-
- 3.0
- 生地感は良いのですが
- ( ☆大ママちゃん♪♪ さん | 購入日:2026/04/23| 公開日:2026/05/01)
丈感は良かったです。
163センチ。Mサイズ。ネイビー。
私には少し腿のあたりの大きさが気になり似合わなかったので申し訳ありませんが返品させて頂きました。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 真夏には暑い!!
- ( kei629 さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/26)
春秋冬向きですね。
きちんと感があり、さすがのタクミバクオリティーです。
次回は真夏に涼しいパンツをお願いします!!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 良かったですが…
- ( おばちゃん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/25)
履き心地は、とても良かったですが、股下の長さに迷いました。前回は、冬だったので股下70cmでピッタリでしたが、今回は、サンダルを履くことを思うとちょっと長いかもと迷いました。でも股下65cmだと短いように思いましたので股下70cmを購入。やはりちょっと長いので2.5cm短くお直ししました。お直し代が、2,000円ほど出費してしまいました( ; ; )
股下の長さを3センチ刻みで販売して頂きたいなあと思いました。
-
- 5.0
- 毎日でも使いたいスラックス
- ( N子 さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/18)
身長160cm、普段はLサイズを頂いています
今回もLサイズを頂きました股下の長さも綺麗で気に入っています
アイボリー、ブラック、ピンクと3色頂いきました
履き心地が楽な上、シルエットも綺麗です、サラサラした肌触りで、洗濯しても形も崩れず扱いも楽です
仕事と、お出かけと使い分けて使っています
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- タクミバ製のファン!!
- ( kei629 さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/15)
長年のファンのタクミバ製、今回も、とても肌あたりの優しい、シルエットが綺麗で履きやすい、良いお品でした。
ちょっとジャージ感があって真夏にはちょっと暑いですが、春秋冬に対応出来る、生地感です。
今度は、真夏の暑い日に、涼しく履けるパンツをお願いします。
-
- 5.0
- とても好きな生地
- ( 朝から天丼 さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/14)
163cm/ブラックとネイビーL購入
ウェイトリストで約2週間後に届きました
モカもウェイトリストでお願いしているのでこちらも届くのを心待ちにしています
脚のラインを全く拾わず サラサラとして
軽い穿き心地
いつも通りタクミバさんの縫製は素晴らしく
ピンタックもやはり最高で きちんと感が出ます
個人的にこのストレッチジョーゼット生地が大好きなので いろんなデザインで四季を通して着用したいです
ぜひこの生地で ジョガーパンツや
膝をキュッと絞ったタイトだけどタイト過ぎない
フレアパンツなどの展開も心から願っています
藤井さん、タクミバの皆様 いつも素敵なご提案をありがとうございます!
これからも購入させていただきます
ありがとうございました
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ( a さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/13)
はじめてのタクミバにチャレンジでした。生地はしっかり、シルエットも綺麗です。高見えって感じの生地ではないので値段相応ですが、日本製なのはとても嬉しいです。
-
- 5.0
- 大人ピンク
- ( Mi さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/13)
スモーキーピンクにしました。大人ピンクの落ち着いたカラーで、色々なトップスに合わせやすかったです。生地もストレッチジョーゼットでシワになりにくく厚みも薄っぺらくなく、サラッとしています。センタープレスで足長に見えます。平均身長でいつも股下70cmをはいているため70cmにして丁度良かったです。説明では165cm以上の方が股下70cmと言われていましたが、股下65cmだと平均身長の私には短かすぎるので、平均身長くらいの方は70cmが良いと思います。股下70cmと65cmのどちらにするか最後までかなり迷ったので、メーカーの方には平均身長の方は70cmがピッタリときちんと説明して欲しいです。65cmはワイドだと平均身長には短すぎます、せめて68cmです。平均身長の北条キャストは70cmでも大丈夫と実演して言ってくれていましたが、0時のイトウキャストは65cmを推していたので、0時の1番大事な所は平均身長のキャストを採用して欲しいです。もう一つ気になったのは、平均身長の方が多いはずなのに、70cmはショップスターバリュー価格ではなく少し金額が上がっていたので、少し残念でした。次回に期待します。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- ボリュームが、、、
- ( みかん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
素敵なデザインでしたし、大好きなTAKUMIBAさんなら間違いないと思い、ガイド誌を拝見しました時から全色購入を決めて楽しみにしておりました。
ところが届いて試着してみますと、太ったわけではないですが、ピンタックが腿前面の張りを強調するようでどうにも似合いません。
とても残念ですが返品させていただきます。
160cmですが70cm丈で長さはよかったです。
お似合いになる方、羨ましいです!
