-
- 5.0
- 掛け敷きでこのコスパは最高です
- ( モモチ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/26)
このモリリンさんのしじら織りの掛け敷きセットはホントにおすすめです。とにかく気持ちが良くて幸せな気分になれるから大好き!
-
- 4.0
- 買って良かった!
- ( nini さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/22)
お値段がかなりお安かったので少し不安でした。
商品が届き真空の袋を開けてみると少し商品のにおいが気になりましたので洗濯をしてから使用しました。寝心地はさらっとしていて快適です。湿度の高い日は特に重宝します。次回はブルー系も購入しようと思っています。
-
- 3.0
- しじら折が硬い
- ( ちゃちゃまる さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/17)
サラサラの肌触りを期待していたのてすが、硬くて痛かったです。何度も洗濯しているうちに柔らかくなって今は気持ちいいです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 枕マットとセットで購入
- ( マカロン さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/10)
3点セットで、購入しましたが…
梅雨時期に 出しましたが さらっとして涼しくて寝苦しい夜にピッタリです!
もっと、早く出せば良かったと後悔しました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 快適!
- ( cocoa さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/05)
さらさらで、これからの寝苦しい夜も快適に眠れそうです。家族もお気に入りです。よいお品をお安く購入出来て嬉しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ツッチー さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/09)
軽くて涼しいのが気に入りました。お客様用に購入しました。おまけに、リーズナブルな値段で嬉しかったです!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 肌触りよくて寝心地最高です!
- ( ミルママ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/04)
敷き掛け共肌触りが凄く良くって寝心地最高にいいです!次もリピしたいです!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 以前購入
- ( ruby さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/03)
母に贈り、とても軽いし肌触りが良いと言っていたので、今回も購入しました。
色も明るく気に入ってくれました。
ありがとうございました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 涼やか
- ( ひよこちゃん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/02)
届いてすぐ後悔
主人の分も買ったらよかった
ダブルからシングルに変更したので自分の分だけ購入
暑い夏涼やかに眠れそうです
次回はブルーも購入します
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 肌触りが快適です。
- ( みょんみょん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/02)
冬の布団も2枚買い、今度は、夏用布団も2枚買いです。
5月なのに、30度を超える日がつづきますね。
ベッドに広げて、お風呂上がりが快適です。
もっと買っておけば良かったのにと、思っています。
車の中や、カーペットに敷いたりとかしたかったですねー
本当に、サラサラしていて、肌触りが快適です。
良い商品を紹介してくれてありがとうー
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- しじら織りに期待
- ( すずあん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/01)
消臭しじら織りと聞いて良く確認せず注文してしまって敷きパットがやや薄い感じで取り敢えずお客様用にたまに使う...襟がガーゼ柔らかく肌触りが良いらしいので小学低学年も使っていました。しじら織りが馴染む頃にはパットがへたってしまうかもでも、さっぱりした肌触りは手放せない経験ありで馴染む迄丁寧に洗濯したい・・
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- シャリっとサラッとが快適
- ( みゅう さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/06/01)
何年も前からこのシリーズを愛用しています。
最初は少し硬めですが、シャリっとした心地よさがあって、洗うほどにしなやかでサラサラになっていくのが気に入っています。冬以外はほぼ一年中使っています。
お布団も、肌寒い時はガーゼ面を、暑い時はしじら側をと、リバーシブルで使えるところがとても気に入っています。
敷きパッドは洗う回数が多くヘタれやすいので買い足していますが、そのたびにお布団がセットになっているので、お布団が増えてしまうのがちょっとした悩みです(笑)
ちなみにお布団は、数年前に購入したものを今も使っています。繰り返し洗濯しているうちにこなれてきて、ふわふわサラサラの質感がとても気に入っています。
敷きパッドだけの2枚組などがあったら嬉しいなと思います。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- さらさら
- ( ヤマトママ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
夏用の敷きパッドを買い替えようかと思っていたところにこちらの放送をやっていて、お安くなっていたのですぐにポチリました。
主人はタオル地が好きなのでしじら織りは使ってくれないのですが、私はこのしゃりっとした感じがいいと思っています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- サラッとして気持ちいい
- ( ぴょんさん さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
前回購入して良かったのでまた購入
夏仕様のかけ敷布団は、ひんやりタイプが多いのですがこの商品はそうではなくてサラッとして涼しく感じるのでそこもいい。洗濯しても型崩れしなかった。この値段ならもう1セット買えばよかった
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 感動しました〜・
- ( 月うさぎ さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/27)
ブルーが涼しそうで迷わずポチッ・ 届いてすぐに洗濯したら 短時間でカラッと乾き感動!肌触りも更に極上になり感動しました!沖縄に住む娘家族分も買えば良かった〜・
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( Mデラックス さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
数年前に同じような商品を購入したのですが、とても肌触り良く快適に寝ることが出来てお気に入りの商品でした。それが、一年中の使用で数年経ちぼろぼろになってきたところでした。また安く購入できて良かったです!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- さらさら快適
- ( ちゅン太郎 さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
急に暑くなり、購入するのを忘れていたところ現れました。さらさら快適です。軽くて持ち運びもいいよかったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- ( よかいち さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
じじら織のシャリ感が強すぎて、使用する前に3度ほど洗濯しましたが肌触りが良くなく、とても不快です。肌が敏感な方はおすすめしません。3セット購入してしまったため、返品も諦めました。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- サラサラで気持ちいい
- ( トムトム さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
リバーシブルで、使用感もいいです。
お手入れも簡単そうだし、柄も気に入っています。軽くて適度な厚さもありいい商品です。
-
- 4.0
- 軽くて気持ちいい
- ( トムトム さん | 購入日:2026/05/12| 公開日:2026/05/25)
お手入れも簡単そうで、リバーシブル使用。暑い夜もサラッと過ごせそうです。








