-
- 5.0
- スモールサイズさがしてました。
- ( ヒエヒエ さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/08)
22センチのサイズの靴はなく、
ましてやグルカサンダルなど
あきらめていましたが、
あえばいいなあと、購入
2時間歩いてもあたるところはなく
とても,歩きやすいです。
もう一足購入すれば良かったなあ!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 履きやすい
- ( ビッチャン さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/08)
23,5を買いました。私は幅広甲高で、試着しないと難しい足なのですが、
とても軽く、快適でず。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 残念です
- ( オリーブ さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/04)
形も色も気に入りましたので不安はありましたが購入いたしました。
外反母趾かありますが革が柔らかいのでフィットして痛みはありませんでしたが、底が薄いため現在膝痛に悩んでいましたのでひに響きます。
もう少し重くても厚みが欲しかったです…
- 参考になった
- 9 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( 雪だるま さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/03)
私は甲高なので24.5のシルバーベイジュを買いました。兎に角革が柔らかいです。ベルトを一番長くして履いたらピッタリフィットしました。これなら靴づれもなく楽しく歩けそうです。また、この色はどんな装いにも合いそうで今夏は重宝しそうです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 迷う
- ( ブスッコ さん | 購入日:2026/05/28| 公開日:2026/06/01)
夏に重宝するとブラックを購入。
番組内でいつも23・23.5・か迷うと話していたキャストの方の23.5を履いた画像を見て、23に決めました。
届いて履くと、履き心地は大変良いです。サイズも丁度良かったと思いますが、足首に回すベルトか短く一番外側にセットしてホック可能。革だから伸びるか、23.5に交換する、迷っています。午前の試し履き、足が浮腫む夕方にもう一度試し履きをして決めます。
ベルトがもう少し長ければ良かったです。
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ずっと欲しかった
- ( コソbow さん | 購入日:2026/05/27| 公開日:2026/06/08)
以前にフィグリーノのサンダルを2足購入して、毎夏、愛用しています。
今回のグルカサンダルもダークキャメルの色のものがずっと欲しかったので、 すぐに購入を決めました。
サイズが以前のものを見たのですが、靴裏底に書いてあり、消えてしまったので、普段の23.0センチを購入しました。口コミではベルトのボタンがとめにくいとあったので、サイズアップも考えたのですが、履いてみたらいつものサイズで丁度良かったです。
今年の夏もお気に入りのサンダルが一足増えました。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 足軽のように軽い!
- ( みつばち さん | 購入日:2026/05/26| 公開日:2026/06/04)
ダークキャメル24cm購入(通常24cm)。フィグリーノはパンチングの靴を以前購入した事があるが、サンダルも同じく足軽のように軽く歩きやすいです!裸足で履いて程よいゆとりある感じ、薄め靴下履くと少しだけ窮屈感あるけどそのままでも悪くないです。穴を1つずらせば窮屈感なくなるかもしれないが、都度穴をずらすのはたいぎかったりするのでそのまま。ただ靴下履くなら、スカートか足首が完全に隠れる丈パンツが合いますね。色はダークではなく、キャメルだと思いました。これはこれで足元が明るくて汚れも気になりにくく良いのでは…。
靴下でも履けるので暫く履いてみて、使いやすければ他の色購入も検討。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 残念です
- ( ヨガ好き さん | 購入日:2026/05/26| 公開日:2026/06/01)
グルカサンダルが欲しくて、探してました。色も、デザインも、気に入り購入しましたが、ベルトの留め金が、上手く止められない。
腰が悪いので、かがんで止めるのは、無理です。そして、他の方の口コミにも、有りましたが、ベルトが短いです。心持ち、2センチくらい長くしても宜しいのではないかと、思います。
その他は、幅広の私にもピッタリでした。
とても残念ですが今回は返品と、させて頂きます。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( いもむしまま さん | 購入日:2026/05/07| 公開日:2026/06/17)
私はすごい、外反母趾なのですが、ぜんぜんあたらないんです、指も外に見えないので、とても気に入ってます、全色持っています、あとは、ピンク、水色などパステルカラーをお願いします、
-
- 4.0
- 活躍しそう!
- ( NOIR‐Dz さん | 購入日:2026/05/04| 公開日:2026/05/18)
近年の夏は、お洒落してサンダルを履いて出掛けても突然の雨でサヨナラする事も屡々…
このサンダルは柔らかくて軽くて撥水性能もあるので、天気を気にせず履けそうです。
日本製なのも安心ポイント。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 買って良かった!
