-
- 5.0
- もっと早く購入すれば良かった
- ( えみ さん | 購入日:2026/06/04| 公開日:2026/06/19)
キズもつかず、さっと洗えて快適です。メンテナンスフリーで、もっと早く購入すれば良かった。番組を担当していた嶋田キャスト ありがとう〜
-
- 5.0
- 軽い!!
- ( くまごろう さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/15)
コレまで使っていたまな板は丸い洒落たものでしたが重くて 使用するとき下にふきんを敷かないと安定しませんでした
今回のまな板はゴムっぽい感じですがとても軽く扱いやすく しかも抗菌性も高いので
買って良かったです。
-
- 4.0
- ( みゆちゃん さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/15)
従来のまな板は、人参やカボチャ等、色の濃い野菜を切ると、着色があり、
都度、漂白をして大変でしたが、この商品は、それが無く感激しました。
包丁の傷もつかず、軽くて使い安いです。素材が抗菌というのも、気にいっています。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- サイズが小さい
- ( keiko さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/15)
他の商品も一緒に届いて大きなダンボールで来て開けてみたら何と小さいまな板、キャベツのざく切りがあふれて溢れました。白菜も大きいのでまな板よりはみ出しカットも大変でした。清潔感、色が染みないのはよいと思いますが、せめてひとまわり大きいサイズがベスト。ホームセンターではこの値段で買うとしたらと考えてしまいます。大きいフライパンでたっぷりのおかずを作るので確認不足でした。刺身、漬物などに利用したいと思います。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 買って良かった
- ( スターチス さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/15)
ヒロタさんの他にも調理器具つかっていますが全部あたりです
使い勝手が良いです
これからも良い品物購入したいと思っています
ヒロタブランドリピート致します
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( risu さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/11)
使いやすいです! 少し大きいかなと思いましたが薬味などは端と端で違うものを切れるので便利 適度な柔らかさがありしなるのが扱いやすいと思いました 熱湯・漂白剤使用可も衛生面で安心です 購入してよかったです
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 2.0
- 微妙です。
- ( いいもの探してます さん | 購入日:2026/06/01| 公開日:2026/06/11)
前にも購入してます。
それは、肉用にしてます。直ぐ汚れが落ちるし、衛生的だと、思われます。
野菜用にと思い購入しましたが、刃当たりが、どうしても気に入りません。
もう少し厚みが欲しいです。
3倍位にならないでしょうか?
重くなってしまいますか?値段も高くなりすぎますでしょうか?
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 使いやすい
- ( ミントちゃん さん | 購入日:2026/03/18| 公開日:2026/03/30)
以前使ってたまな板よりも、随分と薄くて、軽くなっていました。とても、扱い安くなって、良いです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 軽い
- ( パンダの目 さん | 購入日:2026/03/15| 公開日:2026/04/30)
私の勘違いで今まで使っていた月星製だと思って購入しました。結果は今までより小さくなりましたが軽い。使いやすいです。ただ、今までのは両面に野菜のマークや肉、魚のマークが入っていたのでどちらを使ったのか分かりやすかったです。マークや印があるともっといいです。
-
- 2.0
- 食材が滑る
- ( りょうこ さん | 購入日:2026/03/13| 公開日:2026/04/20)
ヒロタさんのフライパンがとても良かったのでまな板も良いだろうと思い購入。
軽くて扱いやすいし、人参の色移りがありません。しかし食材が滑って手を切りそうで怖いです。又、切った食材をまとめる時に包丁でスライドさせたいのですが、引っかかってイマイチです。すぐ口コミを書くのはどうかと思って2ヶ月使ってみましたが、やっぱりダメでした。
- 参考になった
- 8 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- すごく軽い!
- ( りんご さん | 購入日:2026/02/21| 公開日:2026/03/03)
とても軽く、洗いやすいです。
包丁の当たりも柔らかく、感触が良く、今のところ、着色も気にならないです。
ただ、水切れがあまり良くなく、立て掛けても水滴が残ってしまいます。
-
- 5.0
- 清潔
- ( しし座のシー さん | 購入日:2025/12/31| 公開日:2026/01/19)
木製のまな板でも間に合っていたのですが
抗菌というのが一番の決め手で
新年を機に思い切って買いました
水切れもよく気に入っています
- 参考になった
- 5 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 4.0
- 薄いけど、以外としっかり!
- ( パンダ さん | 購入日:2025/12/31| 公開日:2026/01/13)
期間限定の1カ月間、ずっと迷っていたのですが31日放送を主人も見ていて、素材の安全性、食洗機に入れられる使い勝手の良さ、衛生面など主人の「買ったら」の一言で日付の変わる数時間前に購入しました。薄くてもしっかりとしているし、切る時の音も静かて、食洗機に入れて片付け簡単で使い勝手は抜群です。長持ちはどうかな?という部分で星四つです。料理が少し気持ちよく出来るようになったかな?
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 使い勝手が良いです
- ( サラ さん | 購入日:2025/12/31| 公開日:2026/01/13)
今までも他の商品の抗菌まな板を使っていましたが、大きくて重いため取り出すのが億劫でした。このまな板は軽くてサッと出して使えるのでストレスがなくなり、買ってよかったと思います。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- まな板
- ( はっとんちゃん さん | 購入日:2025/12/29| 公開日:2026/01/08)
軽くて、傷もつきにくく、サイズも良く、とても気に入りました。届いて直ぐに使っています。
料理が楽しみです。
- 参考になった
- 2 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 軽くて汚れもすぐ落ちる
- ( アン さん | 購入日:2025/12/28| 公開日:2026/02/16)
以前長く使っていたまな板は野菜とか1度切るとすぐに色移りして、なかなか取れなくて、漂白剤に頼っていましたが、このまな板、全然色移りしなくて最高です。もっと早く巡りあいたかったです。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 3.0
- 軽くて持ち運びやすいのですが…
- ( コスモス さん | 購入日:2025/12/28| 公開日:2026/01/19)
軽くてつかいやすいのですが、お刺身のさくを切るときに滑ってしまって使用しづらいと主人の意見です。私もお刺身を切ってみたのですが、やはりまな板からお刺身が滑ってしまって使いづらいです。野菜を切るときは大丈夫です。テレビでのお刺身を切る姿を拝見した際はお刺身がまな板に張り付いてずれなかったので安全な感じがしましたが、実際に使用してみると違うことに気づきました。抗菌されているとのこと、これは何が薬品が塗られているのでしょうか?主人から指摘を受けました。
- 参考になった
- 9 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- とても良いです
- ( まま さん | 購入日:2025/12/28| 公開日:2026/01/07)
木のまな板を使っていましたが経年と共に完全に平らではなくなってきて、ネギなど切ると繋がってしまうようになりました。
そこでこのまな板を購入したところ、包丁が当たる時に木の柔らかさに似た感触で、初めて使ったのに違和感がありません。
角にロゴがあるので野菜と肉を切るのに使い分けがわかりやすく、買ってよかったと思う一品になりました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- ( たま さん | 購入日:2025/12/28| 公開日:2026/01/07)
柔らかさが程よく、切った感じもソフトで使いやすいです。大きさも丁度良いです。
気にいったので娘にもプレゼントでまた購入しました。
- 参考になった
- 1 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る
-
- 5.0
- 軽くて使いやすいです。
- ( ままち さん | 購入日:2025/12/27| 公開日:2026/02/17)
柔らかくて、乾きやすくてお気に入りですが、吊り下げられる穴か、フックがついていると最高だと思います。
- 参考になった
- 3 人が「参考になった」と言っています
- このお客様の他のクチコミを見る








