-
- 5.0
- お安くなったので!
- ( アラカン さん | 購入日:2026/03/24| 公開日:2026/04/22)
昨年買って良かったので、今年もお安くなった時に購入しました。と言っても決して安くはないのですが笑 一般にビタミンCは乾燥したり、刺激があったりと言われていますが、こちらはサラッとしっとりします。春夏にはかかせないです!
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- しっとりします
- ( ふぃーりん さん | 購入日:2026/03/24| 公開日:2026/04/22)
朝晩洗顔後最初に使用しています。しっとりして肌がなめらかになるのでとても気に入り、何度も購入していますが、最近SSVにならないしビッグボトルも出てこず、割高に感じています。
首や手の甲にも使いたいので増量でお得にしていただけるとたっぷり使えて嬉しいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- トラブルお肌に大事な1本!
- ( ままちゃん さん | 購入日:2026/03/23| 公開日:2026/05/14)
日中、日を浴びすぎた時や肌の調子が悪い時に使うと、しっかり肌を整えてくれる私の大切な1本です!
お得な時に買えて本当に助かります!
-
- 4.0
- 気が付かないうちに
- ( さわさわ さん | 購入日:2026/03/20| 公開日:2026/03/30)
今回で2回目の購入になります。2本めつかいきるころに肌がツルツルスベスベに!少量でのびもコスパも良くてしかも気が付かないうちにツルピカ風になっていて私には合っていたようです。ありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願い致します
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- お気に入りです
- ( はるあき さん | 購入日:2026/03/20| 公開日:2026/03/24)
刺激もなく、使い続けるうちに肌の艶がものすごいことになりました。いつも使っている、照明の暗いとある洗面所では、肌の粗が酷くて鏡が見られませんでした。でもこれを使い出してから、その洗面所の鏡で見ても、肌のデコボコどこ行った??って感じになりました笑。ハリも出たので、年齢感が結構違う気がします。この前、少しの間切らしてしまったので、今流行りの安価な韓国コスメで凌いでいましたが、やっぱりこちらの方が良いですね。乾燥しやすいビタミンCコスメが多い中、ファーメントエッセンスVC100はしっとり感もあって肌が落ち着くので助かります。セール期間にお安く購入できて有り難いです。まさこ先生、いつもありがとうございます!もっとセールの回数を増やしていただけたら嬉しいなー!
- 参考になった
- 7 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- パックと一緒に
- ( おーにゃん さん | 購入日:2025/12/21| 公開日:2026/01/05)
パックと一緒に購入しましたが、
口コミほど驚きはなかったです。
使用感は良いのですが、
肌がピカピカにはならないです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( ママちゃん さん | 購入日:2025/12/21| 公開日:2026/01/05)
熟酵シリーズはあれこれ使わせて頂いています。どれが1番良いのか分かりませんが相乗効果だと思っています。おかげで40代後半に目立ち始めた小鼻上辺りの毛穴もしっかり閉じました。シミも薄くなってきてるような気がしています。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- すっごく良いです。
- ( おすがちゃん さん | 購入日:2025/12/21| 公開日:2026/01/05)
いつもお世話になりありがとうございます。
この導入美容液を使い始めてとても肌の調子が良い様に思います。手触りがすっごく良いです。これからも使っていきたいです。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても良い使用感でした
- ( あゆちゃんさん さん | 購入日:2025/12/21| 公開日:2025/12/29)
以前のより,使用感が,サラサラなり,ベト付き感がなく,肌が,サラサラになります。どちらかと,言うと,ベトベトベト感があるのが,多い様に,思います。できたら,美白に効く、スポッツなんか,あれば集中に,つけられるるのが,なお最高ですが,雅子先生,作って頂けないでしょうか?おねがいします・いつもありがとございます・
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- びっくり
- ( あんこ さん | 購入日:2025/12/21| 公開日:2025/12/26)
熟酵のビタミン美容液ははじめて購入しました。朝、使って手パックの様に浸透させてその後メイクをしましたが、こんな乾燥する冬に一日乾燥することなく過ごせました。ありがとうございます。本当に良かったです
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- いつのまにか、必需品!
