-
- 4.0
- やっぱりいい
- ( かりん さん | 購入日:2026/05/20| 公開日:2026/06/01)
立ち仕事をしてるのですが、足と腰を怪我をしたときの古傷が痛く、立ちっぱなしでいるのがしんどい時にたまたまテレビでこちらの商品を紹介されていて、ダメもとで以前冬用を購入。
履いたらとても足が楽で、あったかく仕事が終わるといつも足が浮腫んでだるかったのですがとても楽でしたので、リピ買いで、夏用のものが紹介されていたので即買いしました。
とても良い商品なので母にも勧めたいです。
またお安く購入出来る時に母にプレゼントしたいと思います。
-
- 4.0
- 支えてくれ感あり長く歩ける
- ( こはる さん | 購入日:2026/05/19| 公開日:2026/06/10)
普段M〜Lサイズですが3Lで丁度良かったです。
膝上まで履く時に、ヨイショ!って感じですが、履いて仕舞えばいいフィット感です。
変形性膝関節症で左は90度以上曲がりませんし、長く立つ歩くが苦痛で休み休みですが、これ履いていると結構歩けている事に気がつきました。
しっかり支えてくれ感があります。
膝だけのサポーターとか色々試しましたが、部分的締め付け感でかぶれたりしてたので、それもなくて良いです。
-
- 3.0
- 冬物リピーター
- ( 桃ちゃん さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/06/08)
冬物から何回か購入しています。確かに大きめサイズにしてもキツイけどしっかり履いてピッタリ膝がらくで温かく素材も少し伸びる
やったー夏物がやっと出たと思い購入しました。やっぱりキツイのでワンサイズ大きめにしてしっかりフィットしました。素材生地は薄くなったが伸びない。もう少し柔らかめの素材にならないものでしょうか?又ずーっと締め付け感がある
履いているのを忘れない。キックバックが悪い。足首が伸びたら伸びっぱなしが1番嫌です。
キックバックが悪いから返品します。
-
- 4.0
- 何時なんどきでも、重宝しています。
- ( マリマサ さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/06/04)
腰痛とひざ痛の為、日々使用しています。
以前は腰痛ベルトと膝サポーターを別々に使用していましたが、動く度にずれてしまい不便でした‥。
その両方をカバーしながら、ずれも気にならず快適に使用しています。
これからの暑い毎日に、汗で着用しずらいのが難点かな?と思います。
夏でも快適に使用できる生地なら、ありがたいな。
-
- 5.0
- 私にとっては、力強い味方です。これからも愛用します。
- ( いつもスマイル さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/05/29)
以前販売されていた黒のタイツも、本当に足の動きがとても楽で毎日履いています。去年の猛暑の時期はさすがに暑く使用することができずとても残念でした。夏にでも履けるタイツがいつ出てくるのか待ちわびていたところ、たまたまショップチャンネルにチャンネルを回したときにこの商品に出会って大喜びで申し込みをして商品が届いたその場から着用しております。黒のタイツは夏場はやめて、秋口からまた入れ替えて着用したいと思っています。私にとってこの商品はなくてはならない必需品です。本当にこの商品に出会えてよかったと思ってます。ショップチャンネルさんありがとうございます。
-
- 5.0
- 大満足
- ( キキララ さん | 購入日:2026/05/15| 公開日:2026/05/27)
以前に購入したタイプよりも薄手タイプで
今の時期にはくのに最適でした!!
色違いの購入も後から考えましたが
以前の厚手タイプがまだ充分にはけるので
見送った次第。
いずれのタイプもガードル替わりに
はいており重宝しています。
股関節や膝のためになくてはならない存在に
なっています!
