかなぁ?と一瞬戸惑いましたが使い勝手は良いようです
ただ初代に比べて切れ味に感動はありません
刃の部分や裏側に工夫されていて安全だと思います
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 大きすぎます
- ( ま さん | 購入日:2024/06/06| 公開日:2024/06/26)
狭いキッチンに置き場が困る程大きいし、安全装置を使うと最後までお野菜切れないなんて一言の説明もなかった。こうすれば、無駄なくスライスできる等の代替案もないし、信頼性に疑問を感じました。
- 参考になった
- 22 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ピーラーが特に気に入りました。
- ( kity さん | 購入日:2024/06/06| 公開日:2024/06/21)
人参の皮をむいてみました。切れ目なく端から端まで一枚皮でスーと剥けました。もちろんスライサーもキュウリが楽々薄切り素早くできてうれしい、楽しい。さすが広田さん。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ちっち さん | 購入日:2024/06/06| 公開日:2024/06/17)
買って良かった!!
切れ味サイコーで、料理上手になったみたい。
他の口コミに有りました様に最後は包丁の出番ですね…残念
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