- ( あおぞら さん | 購入日:2025/12/19| 公開日:2025/12/29)
前回、あまり期待せずに購入し、使用していました。数日たったころから、つけ忘れた日がわかるように。
気がつけば、肌の弾力が増していて、ツルツルです。目尻のシワも薄くなっています。今では、必需品。今回2セット購入しました。
ブースターは、いろいろありますが、満足の行く逸品です。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ゆかまま さん | 購入日:2025/12/17| 公開日:2025/12/29)
いつも、安くなるのを楽しみにしています。そして、まとめ買いしています。何を使っても、アレルギーが出て、おしゃれもできない若い頃でした。
まさこ先生に出会って、使ってみたら、今まで悩んでいた、アレルギーも出なくて、ツルツルで本当に嬉しい限りです。今は、叔母と娘と、三人で使っています。ありがとうございます。
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( ぴぱ さん | 購入日:2025/10/04| 公開日:2025/10/14)
ジェル状ですがサラッとなじみすぐに浸透して使いやすく、刺激がないのにビタミンCがトーンアップしてくれて優秀な美容液です。
- 参考になった
- 8 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- スッキリ・・
- ( タマちゃん さん | 購入日:2025/07/03| 公開日:2025/07/14)
クレンジングを始めて使用しました!今までと違ってマスカラ、アイシャドウもきれいに落ちてスッキリ感がとても良いです・・これからも使い続けたいと思います・・
- 参考になった
- 8 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( よっちゃん さん | 購入日:2025/07/02| 公開日:2025/09/12)
使い始めた頃は効果が、、よくわからなかったですが、今ではずっと続けたいと思っています
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 感動!
- ( ミッチー さん | 購入日:2025/07/02| 公開日:2025/09/02)
洗顔後、直ぐに塗ると、スーッと入っていき、何回か重ねたらもっとスーッとモチモチ肌に。次の日の肌が違う!ピカピカ。
ずーっと使いたいし、まさこ先生が大好き・誠実な方の作られている商品だから安心して楽しみに使っていきたいです。ありがとうございます。
- 参考になった
- 13 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- すぐに実感できました!
- ( いちご151a さん | 購入日:2025/07/02| 公開日:2025/07/28)
某化粧品メーカーに勤めていて退社後、あまりに高い商品のため使い切れなくなりそれからは様々な化粧品を試してはやめの繰り返しでした。こちらの商品もたまたま見ていてなんとなく購入してみました。安くなってたしさほど期待もなく使いました、、確かに浸透するかな〜と感じ、朝、なんか化粧のりがいいかも?と思い、夜、メイクを落としていると、えっ!ツルツルしてる!!びっくりしました!本当に本当です!しばらく続けたあとの肌に期待して使用してます。
- 参考になった
- 19 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 期待します
- ( まゆまゆ さん | 購入日:2025/07/02| 公開日:2025/07/14)
洗顔後すぐにつけています
スーと直ぐに浸透してベタつきもないです
ほうれい線等嫌な所に塗ってあまりは全顔首筋に伸ばします
その後化粧水、クリームでお手入れ完了
1ヶ月の肌が楽しみです
- 参考になった
- 9 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( いずみ さん | 購入日:2025/07/02| 公開日:2025/07/14)
新しい品、こちらのブランドはいつも楽しみにしています。しっとりとしていて
酷暑の中でも肌が潤っています。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- トラブル知らず
- ( あっち さん | 購入日:2025/07/01| 公開日:2025/07/14)
なかなか納得のいく美容液がなかったのですが、この美容液はトラブルもなく私の肌に合っていてトラブル知らずです。化粧水をたっぷり入れたあとにこれ一本で簡単お手入れ気に入っています。
- 参考になった
- 6 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