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 正解でした
- ( アンジェ さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
初購入です。
今回色、サイズを悩んでいる間にホワイトグレーがウエイトリストになってしまったので、ブラック70cmを購入させて頂きました。履きやすくて、動きやすく身体に沿ってとても良かったです。これから季節的にもホワイトグレーが気になるので、お安くなる時にリピートします。
-
- 3.0
- う〜ん…
- ( のん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
グレー、ピンク、ブラック、ネイビーの4色を購入しました。昨年の股下68センチも購入していましたが、もう少し長さが欲しかったので70センチの長さは良かったです。でも何故か全て下着やポケットのラインが響きます。昨年の商品に比べて、生地が薄いように感じます。
グレーは、すぐに返品。ネイビーはセットで購入したので着用決定。長さが良いのでピンクとブラックは悩み中です。
やはり物の値段が上がっているので、昨年と同じような価格なら、品質は劣るのでしょうか。
価格を上げても品質そのままの方が安心です。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- スッキリとスマートに
- ( プリティ さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
股下65と股下70を購入しました。
股下65は裾を気にすることなく颯爽と姿勢正しく
スポーティーに
又、股下70はドレスアップしてディナーに
丈が違う2本は違う顔を見せてくれ、おしゃれして出掛けますのが楽しいです。
ストレッチがかかり、さらっとした手触りがなんとも言えません。これからの季節に欠かせない品です。幾つになりましてもおしゃれはいいものです。なんと言いましてもポケットが付いている事が最高です。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 私には似合いませんでした。
- ( あっち〜さん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
ウエストがゴムですから、楽ですがウエストからポケットにかけての縫製がよくなくて左右非対称なシルエットでした。これだとウエストマークして着用できないです。
チュニックでウエストカバーした服であれば隠れるから問題ありません。
ただ、着用するとなんだか太ってみえる感じがしました。ワイドパンツは素材やデザインでシルエットが変わるのだなと感じ、私には似合いませんでした。
残念ですが、返品いたしました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 166だと少し短いです
- ( mimi さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/07)
ふだんS〜MサイズのMより。今回はスモーキーピンクMサイズを。
ウェストぴったり。ヒップは私は小さいのですが、最近はヒップラインの崩れが気になっているのでMサイズを選びがち。余裕がありますがきれいなライン。
パステル寄りのピンクが希望なので悩みましたが、画面で見ると桜色っぽくも見えるので購入してみました。現物は、ぱっと見はスモーキー。でも、明るい所で見ると綺麗な桜色にも見え、いただくことに。
やはり残念なのは丈です。短いです。
あと5センチ、せめてあと3センチでも長かったら、エレガントに着れたかも。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- ズボン
- ( リナモモネコカーサン さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/11)
あまり良い生地では無かった。ゴムはあまり伸びないし、履くのにきついです。リピートは無いです。
-
- 5.0
- 涼しげで夏はこれです。
- ( ムーさん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/11)
168センチ、股下70-LL
ゴムが効いててLサイズでも良かったかとも思います。
サラサラしててシワにもならないみたいで旅行にはいて行きたいです。
シルバーグレーの色も透けないし、どんな上物にも合わせやすいので出番が多そうです。
他の色も次回は買いたいと思います。
-
- 5.0
- ( のんちゃん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/11)
こんなワイドパンツを探していました。形、素材全てにおいて最高です。全色購入すれば良かったと後悔しています
-
- 5.0
- ( のんちゃん さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/11)
こんなワイドパンツを探してました。今まで購入したワイドパンツは、どれもしっくりこなくて後悔ばかりでしたが、このパンツは形、素材全て理想通りでした。スモーキーピンクもオシャレで落ち着いた素敵な色でした。色違いで他も購入すれば良かったと今までとは違った意味で後悔しています。
-
- 3.0
- シワがきになる、、配送の時の。
- ( イヌマル さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/28)
長さも70センチで形も想定通り良いです、が、配送の際の箱が小さいのになってて、小さく畳まれていたため、しわが、、先に届けてもらったネイビーの方は平にして配送してきたのでシワはなく、大丈夫でしたが、シルバーグレーこそ、平にしてはこにいれておいて欲しかった。しわが目立つ色なのですから。そういう配慮はしてほしいですね、、今後は。さらに、ヒップにあまりゆとりのない形なので、ウエストより、ヒップ周りで選んだ方がいいかと。なんとか着ますが、思ったよりピッタリ感があります、ワイドという割には。
-
- 5.0
- 履き心地いい!
- ( クルミ さん | 購入日:2026/04/22| 公開日:2026/05/11)
冬に初めてTAKUMIBAのパンツを購入しましたが、生地はサラサラでウエストゴムでプレゼントしたらとっても喜ばれたので、夏のパンツは自分用に欲しいなと思い購入しました。見た目も良くて最高です!
しかし、気付くのが遅くてブラックは購入出来たのですが、シルバーグレーがウエイトリスト注文になってしまいました。購入出来ますようにと祈るのみです。








