-
- 4.0
- 購入してよかったです
- ( まいマイ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/16)
208センチを購入しました。ぴったりのサイズでよかったです。
外からは見えず、中からは少し外の景色が見えるので、圧迫感がなくてとても良いです。それに、遮光、遮熱性もあり、まぶしくなく、紫外線もカットでき、目にも肌にも優しい商品で満足しています。
強いて言えば、タックが2つしか取ってないのが残念でした、3つ取ってもらえると、もっとドレープが出て、ふんわりして豪華になると思います。
タッセルも付いているとよかったでのですが…
-
- 4.0
- ( 麻呂のお母さん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/28)
古い家なので一番大きいサイズで寸足らずで残念でしたが、効果は抜群でしっかり遮熱されて涼しく過ごせているので満足です。
-
- 5.0
- 買って正解!
- ( お福ちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/19)
うちのリビングには2枚組だと足りないので2セット購入。
3枚使用し上手く納まりました。
長さが少し短めでしたがこのサイズが最高だったため許容範囲で良しです。
今まで無地のオーガンジーのレースカーテンだったため
やけに華やかになりすこしまだ落ち着きませんが遮熱、UV効果あるためこれからの暑さを考えるとこれまた良し!
-
- 5.0
- 昨年に続き
- ( 朝の味噌汁 さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/22)
昨年西日の当たる小窓に購入。良かったので今年は大きなサイズをと思いました。
5月号のSHOP STAR LIFE のブランド解体新書にエコファインが取り上げられていましたので、期待は高まり到着を心待ちしていました。早速吊るしました。昨年より庭の緑が透けて見え、レース感が高まった気がします。進化していますね。
208の高さの購入でしたがあと5センチほど欲しく、それは我儘ですが、二段縫いで、糸を抜けば少し長くできる方法があるとベストですね。今年の太陽光は元気過ぎるようで、活躍を期待しています。
1件〜4件 (全4件)








