-
- 5.0
- ( ババ さん | 購入日:2026/05/07| 公開日:2026/05/28)
昔ながらのすっぱい梅を探していました。
届いて食べてみると、コレコレと思いました。息子もこれは美味しいと喜んでくれました。
-
- 4.0
- お塩だけで漬けたのが気に入って
- ( えのぴー さん | 購入日:2026/04/08| 公開日:2026/05/08)
お塩だけで漬けてあるので安心かな?と、思い購入しました。
粒が大きいので柔らかく、主人はもう少し硬いほうが好きといわれたので星マイナス1にしました。
味は良いです。
-
- 1.0
- キズのある梅干しです
- ( りんさん さん | 購入日:2026/03/19| 公開日:2026/04/14)
本日受け取りました。
キズがある梅なのか虫によりキズ?凹み?変色?なのかわかりませんが
今まで通販や店舗で購入をした事がないようなダメージのある梅干しです。
しかもダメージのある部分は下向きになっており…パット見ではダメージがわかりませんでした。
3個ともそのような感じです。
これ食しても大丈夫ですか?
1個は食べましたが、ダメージ部分は
はぎ取りました。
あまりにも酷いのでメッセージ送らせて頂きます。
これ本当に食しても問題ありませんか?
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ちょうど良い塩味
- ( きみちゃん さん | 購入日:2026/03/03| 公開日:2026/03/27)
梅干しは、塩だけのシンプルな味付けで、柔らかく、美味しく食べています。
ご飯と合うので、ご飯のお供にしています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 古い?
- ( みっち さん | 購入日:2026/03/02| 公開日:2026/05/08)
塩分濃度が高いのが気になりましたが、無添加なので購入を決めました。
まだ一箱目ですが写真のように綺麗な実ではなく、古いのか水分が抜けている感じで、溶けているようなベらっとした柔らかさで崩れているような物ばかりでした。
残りの二箱に期待して★3にします。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 梅干し
- ( りく さん | 購入日:2026/03/01| 公開日:2026/03/25)
最近は甘い食べやすい梅干しを食べてたけど、いろんなものが含まれてるので、昔ながらの塩だけの梅干しが食べたくなり、ちょうどショップチャンネルでみて購入。懐かしい母親が作ってた梅干し、おにぎり、お粥、炊きたてのご飯にとてもよく合います。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- やっぱり梅干しは酸っぱくないと
- ( てんちゃん さん | 購入日:2026/02/27| 公開日:2026/03/30)
酸っぱさ最高です。
蜂蜜梅干しも悪くは無いですが
お弁当のお供やおにぎりの具は
酸っぱくないと
大きいので食べ応えもあります
おにぎりは種を取ってもおにぎりの具二つ分作れます
夏の必需品です
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 安心
- ( ラグママ さん | 購入日:2026/02/15| 公開日:2026/05/07)
塩だけの梅干しって、探しても世の中には塩分20%以上の物しかないんですねー。添加物入りは減塩出来る様ですが。
おにぎりに多めに入れたいし18%は貴重です。
裏を見ても添加物無しで安心安全。
この大きさまで枝で完熟を待てば傷も入るでしょうが何せ塩漬けされているので気になりません。
夏のお弁当には必須だし、料理にも使うしでこれからもお安い時に買い足したいクセのない美味しい梅干しです。
例えばたたき梅だけを、開いたササミや白身魚で巻いてバターかオリーブオイルで焼くだけでご飯がすすみます。
-
- 3.0
- 大きい!
- ( くみくみ さん | 購入日:2026/02/15| 公開日:2026/03/11)
まだ食べていないので味はわかりませんが、粒はとても大きいです!
最近は調味梅干しが多いので「梅干し」はとてもありがたいです!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 酸っぱくて美味しい
- ( てんちゃん さん | 購入日:2026/02/03| 公開日:2026/02/26)
何度も購入しています。梅と塩だけで作られているので安心して食べられます。酸っぱい梅干しが好きなので私好みの味です。前回直ぐに在庫無しになって買えなかったので今回買えて良かったです。またリピします。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- これぞ梅干し! 酸っぱ〜!(汗)
- ( きじとら さん | 購入日:2026/02/03| 公開日:2026/02/24)
巷では甘い味付けが加わっている梅干しが多いですが、昔ながら塩だけの梅干しが食べたくなる。リピです。
酸っぱ〜〜い! でも、食べたくなる味です。
ご飯に、おにぎりに。この梅干しを食べると体の芯から力が湧くようです。
-
- 3.0
- 写真と違ってた
- ( ピスコ さん | 購入日:2026/02/03| 公開日:2026/02/24)
昔ながらの梅干しかと?
