-
- 5.0
- ちょうど良い
- ( めいりい さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/09)
黒を購入 サイズ 形 使いやすさ全て問題ないです 身長があまり高くないので大きいバッグはバッグがあるいているようで…157センチの私にはちょうど良いサイズです シンプルでおしゃれです ありがとうございました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 素敵です
- ( サマンサQoo さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/08)
とても柔らかい皮で、高級感があると思います。
仕事以外のお出掛けには、持ち物を出来るだけ減らしたいと思い購入しました。
ピンク&オレンジが良かったのですが、既に在庫無しになっていたので、こちらのネイビー&ブラウンのコンビを購入しましたが、結果は大正解でした。
どこと無くトラッド感があり、私のワードローブにすんなり溶け込んで使い勝手が良いです。
ただ、欲を言えばもう一回りサイズが大きくて、外側に交通系カードなどが入れられるポケットがあったら最高です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 軽い!柔らかい!
- ( 銭形警部の女装 さん | 購入日:2026/05/24| 公開日:2026/06/11)
水筒、ペットボトルが入ると、夏に使うのに有難いですね。シンプルなデザインなのでサブバッグとしても使えるし、肩掛けでも手持ちでもスッキリと馴染みます。値段以上の皮の質感ですね。ちょっとくさいので、早く匂いが取れるように使い込もうと思います^_^
-
- 5.0
- グリーン
- ( メロ さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/05)
口コミでシワあり、返品とか書いてたけど、気にしないです。グリーンで取手の下あたりシワが横にたくさんありますが、それもシープレザーだと思って愛着持って使います。残りわずかでゲットしたので、返品分かもしれないけど、大切に使い続けます。グリーンかなり良いお色、中身入れすぎると、形が崩れそうですね。それなら中身を減らしてフィット感を楽しみます。イザックの記念のお品なので、今年のお出かけのお供にします。ロゴのショルダーも工夫されてるけど、ロゴでないものが、ストライプとかが良かった。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( RIKO さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/04)
このサイズの商品を捜していました
普段使いの物が欲しかったので、少しお高いと思いスルーしていました
それでも、このサイズの商品がなく注文しました
手にしてみると革製品なのに軽く、フィット感も良く、使い心地もとても良かったです
ショルダーになり、2種類の掛け紐も付いていたので、使用変化も楽しめます
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 軽さにびっくり
- ( けいちゃん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/06/04)
キャメルを頂きました。
シープレサーのバックは初めてで軽さに驚いています。
欲を言えば外側にファスナーポケット、あとマチ幅がもう少しあると良かったです。
ストラップも2本あり着る服のイメージで付け変える事が出来るので出掛けるのが楽しみです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 期待以上・・
- ( ぱふぱふさん さん | 購入日:2026/05/22| 公開日:2026/05/26)
届くまで どの様な商品なのか気になっておりましたが
皮の良さ 軽さ 縫製も良く
私の背の低さも 縦長 バランス良い長さ
皮紐も丁寧な作りで
調整も出来 良い買い物が出来ました♪
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても満足です!
- ( まりあんぬ さん | 購入日:2026/05/21| 公開日:2026/06/04)
色で迷いに迷ってる間にウエイトになってしまいましたが、手に入れることができました。
お値段以上のお品で皮の質も良く長く持てそうです。ただ私はストラップは細い方しか使わないので、柄の方は不要です。その分お値段を下げて欲しかったです。
-
- 2.0
- ( カンレキ正直BB さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/01)
二色買いをして一色が大きな皺が裏表にあり
もう一色がとても綺麗で軽くて持ちやすく、プレゼント用に購入の黒は交換・・ところが交換品に今度は皺でなく一本線で10センチほどの色むら・・交換品だけにあまりにショックで・・もう一度対応してもらいました。
着た商品は最初の綺麗な色違いとは違ってやはり細かな皺がありましたが物を入れれば伸びるかな程度だったので、それはやむなく受け取る事にしましたが、デパートにはこれらは並ぶはずもなく
チエックがあまりにも大まかなのにビックリしています。
プレゼントは親戚なので・・友達なら返品したかもしれません
ただ自分用の色はとても綺麗で皮も柔らかく持ちやすく満足しているので2で割って2だけ残しました。
3にしなかったのは2回取り換えの気苦労があったからです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 優しくていい感じ
- ( 若作りしたいっこさん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/18)
ストラップが2本付属されていてキレイめにもカジュアルにも使えるしストラップなしでもちょい持ちに使えます。色目も飽きのこない組み合わせで柔らかい羊皮も扱いやすくて良かったです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 綺麗な色です!
