-
- 3.0
- 軽くて良い
- ( すずらん さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
軽くてとても良いです。
表前面のファスナーポケットは大きくてとても使いやすい。
後面にポケットが無いので、ファスナー付きポケットがあれば良いのに。
バックの中のファスナーポケットは、小さすぎて、物の出し入れがしにくい。
あおりポケットも小さく仕切りがあり、使い難いです。
ポケットの改善を望みます。
-
- 5.0
- 口コミ通り購入して良かった
- ( きみちゃん さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
購入して良かったです。軽量で使いやすくかさばらずに持ち運びしやすいです。口コミ通り人気のある商品だと思います。普段使いのショッピングや散歩に利用していて丈夫で色合いもいいです。お気に入りです。
-
- 5.0
- 毎日使ってます
- ( てるてる さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/15)
毎日、外仕事で
軽くて財布や色々入れても大丈夫なところがとても良いです
-
- 5.0
- 軽い
- ( りっぺ さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/12)
ネイビー。50代。軽いので旅行に持って行きます。
手荷物が多いので、大きくなるのもいい。
裏にもファスナーポケット欲しかった。
80代の母も気に入り、取られそう。
-
- 5.0
- とても軽い
- ( でこちゃん さん | 購入日:2026/06/02| 公開日:2026/06/12)
A4も入る、持ち手もソフトで持ちやすい。
ロゴとのデザインもいいですね。
外側にひとつ、チャックがついてますが
反対側の外側にも、それが合ったらもっといいです。
また、中側にチャックのお部屋がありますが
もっと横に長くしてください。
-
- 4.0
- 意外に入りそう!
- ( あずき さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/11)
お色目も主張しない柔らかな良い感じですが、中にもう少しポケットと仕切りが欲しかったです 中で物が下に倒れています
背の方にもファスナーがあるともっと
使いやすかったですね
もう少し使い手側になって考えて頂ければ良かったと思います
フォションさんは軽くて良いのでよく
頂いてます 歳を重ねると兎に角
「軽さ重視・肩の凝らない」がテーマになり好みが随分変わってきました
お財布もどんな、なめし革の物より軽いので普段はフォションさん使用で場所によっては革に変えています
でもだ〜い好きです!!!
次回また楽しみにしています
-
- 5.0
- 軽量で収納たっぷりなバッグ!
- ( キャサリン さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/10)
私好みのカラーでした!
アレンジがいろいろ出来て
旅行にはピッタリです。
スーツケースの中にも畳んで収納出来て旅のお供に重宝できそうです。
-
- 5.0
- 使いやすいです!
- ( りくりく さん | 購入日:2026/05/30| 公開日:2026/06/09)
軽くて旅行にも良いと思い購入させて頂きましたが2wayで使用できるのも良かったです。
-
- 4.0
- 便利
- ( きよ さん | 購入日:2026/04/14| 公開日:2026/04/24)
コンパクトとにもなり、 A4サイズの物が入る大きになり、本当に便利で持ち手も柔らかく、何より軽くて重宝してます。買って良かったです〜
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 可愛い
- ( りかぽん さん | 購入日:2026/04/14| 公開日:2026/04/20)
長財布、エコバッグ数個、その他荷物が多くなるのでたくさんはいる斜め掛けバッグを探していました。
コロンとしていて可愛いいし、軽い!荷物を前のバッグから入れ替えましたがまだまだ余裕です。なかなか良い物がおでけ頃価格で手に入り、満足です。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 軽量バッグ
- ( さくらか さん | 購入日:2026/04/13| 公開日:2026/04/24)
今回で三個目の購入です。
軽くて物もかなり入ります。色は紺系が美しく好み。肩に掛けず手提げとして使っています。軽く軟らかいので形が崩れますが気にせず普段に便利に活躍しております。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( たま さん | 購入日:2026/03/19| 公開日:2026/04/09)
手触りが良く軽量なのが嬉しい。
色んな使い方が出来るし結構入ります。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 見た目より便利かも
- ( トルマリン さん | 購入日:2026/03/13| 公開日:2026/03/30)
実際に手に取ると、放送で見たようにサイズ変えて使えるかなぁと感じましたが、先日A4サイズの用紙を入れて通院の際に使ってみました。
大きくしたサイズにするとA4横向きで入り、お薬手帳や診察券等入れたA6サイズのポーチ、ハンカチ、折り畳み傘、350ミリリットルの飲み物、携帯など余裕で入りました。他の方から持ち手がカバンの中で邪魔と意見有りましたが、私はその持ち手に定期入れのコードを引っ掛けると便利でした。まぁ、持ち手はそれくらいしか使えませんが、カバンの中で邪魔で困るほどでは無かったです。意外だったのは外側のポケットが容量あり、ハンカチやティッシュ、リップ、エコバッグと細々した物をポンポン入れられて便利でした。
付属の肩紐は替えて、太めのショルダーにしました。
バッグがとても軽いので、荷物の重さを感じずに出かけられました。通院バッグとして便利に使います。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 使いやすさ
- ( まぁちゃん さん | 購入日:2026/03/13| 公開日:2026/03/25)
軽くてとても使いやすい。大きさも変えられます。外側にも入れられる所がついていて、切符や鍵がいれらるていい。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ファッションジャガード織ショルダーバック
- ( いーちゃん さん | 購入日:2026/02/11| 公開日:2026/02/24)
この商品の同じメーカーのバッグを前に買ってとても使いやすく気にいってます!
買って良かったです!
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( まいちゃん さん | 購入日:2026/02/08| 公開日:2026/02/12)
軽くて、デザインも素敵で沢山入りそうで、全色購入し、母にも色違いであげました!
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ( M さん | 購入日:2025/11/23| 公開日:2025/12/04)
FAUCHONのバッグは使いやすいので幾つも持っています。
こちらも旅行に使い勝手が良さそうだったので購入しました。
サイズは測ったつもりでしたが、想像以上に大きかったです。
また、グレーの別のバッグを持っていて同じような色かと思っていましたが、文字がピンクがかった色で想像とは違いましたが、可愛らしい感じです。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 良かった
- ( ムーちゃん さん | 購入日:2025/11/18| 公開日:2025/12/04)
とても軽いバックでショルダーにもなり旅行に最適です。
気に入りました(^_^)
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- ほぼ満足
- ( リオ さん | 購入日:2025/10/07| 公開日:2025/10/20)
大きさを変えれるのはとても便利だと思う。欲を言えばポケットがサイドや両面にもあればもっと良いと思います。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 小さい
- ( スヌーピーマン さん | 購入日:2025/09/15| 公開日:2025/09/24)
折りたたみ傘を入れたら他が出し入れしずらい でも軽いので2回目の購入で妥協しました。
外のポケット 後ろ側にも欲しかった。家、車の鍵が入れられたはず。中のオープンは深さがもっと欲しかった。ファスナーポケットはスマホ入りますが他の物も一緒に入れると出し入れがイマイチ。ひとまわり大きいとペットボトル 折りたたみ傘一緒に入れても出し入れ出来たかも。
- 参考になった
- 12 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








