-
- 5.0
- 洗顔しない日に
- ( ヒミチ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/08)
コットンに含ませて優しく拭き取ると、ファンデーションやマスカラもしっかりと拭き取れて、後はしっとり、もっちりと、とても気持ちがいいです。
洗顔した時は、導入用として最初につけて、後の美容液もすんなり入っていくみたいで、手が吸い付いています。
-
- 5.0
- 大好きなんです
- ( fukuさん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/08)
朝の洗顔後、お風呂上がりに必須アイテムです。拭きとりしてから、たっぷりと与えています。肌の整いがしっとりします。匂いもとろみもなく、さっぱりと潤います
もう何年も欠かしたことはありません。
買い忘れると、悔しくて、悲しくてたまりません。これと赤ボトルのクレンジングは欠かせないアイテムです
-
- 2.0
- ただの拭取り用化粧水です。
- ( ガックン さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
ブースター化粧水用にもなります。と言われていましたが、ただの拭取り用化粧水です。いちいち、コットンで拭取るのは面倒です。
-
- 4.0
- 熟酵 お肌をやわらげ 輝くツヤ肌へ! 与える、落とす、多機能
- ( ミミちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
初めて使ってみました。
さらっとした使用感の美容液で
すが、お肌はしっとりします。
たっぷりの量でジャバジャバ使えます。
この先のお肌の変化が楽しみです・
-
- 3.0
- ( ちーちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
アイメイクがしっかり取れるものが欲しくて購入しました。お風呂に入る前にお顔全体とアイメイクをしっかりめにコットンで拭きますが、
下まつ毛部分とかは残る感じがします。
綺麗に取り切ろうと思うとかなり強く何回もこすらないといけないような…
濃化粧でもないのにお風呂でもまたW洗顔をしています。クレンジングと言う意味ではあまり納得していませんが、容量が多いので上がってから顔から身体全身にピタピタと浴びてます。
クチコミでポンプから飛び出るとありましたがそのとおりで笑ってしまいました。
-
- 5.0
- しっとりします。
- ( ミーコ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
昨年より使わせてもらってます。他社のも使用しましたが、やはりまさこ先生のが、良かったです。ありがとうございます。
-
- 4.0
- 素晴らしい。
- ( およーさん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
もう、3回めのリピです。
夜のクレンジングももちろんですが、朝、こちらで拭き取ると、コットンに汚れがついていて寝ている間の皮脂の汚れが取れているのがわかります。
肌も少し明るくなったみたい。
ずっと使いたいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 一つで三役は,コスパが良すぎる
- ( はなちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
つけただけで,しっとり保湿感を感じ
次に行かなくても大丈夫・・と思ってしまうくらい感動。
最近娘が良さを知ったら
使うようになり、なくなるのがはやくなり
今回リピート
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- すごく良い!
- ( ゆうちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
初めて購入しました。
まさこ先生の楽しい話しを聞いていつも
和ませてもらってます。
BIGサイズで思いきりつかえます。
仕事から帰ったら汗で首がベタベタ
まず、これで拭いてから着替えるというのが習慣になりそうです。
-
- 4.0
- いいかも
- ( ひかひか さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
初めて使用しました
これだけで洗顔OKって毛穴の汚れ落ちているか不安ですが この後洗顔したら美容液の意味なくなるし 迷うところです
拭き取り後はしっとり潤っていい感じがします 面倒な時 とても便利かなとあっていい商品です
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 初めて購入
- ( リラックスアロマ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/05)
口コミがいいので初めて購入しました。使用後は肌がもっちり、いい感じです。量もたっぷり、2本あるので嬉しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 時短が出来て便利。
- ( ちりん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/03)
赤のクレンジングを使ってましたが、まさこ先生のトークに誘われて買いました。確かに一回でよく落ちる。試しに再度拭いてみたけどファンデがコットンにつきません。スゴイ!旅行好きの私には丁度いいです。長時間飛行機乗る時も寝る前に化粧落として朝これでサッと拭いてメイク出来るので楽チン。私もだんだんと熟酵のヌマにはまってゆきそうです。それからまさこ先生の素肌の美しさには圧倒されます。やはり土台は大事ですね。これからもいい商品を届けてください。
-
- 5.0
- 柔らかい
- ( しほ さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/04)
68歳です 近年とても乾燥肌になり導入美容液が欲しくて購入しました 刺激がなく、優しい使い心地です とにかく大容量のボトルなので、顔や首そして腕にもつけています 気のせいかな?肌が明るくなったようです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 安心して使い続けられます!
- ( カッパちゃん さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/01)
昨年から半年朝晩使用しています。
自分で言うのもなんですが、はだがモチモチです。クレンジングとしてはもったいないので、導入と美容液として使用しています。ワンプッシュで、多めに出るので、顔、首、デコルテ部分まで使います。
私は手に出して使用してるので、ラストは、手の平、表にもつけるからか、手が以前よりキレイになってるって思います。
色々な化粧品を試していますが、自分史上一番効果を感じる商品です
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 他のは要らなくなる
- ( イイ夫婦 さん | 購入日:2026/05/17| 公開日:2026/06/01)
色々 使わせて貰ってますが 赤のボトル 美容液 必要なくなる気がします。
これだけでイイかしら、OKでした・
素晴らしい・・
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 良い感じ
- ( きよきよワン さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/06/05)
凄く良いです。
メイクも落とせるし、これ1本で乾燥しません。
しっとりが続きモチモチします。
私はお気に入りです。
-
- 5.0
- 良き
- ( 白雪 さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/06/05)
初めての購入。
毛穴が気になるので、朝の拭き取り用に購入しました。
他社のアイテムも使ってますが、黒ずみ毛穴が少し消えた様に思います。
大容量で惜しみなく使えてます。
-
- 2.0
- ( はつ さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/06/03)
手に取るとベタベタかと思いましたが、すぐにサラっとします。
匂いが独特で、苦手です。
-
- 4.0
- ( TAO さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/06/03)
さらっとしていて 肌にすーっと浸透しました。「ハリ・ツヤ・保湿・キメ」の効果を期待して使い続けます。
-
- 5.0
- まさこ先生、ありがとう!!もうこれ以外美容液いらないかも・
- ( poco さん | 購入日:2026/05/16| 公開日:2026/05/22)
最近お肌の調子が最悪で何をどうやっても顔のかさつきが取れず、擦れば擦れるほど顔が赤くなって、もう化粧をするのも意味がないほどうんざりで、仕方がないので外出時も眉だけ描いてマスクだけして出かけるような状態でした。
先日の放送時は、全く偶然に、深夜のハイテンションなまさこ先生を見つけ、おもしろ楽しくついつい見入っていましたが、こんな美容液なら今の私の最悪のお肌に使ったら少しでもどうにかなるのだろうかと藁にもすがる思いで初購入。
これまでピンクや紫の熟酵シリーズなどは使ったことがありましたが、この青の美容液は未体験だったので、届いて速攻コットンに 湿らせて顔に軽く滑らせてみたところ、どんな化粧水でゴシゴシこすっても効果がなかったのに、この青は、一度使っただけで顔がもちもち肌に!
もう忘れかけていた10代20代の頃の柔らかなツルスベお肌が自分の顔に戻ってくるなんて思ってもいなかったので、衝撃でした!
今ある家中の化粧水、美容液を捨てたくなるくらい、これまで使ってきたどの化粧品よりもすごかったです。
導入美容液って本当に大事なんですね。
まさこ先生、本当にありがとう!感謝!感謝!感謝です!
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