- ( よっちゃん さん | 購入日:2026/04/09| 公開日:2026/04/21)
今から真夏用のサンダルを探していて、
このデザインなら
今なら靴下を履いて、暑くなってきたら素足で履けると、即購入しました!
皮で、値段も手頃で、色もシルバーで
キラキラしてるかな…つ迷ったんですが
グレーが勝ってる感じで気に入っています!
口コミでベルトが短いと何件かあって
心配でしたけれど、大丈夫でした!
普通に履き心地もよく大満足です!
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ストラップがキツくつま先が余りつまずきます。
- ( のりちゃん さん | 購入日:2026/04/08| 公開日:2026/06/03)
いつもの22.5でOKでした。
ダークキャメル、良い色です(*^_^*)
Gパンなどラフなパンツに合わせるのにとっても良いです。
スナップが面倒くさいのが星ナイナス1かな?穴はギリギリまでずらして履きました。
ですがおばさんの足首には窮屈で足がつま先まで届かずその分つま先が余ります。ストラップでとめてるので脱げることはありませんがこれまた足の上がらないおばさんにとってはつまづきの原因になる。いよいよ明日は外に履いていこうと家で試し履きしてたら何度もつまづき、ヒヤッとしました。膝が悪くて足の上がっていない方にはお薦めしません!
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( リリ さん | 購入日:2026/04/08| 公開日:2026/04/20)
こちらの商品は履いた感じが柔らかくて
歩きやすいです。外出で長距離を歩いても疲れなく買って正解でした!
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- やっと合った靴
- ( じゅじゅ さん | 購入日:2026/04/06| 公開日:2026/04/28)
こちらの靴は革もソフトで普段のサイズで大丈夫でした。靴はいつも難しいのにこれはおすすめパールシルバー?23,5センチ
足のむくみも酷いけどこちらはすんなり合いました。購入して良かったです。60才代
- 参考になった
- 7 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ぴったりの色で良かった。
- ( リンゴ さん | 購入日:2026/04/05| 公開日:2026/04/17)
以前購入したグルカンサンダル(ブラックとホワイト)が履きやすくて良かったので今回以前なかったダ-クキャメル正直画像で見ると明るいキャメルのようで悩みましたが購入して正解でした。商品名通りのダ-クキャメルでした(笑)
これからソックスで合わせたり素足で履いてと楽しめそうです。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- フィグリーノの靴
- ( おーちゃんママ さん | 購入日:2026/04/04| 公開日:2026/04/27)
ショップチャンネルさんで、靴を購入するのは難しくて何回か返品させて頂きました。
フィグリーノの靴は今回で2回目です。
とにかく皮が柔らかいのと軽いので、今回購入した靴は色、履き心地と最高でした。
届いた次の日に早速履きました。
また色違いで購入したいです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 足に安心です。
- ( あんみつ姫 さん | 購入日:2026/04/04| 公開日:2026/04/21)
足首を骨折してから靴を購入するのに敏感になっています。実際に履いてみないと足に合うか心配なので購入を迷いました。しかし、放送のなかで靴に対する熱意を知り、購入しました。届いてから履き、軽く、足に優しく、フィットしました。骨折した足に安心して歩くことが出来ます。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 綺麗な足元になりそうです。
- ( アイリン さん | 購入日:2026/04/04| 公開日:2026/04/22)
暑い夏に素足で履くサンダルを探していました。
市販のサンダルは安いけど色が気に入らなかったり指がニョキっと一本はみ出そうになったりでなかなか良い物に出会えなかったので買えませんでした。いつもパンツや靴を綺麗に履きこなすキャストの方の履きこなしが美しかったので購入しました。イメージ通りの商品で良かったです。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 履き心地は良かった
- ( かっか さん | 購入日:2026/04/04| 公開日:2026/04/14)
私の足指の形が悪いのか、薬指が飛び出てしまいます。プラスこの形の靴はヒールがもう少しあるか、又はぺたんこの方が良い様に思います
残念ながら返品いたします。
- 参考になった
- 11 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- キツかったです。
- ( ムンムン さん | 購入日:2026/04/04| 公開日:2026/04/10)
少し大きめ24.5cmを注文しました。足を入れるとちょうど良かったのですが、ベルトを止めるのにかなり苦労しましたし、キツいです。追加の穴にしてもまだキツくて とめにくく 履く時かなり苦労します。デザインも革の柔らかさも履き心地も良いのに とても残念。履いたり脱いだりがしやすいサンダル希望です。
- 参考になった
- 21 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