着用時よりも脱ぐ時がやや大変なので
座ってゆっくり行っています。
-
- 1.0
- 失敗
- ( ふかこ さん | 購入日:2025/10/24| 公開日:2025/11/05)
膝が悪く、腰も滑り症持ちなので仕事中のストッキング代わりにと思い購入。通常Lですが届いて触った瞬間、ごわつきと、伸びの悪さに即、交換。みんなのコメントを参考に一つ上と思いましたが、重ねて履く時のことを想定して3Lにしました。思っていたのとは違い、返品にすれば良かったです。
この商品は、若い人向け?なのですか。とても残念な商品です。どうせなら着圧機能で伸びも良いものをおねがいします。
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 買って良かった
- ( ちゃあちゃん さん | 購入日:2025/09/30| 公開日:2025/10/14)
普段Lサイズですが、ワンランク上をと 説明があったので、LLサイズで申し込みしましたが、着用するにも、圧が強くて
足首からあがりませんでした
無理に引っ張って破れても駄目なので
3Lと交換しました
履いてしまうときつくないですが
慣れるまで、少し苦労します
仕事がら1日立ち仕事ですが
今迄より足の曲げ伸ばしが楽です
足の疲れ方も履く前より、楽になったような気がします
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 1歩の踏み出し
- ( mao さん | 購入日:2025/09/27| 公開日:2025/10/14)
購入したサイズかキツかったのでワンサイズあげました履きなれれば大丈夫かなと思います歩く時も前と違いスムーズに足が出ている気がします
色々探していたので良かったです
-
- 5.0
- 長時間付けてても楽でした
- ( あーたん さん | 購入日:2025/09/25| 公開日:2025/10/16)
ブラックMを購入。
150cm 47Kg 70歳
膝関節炎になってしまい、隣の県までバスと列車で移動することに。 着用するときは少しきつく時間がかかりますが、朝から夜まで付けていても苦しくもならず、階段の上り下りも楽でした。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- らくらくかなと思ったら
- ( capri さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/11/05)
このタイプは初めて使用しました確かに歩きは楽でしたが
足クビ近くが赤くなってヒリヒリしてしまいました
違うタイプのは使用しても今まで何ともありませんでした
履きやすいという説明だったので試してみようと思い旅行の予定があるので購入したが残念です
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- やっぱり素材が痒くなる
- ( norachan さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/21)
サイズが6L迄有るのは本当に嬉しいですが前にも購入したけどタイツみたいな素材ででも少しザラザラ感が有りやっぱり痒くなる素材ですもう少しサラサラ素材ならと思います
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 歩きやすい
- ( ジェニファー さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/20)
当初履き方に戸惑いましたが、履いてしまえばとても気持ちの良い履き心地です。私は脱ぐ際がとても大変で座らないと脱げませんでした。
数回脱着する事で慣れましたが、得に膝が痛い訳ではないので良く判りません。むくみ予防に履いています。購入した時期はまだ暑かったので着るのが大変でしたが、だいぶ涼しくなってきたので毎日履いてみたいです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- まぁまぁカナ
- ( みーちゃん さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/14)
別のシリーズ七分丈3枚組?を履いた時は履くのに時間がかかり、疲れて履くのを止めました。どうしても欲しいので、この商品に挑戦しました。通常LかLLサイズですが、迷ったら大きめの方をとのアドバイスが有り3Lを購入。以前履くのを諦めた商品とは違い、今回は履けました。同じ会社の同じサイズでも違うんですね。足が辛い時に、たまに履く程度かと思います。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 足腰が楽
- ( ミックミック さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/09)
サイズ的にきっちりで縦方向には余り伸びないので不安でしたが、説明書通りに丁寧に履いていくと適度な圧迫感があり、下半身がしっかり支えられているような安心感があります。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 1.0
- 残念
- ( くーちゃん さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/07)
ワンサイズ上にしてのに履く時先ず足首を入れるのが非常に大変でした
履いてしまえば足運びも楽になって良かったのです
そこでもうワンサイズ上と交換しようと在庫確認した時在庫はありましたがサイズが変わっても足首の所はさほど変わらないとの事でしたので返品しました
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- スパッツ
- ( やまぽん さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/06)
158センチ
ヒップ115センチ
5エルをたのみました
股下が長いかなーと思ったけどちょうど良かったです一日中履いてましたがすごく楽でした
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- キツすぎてダメでした
- ( びびちゃん さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/06)
70代の母が欲しがったので購入しました。普段の服のサイズより大きめを購入しましたが、品物自体がきつくてとても履きづらく…結局履けずに返品しました。
中高年向けの品物だと思うのですが、着用にはそれなりに腕の筋力が必要ですし、腕や肩に何かしら痛みがある人は購入を見送ったほうがいいかもです。四十肩とか五十肩とか…。母の着用を手助けしようと思いましたが、五十肩の私には無理でした(´;ω;`)
良い商品だと思うのですが…。
- 参考になった
- 4 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- まじでテーピング
- ( ハッピーハッピー さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/06)
163センチ、Mサイズを着ている60オーバーのおばあちゃんです。
バレーをしていていつもテーピングをしているのですが、この商品をテレビで見てすぐに飛び付きました・サイズはMにしようかLにしようか悩んだのですが、絞めすぎると足がつりやすくなってしまうのでLにしました。
まだ一度しか着ていないのですがピシッと足が収まり非常に軽く感じて良いですが、足の付け根が少し曲げにくいかなと感じてしまいました。歩きやジョギングには良いと思います。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 履いてしまえばいOKです。
- ( ひまわり さん | 購入日:2025/09/24| 公開日:2025/10/06)
もうひとサイズ大きめが良かったようです。履いてしまえば、歩きやすいし快適です・(*´・`*)・・
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








