-
- 4.0
- 包丁
- ( ここちゃん さん | 購入日:2026/06/16| 公開日:2026/06/26)
ビバライズの 包丁 購入しました
良く切れます
ただ グリップが ちょっと 大きくて
なれるまで もちずらいです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 残念な・
- ( Y0845 さん | 購入日:2026/06/15| 公開日:2026/06/26)
テレビで紹介しているのを観てたら硬いカボチャや、魚までバッサリと切っててこれだと思い注文して届くのを楽しみに‥いざ宅配されて
使ってみると切れ味はまあまぁだし、持ち手も太くて重かったので、現在は余り使用しなくなり、でも買ったのだからと義理がたく使う感じでとても残念な情けない気持ちになる
-
- 4.0
- 娘にプレゼントです。
- ( おきたよう さん | 購入日:2026/06/15| 公開日:2026/06/25)
娘は左利きで左利き用の包丁を以前購入してあげましたが、娘夫婦は共働きで婿殿が割とよく料理を作ってくれるらしいので、両利き用は便利だな!!と言う理由で購入に至りました。
若草色購入できてよかったです。
自分が利用するのでないから、辛口星4つにしました。
-
- 5.0
- よく切れる
- ( ユカリン さん | 購入日:2026/06/15| 公開日:2026/06/25)
2本目の購入です。もう何年も前に1本目を購入しました。お手入れは何もしていませんが、ずっと良く切れてます。何を切るのもこれ一本でオッケーです。知り合いで包丁を買い換えたいと相談を受けました。これをプレゼントしようと即決です。渡す時、すごく切れるので、はじめは、切る時、洗う時、指を切らないように気をつけるようにアドバイスしました。
-
- 5.0
- 良かった
- ( かこちゃん さん | 購入日:2026/06/15| 公開日:2026/06/25)
可愛い色
今まで包丁を何本も使いもしないのに
置いてました
もちろん、出刃包丁もパン切包丁も刺し身包丁も
全部捨てました
スッキリしました
-
- 4.0
- よく切れます
- ( タク さん | 購入日:2026/06/14| 公開日:2026/06/25)
よく切れるので常に気をつけています。いつも食材がいとも簡単に切れるので助かりますが、その反面手を切らないように注意しながら使用しています
-
- 2.0
- 太っ!!
- ( ラブちゃん さん | 購入日:2026/06/14| 公開日:2026/06/24)
思った以上に持手太いです。
逆に力はいらないかも!
何でこんなに太いのか?
セール価格なので我慢します。
収納もしずらいです。
この商品の意図がわかりません。
残念かも…。
-
- 5.0
- ( ミッチー さん | 購入日:2026/05/14| 公開日:2026/05/26)
74歳の主婦です。
以前からこの商品は気に入って使っています。嫁、娘にもプレゼントしました。
軽くて切れあじが良いですね、今回は気分を変えて若草色にしました。ステキです!
切れあじが悪くなってきていたので、買い変え、又、又、スゴイ切れあじじがよみがえり嬉しいです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ジェイジェイ さん | 購入日:2026/05/11| 公開日:2026/05/21)
ギザ刃は流石に切れ味抜群です
持ち手はもう少し細身でも良いかな?と思います
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( むら さん | 購入日:2026/05/08| 公開日:2026/05/25)
切れ味最高です。いつまで切れ味がたっくのか楽しみです。切れ味が長続きしたら周りにも紹介します。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- お助け包丁
- ( サザエの母 さん | 購入日:2026/04/02| 公開日:2026/04/14)
指がしっかりグーに握れないし、力が入らない手になってしまっていますが、これで2丁目です。とにかくよく切れる。
前のは骨つき肉とか、気にせず使ったら刃こぼれさしてしまって、それでも使ってました。包丁の刃がとげれば最高です。、考えて欲しいので、星4です。皮剥きも太い握りやすいものも考えて欲しいです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 機能性の高い包丁
- ( ミルミル さん | 購入日:2026/04/01| 公開日:2026/04/13)
かなり安くなっており飛びつきました。また、ご意見の欄においても高得点で満足度が高く、実際使っていてそう感じました。グリップが太めで握りやすく楽、先が丸みを帯びているのでこれまた恐怖心なくトントンと切れ味も良好。なんだか得した感じでーす。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 大好きな包丁
- ( うー さん | 購入日:2026/03/30| 公開日:2026/05/27)
長く愛用しています。
今回は2本購入しました。
ステンレス包丁からこの包丁に変えた時は、まず軽さに驚きました。そして軽いのに良く切れるのにも驚きました。
グリップが個性的なので好き嫌いがあるかもですが、前向きに使って行ってみてください。私は何年か前から手に痛みがあるのですが、この包丁だと軽くて握りやすくてよく切れて、とても重宝しています。
出会えて良かった品物にひとつです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( のののん さん | 購入日:2026/03/30| 公開日:2026/04/20)
使っていた包丁のキレの悪さに悩んでた時に出会いました。
届いた商品は思ってたよりも刃が大きく、グリップも太かったです。
思いの外グリップが安定して持てていて、切れ味も今のところサックサクで最高です!
私でもカボチャを切れるかもしれない!と期待しております。
-
- 3.0
- テレビほど、、、、
- ( みやりん さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/30)
テレビでみたほど、スライスしたり、スパスパとは切れませんでした。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 切れ味は良い
- ( ゆずもも さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/27)
切れ味は良いのですが、私にはなかなか使いづらいです。持ち手が手になかなか馴染みません。かぼちゃを切ってみたら、やはり多少の力はかけないと切れませんが、今まで使っていた包丁よりかは切りやすいです。切れ味が良いのでなんでも切れます。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 斬れ味抜群
- ( teru814 さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/24)
持ち手も手にフィットし、使いやすいです。何より切れ味が良く料理が捗ります。購入して良かったです。強いて言うなら持ち手の色、グレー、スモークピンク、モスグリーン、ブラック等落ち着いた色が望ましいです。
-
- 4.0
- 友達にもプレゼント
- ( クレママ さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/14)
痛めた手首を痛めず切ることが出来るので、友達にも送る事にしました。高齢になってくると握力も落ちてくるのでいつかが役に立つと思います。
ただ、ギザ歯の部分が割と短いので、研がとどのくらい切れ味が持つのか分からないので星4つにしておきます。
とてもお得に買えたので、またチャンスが有れば2本持ちにして肉と野菜用に分けて使いたいと思っています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 使いやすい包丁
- ( チョコタン さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/10)
私は手が小さいのでとても、使いやすいです。欲を言うと、取っ手がもう少し細いと尚良かったかな? サンドイッチも切りやすく、トマトは最高に薄く切れました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 一目惚れ
- ( ビーグル さん | 購入日:2026/03/27| 公開日:2026/04/07)
たまたまショップチャンネルで見てかわいいって思って見てました。切れ味は最初半信半疑でしたが価格も手に入れる範囲でしたので思いきって購入しました。届いてすぐネギのみじん切りをしたのですが、すごく切りやすくスライサーできったようなうすさで感動・しました。まだカボチャは切ってませんが楽しみです・希望としては、小さめサイズのがあったらいいなぁと思ってます。








