-
- 4.0
- いいけれど…
- ( ますこ さん | 購入日:2026/05/25| 公開日:2026/06/10)
リネン100%だし着心地はとてもいいと思います。ただネイビーを購入して汗をかいた時などに肌に直接あたると、生地の繊維が付くから神経質な人は少し大変かも…。本当はナチュラルが欲しくて待っていたけれど在庫がない…と思っていたら今、在庫がある…。買おうか検討中です。。
-
- 4.0
- おばちゃんでもOK!
- ( にゃんくり さん | 購入日:2026/04/30| 公開日:2026/05/13)
サイズ選びは胸ではなく、お腹まわりで決めます。
だからLLで正解です。
丈は短めで、年齢的にどうかともおもいますが、スッキリ感で良しと思うことにしました。
洗濯で縮まないことを願います。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ナチュラルのS
- ( ちゃん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/24)
ショップチャンネルだとSサイズなのでSを。
160でいかり肩です。サイズは丁度良いよりの少し大き目。
前開きにするとポケットがぴらぴらします。なので2箇所程縫い止めました。
着心地は悪くなくヘビロテ中です。
ただあまりエアコン効いてないモール等では、暑いので脱いじゃいます。
-
- 4.0
- 梅雨時期でもサラッと快適
- ( せん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/22)
初夏の羽織りが欲しくて探してました。
本来はパーカーなどのスポーティーカジュアルは似合わないのですが、流石フレンチリネンだと違いますね。
生地が肌に張り付かないので、自然と空気の通り道が出来て暑くなく、汗かきの私でも外で1日サラッと過ごせました。
色違いでネイビーも欲しくなってきました。
-
- 3.0
- いつものサイズ
- ( ヨーコ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
いつものサイズですが袖が短いです
袖口にゴムが通してあるので長めでもよいと思う
ちょっと肘を曲げただけで手首が丸出しになり
日焼けも心配です
短めの丈感や麻素材のフーディが気に入っているので
ちょっと残念!
-
- 2.0
- 生地がゴワゴワして厚い
- ( 晴れ晴れさん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/06/08)
放送から想像していたより生地が厚く、夏には無理だと思いました。もう少し軽くて柔らかい物が欲しかったので残念です。洗濯してみましたがゴワゴワ感は変わりませんでした。ウエイトで買ったので返品はしませんが生地感の説明が欲しかったです。
-
- 4.0
- 待った甲斐がありました
- ( toko さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/28)
リネン100%ナチュラルのSサイズのパーカーを購入。
決断が遅かったので、ウエイトリストという事で、3週間程遅れて届きました。
途中、ウエイトリストの注文状況の連絡も頂き、本当に届くのかな〜と期待と不安を感じていました。
でも、待った甲斐がありました。素材も柔らかく、色も夏っぽく、サイズもちょうど良かったです。裏側の縫い目の処理も丁寧にされていて、とても良かったです。
ありがとうございました。
-
- 3.0
- これこれ
- ( アラフィフ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/28)
去年もこの生地のブルゾンを愛用し、今年も暑くなってすぐに着用していました
パーカー好きなので、待ち構えてナチュラルを購入
本当に暑い時は、天然素材でないと身体が拒絶するのでこのシリーズはありがたいです
ただ、去年のものより生地に固さを感じます
袖捲りをしたときにあたる部分が去年のものより肌感触が良くないです
しっとり感(良いぬめり感)がない?ような、、、
追記 ネットに入れて手洗い洗剤で洗いましたら、ネップ部分が浮きでて、所々生地が傷んだような印象になりました 長く着たかったけど大丈夫かしら、、
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( セナ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/19)
しなやかと表記されているので薄地だと思いましたが厚みがあり真夏はちと暑そうです。フードが2重で重みがあるので自転車の時にかぶっても外れにくかったです。ナチュラルカラーなので合わせやすいと思います。フード付きリネンのアウターが欲しかったので良かったです
-
- 2.0
- 残念でした。
- ( まどりん さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/15)
待ちに待って、やっと今日届きました。が、横に大きすぎて、肩幅の、広いわたしでも大きい。
まるでアメフト選手のように広がって不恰好です。
Sに交換したいのですが、完売しているので泣く泣く返品です。
肩幅広すぎないですか?
落として着用するのでしょうが、あまりにも広がりすぎていて、私には大きすぎました。楽しみにしていただけに、とっても残念です。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とっても良いです
- ( ももこ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/14)
やっぱりリネンですねー 良いね
フードも素敵なので、これから羽織りにとっても重宝すると思います
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 高見えして着心地もGOOD
- ( S.K さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/14)
ネイビーのM サイズ購入
昨年もフレンチリネンの羽織りを購入し、気に入っていました
今年のパーカータイプは着丈がまず気に入り着心地もとても良いです
高見えするのでしょう誉められました
すでにヘビロテです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 大好き
- ( ショコラッチ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/14)
毎年楽しみなリネン
今回は、大好きなパーカーのリネン
即購入決定、リネンでパーカーは初めて見ました
大活躍しそうです
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ひまわり さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/13)
最高に良かったです。カジュアルでもオシャレですが、高級感があります。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- フードが
- ( バーバラ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/13)
お色もデザインも素材も素敵なのですが 着心地が残念なのです フードが重いのか後ろに引っ張られる感があって
前を閉めれば問題ないのですが開けたまま羽織った状態だとフードの重さで後ろに引っ張られて前もはだけてしまいます
暑くなってきたら羽織るだけにしたいのですが度々前に引っ張って直すのが面倒です
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- かわいい
- ( 663 さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/11)
身長157センチMサイズを購入。
ぴったりサイズでした。
この季節、UVパーカーばかり着ていますがカジュアルすぎてしまうのですが、
こちらのパーカーはちょっとしたワンピースの上から羽織ってもカジュアルすぎずきちんと見えます。これから長く使えそうです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 大きいです。
- ( はな さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/11)
普段のサイズMを購入しました。リネン100%で肌触りはいいのですが、着丈に比べて身幅が大きくフードの重さもあって前を開けて着るとだらしなく見えるように思いました。洗濯したら縮むかもしれませんが、残念ですが返品します。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- リネン大好き
- ( きなこ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/11)
リネンが1番大好きです、夏は涼しいし
ナチュラルとネイビーを買いました
ネイビーは下が白いパンツだと綺麗だと思います
真夏でもクーラーの部屋なら良いと思います
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 丈が短い
- ( コソbow さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/12)
ネイビーのSサイズを購入しました。いつもSかMサイズ、7か9号サイズを購入しています。身長154センチの小太りです。
カシミヤのパーカー、綿のパーカーと購入して、とても気に入りました。色は共にネイビーです。なので、今回は麻という事で、キナリ色にするか迷っている内になくなったので、またまたネイビーを購入する事になりました。
作りも色も、肌触りも文句ないのですが、丈が今回は短いのが残念です。還暦をとっくに過ぎた歳なので、もう少し丈が欲しいです。
また、ポケットが浅いのも残念でした。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 気持ち良すぎです。
- ( まるみえこ さん | 購入日:2026/04/29| 公開日:2026/05/08)
届いて直ぐに試着してみたら、金杉さんが押しておられた通り、素晴らしい着心地と生地の滑らかな肌触りにうっとりするほどでした。あれから、毎日着たくなり困っています。これからもよい商品を宜しくお願いします。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