- ( きよ さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/06/18)
主人が気に入って購入しました。男性用ではない色味なので嬉しそうに使っています!
-
- 5.0
- 喜ばれました!
- ( Cherry さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/06/09)
母の日に贈りました。
柔らかいので斜めがけにすると身体に馴染み、軽くてとても使いやすいと喜んでもらえました!
選んだエクリュは柔らかい色合いでどんな服装にも合います。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 形が…
- ( ウエスト太め さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/29)
人気のセージグリーンをゲットできたのですが、持ちなれない縦長がどうしてもしっくりこずザンネンですが返品致しました…色も良く革も柔らかく素材は良かったのにな…次回は無いだろうけど形を変えてもう少しマチをつけた商品を期待します!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- もう少し
- ( エビちゃん さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/28)
エクリュ、ステキな色ですね。
皮も柔らかいです。
ストラップも2本付いていてオシャレ。
布帛で同じようなデザインのものを持っています。
それと比べてしまうとA4の入っている封筒が余裕でストンと入りません。
今回はA4入るとの事でしたが、欲が出てしまいました。
申し訳ありませんが返品させていただきます。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 軽くてよいです。
- ( マス さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/27)
軽くて大きさもデザイン満足しました。
着物にも合う様にとこの色を選びました。
この色のデザインのベルトは洋服にとても合って素敵なので購入して良かったです。
-
- 5.0
- やわらかい
- ( ハナコ さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/27)
手ざわりがとても柔らかく、カラダにもフィットするし、縦長なので紙類も折らずにいれられます。
ベルトが2種類でちょっとしたお出かけやカジュアルにも合います。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 革質が良く、満足。
- ( コスモス さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/26)
この形のバックが無いので購入。身体に沿ってくれるこの形は使い心地が良い。色は、迷ったのですが、オールシーズン使うならキャメルかなと思いました。色は、思ったとうりですし革質が良く安価に購入出来て満足です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 時既に遅し
- ( 姉さん さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/21)
旅行時に使用する予定でキャメルを購入。慣れるように試しに使ってみたら、持ちて横の縫い目が内側一目切れていました。外見では分からずタグは捨ててしまったので、時すでに遅し。初卸で発見なんて泣き寝入り。大量生産の外れに当たったのかな。当たりたくない当たりです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- セージグリーン
- ( ニャンコ さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/21)
皮がとっても柔らかく,軽くて体に沿う感じが,楽です。
ピンクも気に入りましたが、さりげなく季節問わずに持てそうなこちらが気に入りました。早速帰省で使用しましたが、斜めががけ軽いバックて楽ですねー♪
物も,結構入り(詰め込み?)、こちらとキャリーでバッチリ。
同じく40年記念のエコバッグを,軽く畳んでこちらに入れたりも。
合わせて持ちやすいし、両方あってもよかったです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 素敵です。
- ( nonpimom さん | 購入日:2026/04/27| 公開日:2026/05/21)
キメの細かい皮革で柔らかく手触り最高です!
作りもシンプルながら高級感がありブラックの色も綺麗です。
ストラップにチャームまで付いてお値ごろで購入出来てラッキーとても嬉しいです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