もう少し小さくて梅色で酸っぱい梅干しかと思ってた残念です〜
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( たまちゃん さん | 購入日:2025/11/30| 公開日:2026/01/06)
思ってた以上にたくさんでおまけに大粒でびっくり・・
まだ食べてないので☆−1にさせていただきました・
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
1件〜13件 (全13件)
※現在販売していない商品のクチコミも表示しています。
※セット内容が異なる商品のクチコミも表示しています。
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 昔ながらの梅干し
- ( tora3 さん | 購入日:2025/09/02| 公開日:2025/10/20)
塩だけで、漬け込んだ昔ながらの梅干しです。
塩っぱいですが、美味しいです。
リピートしてしまいました。
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 本当に美味しい。これぞ梅干しですよ。
- ( も元気なヨッコ さん | 購入日:2025/09/01| 公開日:2025/09/22)
届いて直ぐにご飯を炊いて、手を赤くしながら梅干し入りのおにぎりをつくりました。
懐かしい味でした。
最近は高齢の母に合わせて蜂蜜入りの甘めの梅干しを食べる事が多いので、本当に美味しかった。
おにぎりには、特に合う。
大きさも丁度良かったです。
特に暑い夏には、こういうサッパリする梅がよいのです。
本当に美味しかった。
三パックも有るので、サラダにもドレッシング代わりに入れたり、鳥のささみに梅を挟んで、紫蘇の葉で巻いて食べよう。
キューリにも合うのよね。
- 参考になった
- 1人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- スッキリ、さっぱり、美味しいね
- ( くまさん さん | 購入日:2025/09/01| 公開日:2025/09/24)
梅干しは、大好きなので、よくお取り寄せさせて頂いています。
塩だけ、梅干しの醍醐味を堪能させて頂きました。
色々、添加物が多い中、この梅は果肉が柔らかく、美味しいので、まだまだ暑いので、毎日
一粒ずつ、大事に頂いています。
いつも素晴らしい商品を本当に有難うございます。
又、宜しくお願い致します。
- 参考になった
- 1人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 本物!
- ( マメっち さん | 購入日:2025/08/31| 公開日:2026/05/14)
最近、スーパーなどでは酸味(エキス)を抜いて甘くした梅干しばかりになっているので、昔ながらの塩だけで漬けた本来の梅干しが食べたくて購入しました。
期待通りの酸っぱい美味しい梅干しで良かったです!
料理に使ったり、お茶漬け、お湯に溶かして飲んだりしています。こういう良い商品は無くさないで欲しいです。
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 懐かし味です
- ( ロコ さん | 購入日:2025/08/30| 公開日:2025/09/22)
自然な味で、家族全員大好きです
この味は、私の母の味に似て懐かしくいただいてます。
おにぎりをよく作るし、豚肉に巻いてフライにします
梅干しであっさりします
- 参考になった
- 1人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- マジですっぱい!!!
- ( ゆきち さん | 購入日:2025/08/16| 公開日:2025/08/27)
食べた瞬間、目がパッチリ覚醒しました〜、そのぐらい酸っぱい、、けどとても美味しいです〜
酷暑厳しき折、毎日梅干し緑茶でなんか夏を乗り切れそうです。
あと、梅ソーメン、冷やし茶漬け、チキンソテー梅ソース添え、などなど活躍します
皆様もどうか夏バテ熱中症に気を付けて、元気に夏を乗り切りましょう!!!!!!
- 参考になった
- 3人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 4.0
- 初めての購入でした
- ( ちいちいち さん | 購入日:2025/08/12| 公開日:2025/09/19)
届くのに2週間かかりました。
凄いしょっぱくて、一粒を口に入れたい私には食べれないので、-1
塩抜きしてみたら、ちょっと大きくなって?
良い塩梅で
1パック美味しくいただきました。これは、有りですね。
- 参考になった
- 2人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 美味しい
- ( クミコ さん | 購入日:2025/07/17| 公開日:2025/08/12)
塩だけでつけた梅干しが欲しくて購入しました。しょっぱいけど塩だけのシンプルな味付けで果肉も柔らかく一粒一粒大きくて美味しいです。またリピします。
- 参考になった
- 2人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 2.0
- 少々残念
- ( mmm さん | 購入日:2025/07/09| 公開日:2025/08/12)
紀州の梅は何でも美味しいと信じて買ってましたが お味付けでこんなにも違うのですね
私には少々塩からく本来の梅の味が感じづらいように思いました。
三パックどうしましょう。と
- 参考になった
- 2人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
商品番号:789751
梅干し屋のこだわり 本気のすっぱい梅干し (白干し)
-
- 5.0
- 好きな味
- ( てんちゃん さん | 購入日:2025/07/07| 公開日:2025/08/04)
2度目の購入です。添加物が入ってなく梅と塩だけで作られているので安心です。梅干しは酸っぱい方が好きなのでとても気に入ってます。最近は甘い梅干しが多いですが、この梅干しは昔お婆ちゃんが家で作っていた様な味です。夏場の塩分補給にも活躍しています。また購入します。
- 参考になった
- 4人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








