-
- 1.0
- 柄はステキ‥
- ( ねこねこねーこ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/19)
華やかさのある柄でよかったのですが、細かなキラキラが落ちてきます。
これって洗濯可(洗濯ネット使用)ですが、いちど洗濯したらアルミ糸がポロポロ取れそうで。
また、日中は感じなかったのですが、夜は部屋のなかがキランキランして、ちょっと落ち着かないです。
柄は良かったんですけどね。
残念です。
-
- 5.0
- 娘のところにも買えば良かった
- ( はまゆみ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/10)
本当にすごいカーテンです。我が家の窓には全て取り付けました。しかし、娘の家の分を購入しておくべきだったと後悔しています。来年まで待たないといけませんね。必ず購入します
-
- 4.0
- 眩しい日差は遮断
- ( 可愛いぶたちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/08)
眩しい日差しが遮断出来ました。外からはは見えず中からは普通に見えるのは良いです。ただ、夜は余りにもギラギラして違和感です。もう少しギラギラ感抑えて欲しいです。同じ柄で出窓用のカーテンが欲しいです。
-
- 5.0
- 完璧です
- ( ナターシャ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/04)
簡単に取り替えができて
遮光性もあって爽やかなカーテンで満足です
-
- 3.0
- 長過ぎました
- ( ユノ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/03)
198cmを購入175cmで良かった!
失敗。洗濯したら裾を切るか?縫い止めるか?にします。カーテンは薄くて使いやすいです。真夏では無いのでどれくらい涼しく過ごせるか?分かりませんが今の処良いようです。
-
- 5.0
- 満足です
- ( ハナコママ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/03)
20年以上同じレースカーテン使っていました。
でもレースカーテンのみだと夜は室内丸見えだったのと、昼間レースカーテンのみでエアコンを使用しても冷房の効きが悪いような感じがしていましたので、今年の酷暑を考えて思い切ってこちらの商品を買ってみました。
アルミを練り込んで?いるとの事で逆に日中外がまるで見えないかと思いきや適度に外も見えるし、エアコンの効きも良くなったようで、設定温度をこの夏は下げなくても良いかも!!とちょっと考えただけでもうれしいてす。
-
- 5.0
- 涼しい
- ( yukiちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/03)
室内での日焼け止め防止と暑さ対策に購入しましたが
日焼け止めを塗る前にカーテンを開けれる様になり
嬉しいです。
サイズ違いで4点購入。
1番短いのは売り切れて購入出来ずで残念でしたが
ある程度は揃えられました。
夏の日差しも防げるのか?楽しみです?
-
- 1.0
- 初購入して
- ( よっちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/01)
とにかく 明るかった部屋が暗くなりました。
そんなに暗くなるなら 購入しなかったかも
-
- 5.0
- 素敵です。
- ( Jun Jun さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/28)
タイミングよく買い替える事ができて良かったです。
リビングが明るくなりました。
柄も素敵で満足しています。
-
- 5.0
- エコフアイン遮熱&UVカット
- ( てるぼん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/28)
早速取付けました。窓際に設置しました。寸法もバッチリ、涼しく快適です。
-
- 5.0
- 効果を感じます。
- ( みーば さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/26)
ショップチャンネルで買ったプチプチ断熱シートを貼ったリビングの掃き出し窓につけました。少し短いけれど、日差しがかなり遮られていると思います。
今迄使っていた遮光レースカーテンよりもかなりいい感じです。
放送日を間違えていて、たまたまテレビつけてギリギリ購入出来て良かったです。
遮熱シートを外に貼れば西日に鬼に金棒かも知れませんが。
ショップチャンネルのお陰で夏も冬も以前より快適に過ごせています。
-
- 3.0
- どうかなあ
- ( ナッコ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/26)
ちょうど カーテンが欲しかったので、遮熱とUVカット 日本製に、購入しました。
届いてすぐ、二階の南の窓にかけました。少しピカピカして 思っていたよりアルミ感がありましたが、これから暑い熱 少しでも遮断できれば嬉しいです。期待しています
-
- 2.0
- 柄がキラキラしすぎて
- ( yuu さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/26)
アルミの細かい破片がたくさん落ちました
機能性のカーテンならば柄はない方が良かったです
室内からキラキラしすぎて残念です
-
- 5.0
- 明るく涼しくなりました
- ( はまちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/25)
とても 素敵な柄で 部屋がゴージャスになりました。帰宅した時
涼しくなりました。おすすめです!
-
- 4.0
- こんなの欲しかった!
- ( よなよーな さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/21)
窓側に安価のレースカーテン付いてて部屋側のカーテンが欲しくて探していた所丁度ショップ見てたら(これだ!)これは買いっと注文!よくある厚地のカーテンはやぼったいけどこのカーテンは厚くもなく薄くもなく洗濯楽だし最高の買い物しました!
-
- 5.0
- 柄も素敵で2セット購入!!
- ( ミカコ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/21)
夕方に届いて早速カーテンを取替えみました。
掃き出し窓ですが長めの丈198cmを、あえて購入しましたが冷暖房の効き目を考えたら、床まで覆うくらいが長く使えそうです。柄もダマスク柄で洒落ていて、今の遮光カーテンにも違和感なくて良かった!! アルミの光沢でピカピカっとするかなと思いましたが、それほど私は気にならずに長く使えそうで購入して良かったと思います。小さい窓用も購入したかったな(笑)
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 酷暑に耐えれそう!
- ( お福ちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/05/19)
やっと買えました。
早速付け替えました。少しだけ暗くなりましたが、想定内で柄も良く買って良かったです。
思ったよりもしなやかで軽く風も通ります。
これからより暑くなっても遮熱、UV効果に期待できそうで有り難いです。
ただ少しばかり臭いが気になりましたが、その内消えるかな‥。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
1件〜17件 (全17件)








